2013年10月30日

ハロウィン☆ハット

IMGP2511.JPG

かぶってもらいました。

IMGP2512.JPG

うーん……

IMGP2513.JPG

なんだか……

IMGP2514.JPG

アン・ルイスって感じ?
(※勝手なイメージです)

IMGP2515.JPG

そんな、ハロウィンコスプレ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

復活☆ざくろ号 SR400

IMGP2509.JPG

中免を取って初めて買ったバイクが、長い眠りから復活しました。
タクシーに轢かれたり歯医者さんに轢かれたり覆面パトカーに捕まって免停くらったり盗難に遭ったりと、
実に思い出深い子であります。
しかしわたくしもこのSRももう無理ができないお年頃。
安全運転第一でトコトコ行きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

デジイチ1号、ご臨終。

IMGP2506.JPG

デジイチ1号こと、PENTAX K100Dちゃんのシャッターが切れなくなりました。
海で波をかぶってから1年、とうとう力尽きてしまったのか……。

IMGP2507.JPG

今までありがとう、1号ちゃん。
とはいえ、まだ1号で撮った画像が溜まってるのだけれど。

でもすごく気に入ってたの、1号を。
中古で状態がいいヤツがあったら買うー。

でもまず2号(K10D)を使いこなせるよう、がんばろう。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤川次郎展

IMGP2471.JPG

三毛猫ホームズ、懐かしい。
子どものころ読んだなあ。

地元にて開催中なのだ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

カンムリーヌ

IMGP2398.JPG

また載せてみた。

IMGP2399.JPG

水引草冠☆

IMGP2401.JPG
「ふんっ!」

戴冠時間、10秒程度でした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

男子デート@グランベリーモール

最後にやってきたのは、ハロウィン気分満点のグランベリーモール。

IMGP0213.JPG
「おろ?」

まんまと騙される男子たち

IMGP0218.JPG
「きゃー、落ちるーぅ」

IMGP0219.JPG
「なんてな!」

ニャハー☆

JOKERさんのかぶりものコーナーにて、まずはロイちゅが挑戦です。

IMGP0224.JPG

IMGP0229.JPG

IMGP0227.JPG



いいねいいね、似合ってるよ〜♪

次はざくちん

IMGP0236.JPG

IMGP0238.JPG

……目が死んでいるってこういうことですね。

IMGP0250.JPG

このあとはWIRED CAFEで甘いものを食べ、1日を締めくくったのでした。

IMGP0242.JPG
「自分たちだけでね。」

おほほ。おほほほ。

ロイス家のみなさま、どうもありがとうございました!
今度はプランBでも。うふふ!



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

男子デート@根岸森林公園

IMGP0133.JPG
「次はもっと遊べるトコにしてよー?」

ロイちゅ@車内

八景島をあとにして、向かった先は根岸森林公園。
一度来てみたかったのだー。
連れて行ってくれて、ありがとうございました!

根岸森林公園には、馬もいます。

IMGP0139.JPG

ざくちん、乗馬に挑戦(?)

IMGP0143.JPG

あ、もちろん本物の馬もちゃんといますよ。
来年は午年だから、もっとちゃんと写真を撮っておけばよかったかー?

IMGP0151.JPG

日陰でひと休み

それにしても、暑い!

IMGP0173.JPG

横浜(ハマ)の水を飲むロイちゅ

IMGP0174.JPG

記念撮影☆

IMGP0180.JPG

IMGP0183.JPG

やっぱり微妙な距離が開くけれども、よくできましたー。

IMGP0189.JPG

日陰の原っぱでちょこっと休憩

IMGP0197.JPG

ストレス発散ロイちゅ

IMGP0198.JPG

IMGP0191.JPG

このブレブレ写真、なんか好き。

IMGP0208.JPG

満足そうなロイちゅ♪

そのころのざくちん

IMGP0212.JPG
「若いもんは元気じゃのう」

のんきに座っていたら、飼い主ともども蚊に刺されまくったのだった。

ヒャー!と、またしても移動することに。

あとちょっと続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

男子デート@八景島 vol.4

IMGP0119.JPG

ランチのあとは、島のてっぺん目指してえっちらおっちら

IMGP0122.JPG

薔薇が少し咲いていました♪

IMGP0110.JPG
「てっぺん獲ったったー!」

幸福の鐘、もちろん撞いたったわい。


IMGP0113.JPG

IMGP0116.JPG

なぜか鐘のまわりには網。
投網?

IMGP0114.JPG

しかし、暑くなってきたね〜

IMGP0124.JPG

IMGP0125.JPG

IMGP0129.JPG

次の場所、行っちゃいましょう!

続く。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

男子デート@八景島 vol.3

今度は鳥ゾーンに突入〜

IMGP0075.JPG

綺麗な色のフラミンゴやら

IMGP0080.JPG

それはどのように収納しているのか気になるミンゴさんやら

IMGP0083.JPG

意外とデカいモモイロペリカンのみなさんやらを見学し

IMGP0089.JPG

原っぱゾーンで一休み。

IMGP0098.JPG

キノコウォッチャーのわたくし、ここでもキノコを激写したりしていましたが、
もっと気になるものを発見しました。

IMGP0099.JPG

IMGP0101.JPG

魅惑のタコ。
わたくし好みの素敵なお顔だったわん☆

そろそろごはんを、とテラス席があるレストランを巡るも、
貸切だったり直射日光直撃だったりとなかなか見つからず。
結局フードコートのロッテリアでぱっと済ませました。

ワンズもおやつタイム

IMGP0106.JPG
右にロイちゅ

IMGP0105.JPG
左にざくちん

えんじぇるあーとさん、モッテモテ☆


まーだまだ続く。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子デート@八景島 vol.2

IMGP0047.JPG

シーパラダイス内をてけてけとお散歩♪

IMGP0048.JPG

突堤?のようなところまで行ってみた。

IMGP0050.JPG

男子ふたり、微妙な距離感であるよ。

IMGP0058.JPG

IMGP0064.JPG

アクティビティゾーンにいた子。
アシカ? アザラシ?

IMGP0070.JPG

抱っこされてゴキゲンロイちゅ、かわいいぞ☆

再びさっきのサメ広場(?)に戻ると、新キャラが出現していたのです。

IMGP0071.JPG
あんじい

ちょうちんあんこうのおじいさんであろうか。

IMGP0074.JPG
ふっくん

ふぐの若者ということであろうか。

…………。

これが、ゆるキャラというやつか。

モヤモヤする我が心とは裏腹に(若干大袈裟)
このあたりから、曇り空から一転、ピカピカのお天気になってきたのでした。

続く。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

男子デート@八景島 vol.1

10月6日、日曜日。
近場で遊ぼうよーとロイちゅをデートに誘ってみたら……
八景島に繰り出すことになりました。わーい!
ひとりっこ純正男子ふたりでおデートです。

IMGP0007.JPG
「20周年ー!」

八景島シーパラダイスは20周年だそうですよ。

IMGP0010.JPG

園内に突撃すると……

IMGP0012.JPG

サメがお出迎え☆
斬新!

IMGP0015.JPG

IMGP0016.JPG

冷凍マグロならぬ、冷凍ザメ。
白いところはかっちんこっちんに凍ってます。

IMGP0018.JPG

警戒しまくるざくちん。

IMGP0019.JPG

ちびザメに触れる水槽があったので、躊躇なく手を突っ込むわたくし。
しっぽを握ったら怒られたけれど、鮫肌を満喫したのだった。

IMGP0029.JPG

人がいない隙を見て、イルカの小窓で記念撮影♪

IMGP0022.JPG

IMGP0023.JPG

白イルカちゃん接近中〜

IMGP0027.JPG

ロイちゅもパチリ☆

そしてまたまた子供連れがいない隙を狙って

IMGP0039.JPG

シーパラシー太さんとの記念撮影にも成功☆

そんな感じで、続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ざくろ巻

IMGP2425.JPG

ナマステ・インディアで買ったストールで巻かれるざくろさん。
なかなかお似合いですよ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ギリギリ☆フェイス

IMGP2348.JPG

一見笑顔であるが、限界ギャース!の顔。
動物病院でよく見られる。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ナマステ・インディア2013

RIMG0030.JPG

9月28日、「ナマステ・インディア」開催中の代々木公園に行ってきました。
カレーを買う気満々なので、カメラはコンデジ。
最近コンデジではざくごはん撮影しかしていないので、久々すぎて使い方がわからなくなっていたわ。

RIMG0037.JPG

朝一で参戦しましたが、もうかなり賑わっていました。

RIMG0042.JPG

この日は暑かったし、人込みで下には下ろせないし、午後からまたほかの予定があり、
ざくちん的にはつまらなかったでしょうけれど、買い物だけして午前中で撤退。

RIMG0047.JPG

今年もタージマハルに行ったつもり写真を撮って、帰ってきたのでした。

RIMG0048.JPG

戦利品(スパイスとバンダナとストールとカレー)、それにデカパピを担いで帰宅するのはなかなかの苦行でしたよ。
ちなみにレトルトカレー、今年は14箱買いましたとさ。



CX−2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

2本目の歯が抜けました(涙)

9月18日、とうとう2本目の前歯が抜けました(涙)。

実は6月からぐらついていたのです。
先生に見せたところ、今回も自然に抜けるまで待つことに。
前回はぐらついてから10日で抜けたけれど、今回は長かった。

前日夜の歯磨きでかなりぐらぐらしていて、朝見たらもうなかったのだった。
抜けた歯はどこにも見当たらないので、食べちゃったと思われます。

今、歯はこんな感じ

RIMG0054.JPG

向かって右側が今回抜けたところです。
日々の歯磨き、してたんだけどな……。

RIMG0053.JPG

歯磨き前のこの写真でもわかるとおり、隙間が空いたぶん、残った前歯のサイドに食べかすが着きやすくなりました。
そこで、こないだ買ったちょんまげ歯ブラシが大活躍しています。
あれ、いいですよ奥さん!
ピンポイントで磨けるナイスサイズ。

奥歯もまた歯石っぽくなってきたのですが、ざくちんのホームドクターは無麻酔歯石除去には反対派。
話を聞くと確かにと思うこともあり、迷える飼い主なのだった。

やはり1度駒沢に行ってみる……か?



CX−2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

9月のざくごはん

2013年9月のざくごはん


RIMG0003.JPG
馬肉、さつまいも、冬瓜、ズッキーニ、ナス、オクラ、大根、昆布粉、アマニ

RIMG0004.JPG
秋鮭、モロヘイヤ、にんじん、かぼちゃ、冬瓜、白まいたけ、アマニ

RIMG0009.JPG
キングサーモンのあら、さといも、豆苗、白まいたけ、豆乳、アマニ

RIMG0012.JPG
キングサーモンのあらの骨出汁、納豆、かぼちゃ、さつまいも、モロヘイヤ、えのき、すりごま

RIMG0014.JPG
鶏ささみ、レバー、豆苗、冬瓜、えのき、桜えび、昆布粉、アマニ

RIMG0017.JPG
牛すね、じゃがいも、にんじん、セロリ、ターメリック、アマニ

RIMG0019.JPG
秋鮭、おから、キャベツ、ひじき、干ししいたけ

RIMG0051.JPG
鶏とさか、さつまいも、海藻ミックス、干ししいたけ



体重は、4.6kg前後でした。

IMGP2116.JPG

運動せねば!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

黒柴兄ィ

IMGP2366.JPG

その名も翔ちゃん。

夏の間は散歩の時間帯が合わなくて会えなかったから、久々の再会。

柴男子とはほぼ100%ガウり合うざくちんの、数少ない男友達です。
ふたりはおやつへの情熱で結ばれているのだ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

