2013年11月30日

1号の最後の写真

IMGP2517.JPG

1号こと、PENTAX K100Dで撮った最後の写真は

IMGP2521.JPG

柿スマイル。

1号よありがとう、そしてさようなら。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

HIZデート 〜 公園お散歩&夜カフェ編 〜

たらふく食べたあとは、ワン孝行。
初めての公園に行ってみました。

IMGP0209.JPG

土曜日なのにほぼ誰もいなーい(田舎万歳☆)。
すみっこの原っぱゾーンでちょこっと遊ばせてもらいました。

IMGP0177.JPG

IMGP0180.JPG

IMGP0181.JPG

IMGP0183.JPG
バニー☆いずみん

IMGP0184.JPG
あご、だいじょうぶ?

IMGP0186.JPG

IMGP0200.JPG

IMGP0204.JPG

IMGP0205.JPG

ん?

IMGP0206.JPG

出た!リード漫才(?)

IMGP0207.JPG

まんざらでもなさそうなひとし兄さん

IMGP0208.JPG

兄妹愛と、俺様全開のひとりっこ(見切れてますけども)……とほほん。

IMGP0210.JPG

トリオでパチリ☆

IMGP0212.JPG

の、はずが

IMGP0213.JPG

ありー?

IMGP0217.JPG

もいっちょ挑戦〜

IMGP0218.JPG

フリーダム☆いずみんと、なにか言いたげなひとし兄さん

IMGP0220.JPG

やっほい!

ここからまたカフェに移動して

IMGP0228.JPG

甘いものなんぞをいただいてるうちに、お仕事の終わったひとパパさんも合流。

IMGP0234.JPG

IMGP0229.JPG

IMGP0227.JPG

楽しい土曜日だったのでした。

ひとしファミリーのみなさま、1日お付き合いありがとう!
またよろしくね☆




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

HIZデート 〜 ハンバーガー部ランチ編 〜

11月16日、近場でおデート♪

お相手は

IMGP0144.JPG
ひとしくん


IMGP0147.JPG
いずみちゃん

IMGP0149.JPG
「ユッケください」
ざくちん

タイトルは、HITOSHI・IZUMI・ZAKURO、略してHIZです。

こないだのオフで自分がハンバーガー部だったことを思い出したわたくし。
あ、正確にはチーズバーガー部長でございますけれどもね。
活動再開ってことで、ランチ場所はすごーく久しぶりのDEMODE HEAVENさん。
内装なんかはいろいろと変わっていたけれど

IMGP0159.JPG

ナイス☆チーズバーガー!
ボリューム、味ともにわたくし好みなのです。ムフー。

IMGP0163.JPG
「ほっほー、ご自分たちだけおいしいものを。いいですなー」

そんなワンズにはりかこさんからおいもが配給されましたよ。

IMGP0165.JPG

わたくしはなかよし兄妹を激写

IMGP0160.JPG

IMGP0161.JPG

IMGP0162.JPG

かわいいぞなもしー!


やっぱり、続く。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

IMGP0135.JPG

ざくろさんの歯のことで悩んでいたら、自分自身の歯まで痛くなってきた。

IMGP0131.JPG

わたくしも歯医者に行かねばならぬ。

ああ、犬も気軽に保険で歯の治療が出来ればいいのに。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ご近所オフ 〜 公園お散歩編 〜

IMGP0072.JPG

雨上がりの公園をお散歩しつつ、みんなを激写☆

IMGP0073.JPG
まいたん

IMGP0081.JPG
おうちゃん

IMGP0084.JPG
ロイちゅ

IMGP0074.JPG
ミミちゃん

IMGP0126.JPG
ひとしくん

IMGP0078.JPG
いずみん

IMGP0075.JPG

IMGP0089.JPG

おいも祭り開催中〜

IMGP0101.JPG

IMGP0102.JPG

IMGP0107.JPG

IMGP0112.JPG

IMGP0124.JPG

IMGP0121.JPG

最後は何とか集合写真

IMGP0092.JPG

お疲れさま!

雲行きが怪しくなったのでここで解散したのですが、みんなが車に乗り込むと一気に土砂降りに!
間一髪でした。

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました!
また遊びましょうね〜♪


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ご近所オフ 〜 おめでとランチ編 〜

IMGP0066.JPG

11月4日、ココチバーガーズさんに久しぶりのご近所仲間が集まりました。

IMGP0006.JPG

ミミちゃんもわくわくだねー。

席は個室に通していただいたのですが、照明が暗くて写真が……。
ワンズの写真はほぼ全滅の体たらく。とほほん。
かろうじて撮れていたのもセピア色に染まっていましたが、気にしない気にしない。

集まったメンバーはひとしくん、いずみちゃん、ロイスくん、ミミちゃん、おうじろうくん、舞亜ちゃん。
それにざくちんで、7ワンズ。
(みんなの写真は後編で!)

この日は、お誕生日が近い3ワンズをサプライズでお祝いしちゃおう!という
裏コンセプトがあったので、バースデーケーキを準備♪
(※お店には了解を取りました)

IMGP0008.JPG

IMGP0009.JPG

ひとしくん5歳、いずみちゃん1歳、ロイスくん3歳、おめでとー!

IMGP0018.JPG

誰よりも早く完食(というか丸呑み)したざくろさん。
ブレないほどの集中力であるよ。

IMGP0024.JPG

右手がかわいいひとし兄さん

IMGP0025.JPG

ロイちゅも真剣☆

IMGP0059.JPG

これはわたしがオーダーしたチーズバーガー。
前はバンズの種類が選べたけれど、そのサービスは終了した模様です。

食後は公園に移動、ってところで続くー。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

またもや、歯が抜けました(涙)

3本目の歯が抜けました。

IMGP0179.JPG

今度は下の前歯です。

左側の犬歯と奥歯の間の歯の状態が気になって、病院に相談に行ったのです。
先生に診せようと口を開けさせたら、
全くのノーマークだった下の前歯が1本無くなっていたのを発見するっていうね……。
引っ張りっこのときに抜けてしまったのかなあ。

毎晩磨いてはいるし、先生には歯についていろいろ聞いてみたけれど、
(麻酔しての歯石除去をすればよくなるのかとか)
体質などもあるし、難しい……。

残っている上の前歯も若干ぐらつきが見えるし、心が折れかけています(涙)。
でも、せめて現状維持できるようがんばらなくっちゃ!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

体重測定

IMGP0185.JPG

ただいまの体重、4.4kg。
ちょびっとずつだけれど、減ってきた♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

お台場パピ10オフ vol.4

お散歩後、アニーちゃんとはここでお別れし、お茶する組はロングボードカフェへ。

IMGP0127.JPG

お疲れ気味?のアルくんですが

IMGP0130.JPG

モデルはつらいよ。
パパラッチが四方八方から狙っているのだった。

楽しい時間はあっという間に過ぎ……お開きの時間になり、
記念撮影ふたたび。

IMGP0132.JPG
ざくろ&マロン

チーム2007☆BIJでツーショットですけれど

IMGP0137.JPG

ふたりとも、真顔すぎやしないか。

IMGP0149.JPG

今度はファーレンツーショットですけれど

IMGP0145.JPG

ダブルでそっぽを向かれたよ。

IMGP0151.JPG

今度はみんなでパシャッとな☆

IMGP0165.JPG

この日はハロウィンの前だったので、アルファ仮面が出現!
(ブレブレでごめんなさい!)

IMGP0158.JPG

楽しい1日でした。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!
またお声かけてくださいましね〜☆




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

お台場パピ10オフ vol.3

食後はお散歩〜

IMGP0074.JPG

ここで、ざくにアクシデント発生。
普通に歩いていたのに、いきなり呼吸困難状態になり、腰が抜けたような状態になってしまったのです。
幸いのどに指を突っ込んで探ったりしていたらケロリと直ったので、
たぶん、丸呑みしたおやつがふとしたはずみにのどに詰まったんじゃないかと推測。
前にも1度同じような状態になり、病院に走ったけれど着いたときにはすっかり平常に戻っていて、
前後の出来事から先生にそう言われたことがあったのです。
何度言い聞かせても、痛い目にあっても、丸呑み癖が直らないざくの自業自得なのですが、
みなさんには大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません……。

気を取り直して、集合写真に挑戦しましたが

IMGP0087.JPG

IMGP0089.JPG

IMGP0092.JPG

IMGP0098.JPG

IMGP0104.JPG

IMGP0118.JPG

逆光&直射日光に完敗で、あと1回続く。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

お台場パピ10オフ vol.2

IMGP0047.JPG
「カフェにいくでふよー」

ランチは TARLUM BIANCOさんで。

IMGP0052.JPG

席がマハロちゃんのお隣だったので、ファーレン☆ツーショット。
似てるって言われるけれど、どうでしょう?
やっぱりマハロっちは女の子らしいお顔をしていると思うの。

IMGP0055.JPG

お向かいはつくしちゃん

IMGP0059.JPG

準備万端、いつでもカモーン☆

IMGP0067.JPG

これはわたしのモンブラン。

このテーブル、わんこごはんもデザートももれなく頼んでおりました。
くいしんぼう万歳!

IMGP0060.JPG

エヘヘなマハロっち、かわゆし。

カフェ編、これしか撮れておりませんでした……うう、すみません。
ってことで、続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

お台場パピ10オフ vol.1

IMGP0001.JPG

10月27日、お台場オフに行ってきました。
2ヶ月前くらいから楽しみにしていたのだ。

この日集まったのは

IMGP0017.JPG
マロンちゃん

チーム2007・BIJのメンバー、マロンちゃん。
久しぶりー!

IMGP0048.JPG
こむぎちゃん

こむたんも久しぶりー!

IMGP0022.JPG
雅水ちゃん

まぁちゃんも久しぶりー!

IMGP0014.JPG
アニーちゃん

久し(以下略)

IMGP0102.JPG
まるくん

IMGP0106.JPG
けんたくん

IMGP0038.JPG
マハロちゃん

IMGP0039.JPG
つくしちゃん

IMGP0068.JPG
アルファくん(お顔のアップが撮れてなくてごめんね!)

以上、10パピヨン。
とにかくみなさん、久しぶりにお会いする方々ばかり!
わくわくー。

てことで、パピ10(ぱぴてん)オフ、続くよ、続く。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

ざくろ・ヅラックス

IMGP2477.JPG

IMGP2480.JPG

IMGP2487.JPG

IMGP2491.JPG

ギャラははずみましたとも。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

10月後半ざくごはん

2013年10月後半のざくごはん


RIMG0014.JPG
キングサーモンのあら、おから、小松菜、セロリ、かぶ、かぶの葉っぱ、まいたけ、ひじき、アマニ

RIMG0017.JPG
鶏ムネ、そば、明日葉、にんじん、まいたけ、マッシュルーム、海藻ミックス、アマニ

RIMG0021.JPG
牛スネ、さつまいも、ピーマン、しいたけ、すりごま

RIMG0029.JPG
キングサーモンのあら、ハロウィン3色パスタ、やまいも、すりごま


IMGP2472.JPG

体重は4.6kgで足踏み中。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

10月前半ざくごはん

2013年10月前半のざくごはん


RIMG0056.JPG
豚ミンチ、おから、納豆、小松菜、オクラ、しめじ、かつおぶし

RIMG0057.JPG
鶏ささみ、じゃがいも、パプリカ(赤・黄)、ピーマン、セロリ、アマニ

RIMG0059.JPG
鶏ささみ、ゴーヤ、うるめいわし粉末、昆布粉、アマニ

RIMG0003.JPG
真鯛のあら、ごぼう、にんじん、ゴーヤ、茎わかめ、干ししいたけ、アマニ

RIMG0006.JPG
牛スネ、かぼちゃ、枝豆、オクラ、しめじ、茎わかめ、ターメリック、アマニ

RIMG0008.JPG
牛スネ、かぶ、かぶの葉っぱ、マッシュルーム

RIMG0009.JPG
鶏レバー、ハツ、とさか、小松菜、れんこん、セロリ、カリフラワー、アマニ

RIMG0012.JPG
そば、納豆、オクラ、かぶ、うるめいわし粉末、すりごま





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

