2013年09月30日

オサレ☆農作業ハット

IMGP2385.JPG

産直の農作業コーナーで買っちゃった。

IMGP2395.JPG

日よけがついてる帽子、その名もファーマーズハット。
あご下でひもを結ぶタイプ。
よく畑でおばあちゃんがかぶってるやつ。

柄がかわいいと思うの。
南仏っていうか、リバティっていうかー(?)

IMGP2391.JPG

来年の夏はこれでお散歩しようと思います(本気)。

ちなみに398円でした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

カンムリーヌ

IMGP2342.JPG

彼岸花こと、曼珠沙華。

IMGP2343.JPG

ゴージャス!

IMGP2344.JPG

IMGP2345.JPG

ヒャッハー☆

IMGP2336.JPG

IMGP2337.JPG

秋の冠。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ドングリラ

IMGP2259.JPG

シャングリラならぬ、ドングリラ☆
(※意味はありません)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

変身☆キノコ

またも気になるキノコを発見

IMGP2210.JPG

このポップコーンみたいなキノコベイベー

IMGP2213.JPG

朝はこんなだったのに

夕方の散歩で見たら

IMGP2229.JPG

IMGP2235.JPG

すっごく成長なさってるし。

そしてさらに翌日には

IMGP2241.JPG

超スレンダーになってらっしゃいました。

IMGP2246.JPG

そりゃあ感動で写真もブレますとも(?)

キノコ観察、面白し。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

週末インド

最近なんだか調子が上がらない日々だけれど

IMGP2208.JPG

週末は年に1度のお楽しみ、ナマステ・インディア。
それを励みにがんばるぞーう。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ニチニチソウ

IMGP2142.JPG

花が咲いていれば

IMGP2137.JPG

落ちてる花を載せられたり

IMGP2136.JPG

ギャラのためとはいえ

IMGP2139.JPG

楽じゃないよね、愛犬稼業も。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

同好の士

同好の士(たぶん子ども)、発見。

IMGP2218.JPG

レモンイエローのキノコ、いいねー。
でも、できれば抜かずに生やしといてほしかったなあ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

再会☆キノコ

IMGP2186.JPG
「何かいる!」

IMGP2187.JPG

YES,キノコ!

おなじみ、謎のジャンボキノコが出てきました。

IMGP2181.JPG

この丸っこい赤ちゃんキノコが

IMGP2202.JPG

この形にメタモルフォーゼ(?)

IMGP2198.JPG

ナイスキノコ!

IMGP2190.JPG

相変わらずざくろさんは全く興味なしですけれども。
飼い主的にはお散歩が楽しい季節になってきたのだった。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

乾物おやつ その2

ダイエットおやつのドライトマトがなくなったので

IMGP2170.JPG

今度は煮干しにしてみました。

IMGP2172.JPG

なかなかアピールの激しいパッケージ☆
人間用だけれど、これは塩無添加なので大丈夫。
ほとんどの煮干しは食塩が入ってるから、裏面をチェックしてから買いますよ。

IMGP2174.JPG

さあ、お食べー。

1日MAX5匹までですけれどね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ブサ⇔マブ

IMGP1785.JPG

IMGP1786.JPG

ブサいぜ!

IMGP1787.JPG

IMGP1788.JPG

マブいぜ!

IMGP1790.JPG

2度おいしい、お得なざくろさんなのだった(?)。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ブサコレ&マブコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

かわいい布博の戦利品

遡ること8月2日、また地元でイベント「かわいい布博」が開催されたので行ってきました。
(ざくちんは入場できないのでお留守番)
そしてまんまと散財してきたのだった。

IMGP2047.JPG
布とバンダナ、インド製

IMGP2062.JPG
ポストカード

IMGP2066.JPG
おフランスのデッドストックのフリンジテープ

IMGP2065.JPG

虹色☆

そして今回も入場者特典でくるみボタンを作ったのだけれど

IMGP2064.JPG

なんだかわかるかしら。
鹿の頭です。
……選択ミスだった。

IMGP2060.JPG

布は1mあるから、マットかなんか作ろうかな。

結局いつも、買っただけで満足しがちなのだけれどね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ざくイズ☆2013 結果発表!

ざくイズ☆2013、「8月30日の時点でざくろさんは何kgだったでしょう?」

応募してくださった方々の答えは

4.5kg takさま
4.6kg ぷくたまさま
4.7kg えんじぇるあーとさま ちまさま
4.8kg きゃーこさま グーグーガンマさま かずみんさま
4.9kg Hidemamaさま
5.0kg ははまめさま くろばあさま レオンママさま
5.1kg yukiさま

正解は……

じゃじゃーん☆

IMGP2088.JPG

4.6kgでしたー。

前月からマイナス380g、結構がんばったでしょ?
途中まで、あららもしかして正解者なしかもー?なんて思っていましたが、
ぷくたまさんが見事に正解してくれました!
ぷくたまさん、住所が決まったら(><)メールで教えてくださいね♪

IMGP1938.JPG
「8月のおやつはドライトマトだけだったんだよ。キライじゃないけどさー」

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

蝶々対決

↓ざくイズ☆2013、土曜日までやってますー。


IMGP2104.JPG
公園で見つけた蝶々

IMGP1309.JPG
うちの蝶々

ほんとは蛾(ファーレン)だけれどもね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

ちょんまげ歯ブラシ

↓ ざくイズ☆2013、やってます。
まだまだ応募者、募集中ー。


ざくろさんの歯磨き用に、ドラッグストアで買ってみた。

IMGP2017.JPG

子どもの仕上げ用歯ブラシ。

IMGP2019.JPG

前歯の隙間によいかと思って。
1本抜けたからか、ごはんが前歯の隙間に詰まりがちなのだけれど、シグワンだとなかなか取れないのですよ。

実際、詰まったものを掻き出すのにはなかなかいい感じ♪

IMGP1915.JPG

でも、ざくちんには大不評☆

仕方ないじゃん、あんた前歯もう1本抜けそうなんだからー(涙)

二刀流歯磨きライフなのだった。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

パラグラスヌード

↓ざくイズ、やってます。
まだまだ参加者募集中〜☆



IMGP1973.JPG

さて、またしてもスヌードを買ってしまいました。
だってだって、ニューモデルだったんだものー。

IMGP1965.JPG

IMGP1972.JPG

横から見るとわかりやすいけれど、あご下にタックが入っているのですっきりシルエットなのだ。
柄も毒キノコみたいでかわいいわん♪




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ざくイズ☆2013 目方でドン!

帰ってきたざくろクイズ、略してざくイズ☆2013!
(覚えてる人いるかしら……?)

問題は……

「8月30日の時点で、ざくろさんの体重は何kgだったでしょう?」

ヒントとしては

★7月31日の時点で、4,98kg
★1ヶ月、なんとなくダイエット生活(ざくごはん参照)

体重測定は動物病院にて。
いつもと同じく、朝ごはんを食べてから散歩に行って出すものを出してからの計測でした。

小数点以下1桁まででお答えください。
(例:1,2kg)

締め切りは9月7日の土曜日です。
正解者にはささやかななにかを送りつけちゃう予定♪

ゆるーい企画なので、ゆるーくご応募くださいましね。
誰も応募がなかったらどうしようとふるふるしておりますけれど、
倍率低くて当たりやすいかもねー。

IMGP2046.JPG
「増えたんだか減ったんだか、それも問題だね!」

ウフ、ウフフフ☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

