2013年12月31日

暮れのご挨拶

2013年、いろいろあったけれど

IMGP0056.JPG

1年間、ありがとうございました!



業務連絡:年賀状は、気長にお待ちください。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

練り香水

IMGP0136.JPG

お土産にいただいた、ざくろ練り香水。
ありがとうございます。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

神奈川さんぽ

12月14日、神奈川県某所でおさんぽ(ざっくりしすぎ)

IMGP0115.JPG

山をてくてく

IMGP0118.JPG

海の幸をぱくぱく

IMGP0124.JPG

寒ブリのお刺身をちょこっともらえてうれしいざくちんなのだった。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

冬の海、ふたたび。

IMGP0032.JPG

12月7日、海にお出かけ。

IMGP0041.JPG

とても暖かい日だったので

IMGP0046.JPG

浜辺DEおやつ☆

IMGP0047.JPG

ちなみに、とさか。

IMGP0050.JPG

のんびり、リフレッシュしたのだった。


おまけ

IMGP0084-1.JPG

IMGP0085.JPG

どこかの山岳民族のようなわたくしとざくちんの図。
海が似合わないのなーん。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

インターの戦利品

IMGP0138.JPG

あとは冷凍馬肉の宅配を頼んだくらいで、今回はあんまり買わなかった(?)。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FCIインターナショナルドッグショー2013

12月15日、ビッグサイトに行ってきました。
目的はザ☆買い物だったので、デジイチは留守番で久々のコンデジ出動です。
ひとりで電車でデカパピとデジイチと買い物なんて、無理無理ー。

てことで、会場での画像はほとんどないのだけれど

RIMG0005.JPG

買い物中に偶然お会いしたマリモナカ家とカル家だけ、ささっと激写☆

RIMG0009.JPG

買い物後、外でも会えたのでまたしても撮らせてもらっちゃった。

RIMG0007.JPG

わらわら〜

ビッグサイトからお台場に移動して、うしすけさんでランチです。
ひとパパさん、予約ありがとう!

RIMG0021.JPG

RIMG0022.JPG

おにく〜♪

さて、ここでやっとメンバー紹介をば。

RIMG0025.JPG
ひとしくんといずみちゃん

RIMG0034.JPG
おうじろうくん

RIMG0027.JPG
舞亜ちゃん

RIMG0023.JPG
ざくっぺ

あと、マカロンちゃんとラスクちゃんがいたのだけれど、お店での写真が全滅(涙)
ごめんなさい!

RIMG0037.JPG

RIMG0035.JPG

わたくしは焼肉丼を食べました。うまうま♪

ワンズにもチキンを頼みましたので

RIMG0039.JPG

召し上がれ〜

RIMG0041.JPG

あら?増えた。

最後はお台場っぽい場所で記念撮影

RIMG0050.JPG

RIMG0053.JPG

ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました!



CX-2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ぐーすかぴ

3連休?
それはオイシイモノデスカ?な働きありんこのわたくし。

IMGP0002.JPG

ああ、ずっと寝ていたい。
2度寝の誘惑。
というか、寒くて、朝、起きられない……。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

パピラニア

先日、イタグレのタイラっちから手作りパンケーキをいただいた。

IMGP0245.JPG
キラーン☆

IMGP0248.JPG
キシャーッ!

パピラニアにあやうく指まで食われる勢いでした。

タイラっち、ごちそうさまー。
ありがとね!



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ざくリース

IMGP0240.JPG

食べちゃダメー!

クリスマスリースは、どこに飾ろうか迷った末、玄関に飾られました。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

2回目の刺繍教室 vol.3

IMGP0168.JPG

刺繍キット、おやつつき♪

IMGP0163.JPG

今日のメンバーさん。
鳥さんは残念ながら欠席でしたが、猫さん、亀さんとバラエティに富んだラインナップです。

今回のワークショップは前回とはちょっと違い、枠ごと飾れる刺繍だけではありません。

IMGP0138.JPG

このかわいいリースつきなのだー!
会場であるイヌノナル木のオーナーさん手作りのクリスマスリースと一緒に飾ります。

IMGP0175.JPG

さあ、レッツ刺繍!

ちくちく、ちくちく……(以下略)

前回同様目の周りで行き詰まり、yonecoカードを出すわたくし。
(yonecoカード=先生助けてカード)

IMGP0178.JPG

ゴッドハンドぴかぴか(新しい)

若干ズルをしてー、じゃーん

IMGP0182.JPG

完成☆

IMGP0184.JPG

りぼんは、あご下のラインを間違えて刺しちゃって引き返せなくなったことによる苦肉の策でござる。

IMGP0185.JPG

こちらが完成形。
なんと、最初に完成したので1番目のリースをいただいちゃった!

IMGP0189.JPG

うふふふふ〜

IMGP0196.JPG

メリーなクリスマスになりそうだわん♪

IMGP0201.JPG

のんびり、わいわい、刺繍とおしゃべり、おやつを楽しみ……

IMGP0212.JPG

みなさん、完成!
お上手ー!

とってもファンタスティックな1日。
絶対また参加したーい!と心に誓ったのでした。

次はブローチを……うふふふふ。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

2回目の刺繍教室 vol.2

犬連れOKの刺繍教室なので

IMGP0114.JPG

看板犬ぼたんちゃんがお出迎えしてくれました。

IMGP0162.JPG

これはオーナーさんが作ったぼたんちゃんフィギュア。
そっくり!

ここからは同伴ワンコさんたち

IMGP0120.JPG
ニコライ三世くん

IMGP0194.JPG
アトムくん

IMGP0208.JPG
ももちゃん

フレンチブルさん2、ボストンテリアさん1、パピヨン1の4ワンズ。
とってもおとなしい!とお褒めいただいたのですが……

IMGP0129.JPG

これはなんとか一緒に撮れましたが、やっぱり最終的にはガウってしまったざくちん。
ヤクザイヌでほんとに申し訳ない。とほほん。

ぜんぜん進まないまま、続く。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

2回目の刺繍教室 vol.1

11月27日、2回目の刺繍教室に行ってきました。

IMGP0110.JPG

大磯のお山の上、素敵な場所です。

IMGP0106.JPG

IMGP0108.JPG

IMGP0111.JPG

かわいい仲間が見守る中

IMGP0112.JPG

素敵なログハウスの中で、刺繍教室スタート☆

IMGP0141.JPG

この日はとってもいいお天気で

IMGP0137.JPG

窓辺に吊るされたサンキャッチャーが大活躍

IMGP0147.JPG

キラキラ〜

IMGP0123.JPG

参加ワンコのニコライ三世くんのおでこにもレインボウ☆

IMGP0132.JPG

ざくちんの胸毛にもレインボウ☆

そんな感じで、続くー。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ざくろと柘榴

IMGP0230.JPG

お散歩仲間の翔ちゃんから、お庭の柘榴をいただいちゃった。
(毎年ありがとうございます!)

IMGP0227.JPG

ざくろさん、ほんとは漢字で「柘榴」って名前にしようかと思ったのだけれど、
なんだかヴィジュアル系っぽいからやめて、ひらがなで「ざくろ」にしたのであるよ。

IMGP0229.JPG

ある意味、ヴィジュアル系に成長(?)



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

冬の海

IMGP0052.JPG

11月24日、ちょこっと海に行ってきました。
ほんのちょこっとだったので写真がなーい。

IMGP0055.JPG

今年はあんまり海に行けなかったなあ。
年内にあと1回くらい行きたいなあ。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

パッケージ買い☆タッパー

ざくごはんはまとめて作って、小分けにして、冷凍ストックしています。
100均のタッパー売り場で見つけて思わず買っちゃったのがこれ

IMGP0006.JPG

キノコ☆タッパー!
キノコ好きなわたくしにジャストミートのパッケージ。
サイズによってパッケージのデザインは違うのだけれど
(そらまめ柄とかもありました。それもまたナイス)
このしめじ柄はざくごはん1回分にぴったりのサイズ。
しかも安心の日本製なのだ。

IMGP0009.JPG

あご乗せにもちょうどいいサイズらしいです。

IMGP0019.JPG

どこの100均にでもあるわけではないのがにくいあんちくしょう(?)であるよ。

とはいえ、パッケージを外せば普通のタッパーなのですけれどね。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キノコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

11月後半のざくごはん

続きー。


RIMG0019.JPG
トリガラ(スープ&身)、レバー、ハツ、おから、かぼちゃ、しょうが、茎わかめ、ターメリック、すりごま

RIMG0023.JPG
鶏ムネ、砂肝、かぼちゃ、トマト(水煮缶)、ナス、ピーマン、マッシュルーム、にんにく、アマニ

RIMG0025.JPG
鶏首、れんこん、大根、桜えび、干ししいたけ

RIMG0026.JPG
牛スネ、白米、納豆、ほうれん草、煮干粉、すりごま

RIMG0031.JPG
豚こめかみ、ブロッコリー、オクラ、まいたけ、桜えび、アマニ

RIMG0035.JPG
鶏首、れんこん、大根葉っぱ、まいたけ、茎わかめ、アマニ



最近いろいろあったりもするざくろさんですが

IMGP0133.JPG

ごはんはぺろりと完食です。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

11月前半のざくごはん

2013年11月のざくごはん


RIMG0003.JPG
とりけずり、とさか、じゃがいも、さつまいも、小松菜、セロリ、茎わかめ、アマニ

RIMG0004.JPG
しじみ出汁、おから、明日葉、にんじん、干ししいたけ、昆布粉、ターメリック、アマニ

RIMG0009.JPG
牛スネ、トマト(水煮缶)、じゃがいも、ブロッコリー、セロリ、エリンギ、しょうが、にんにく、ターメリック、アマニ

RIMG0010.JPG
鶏砂肝、かぼちゃ、キャベツ、マッシュルーム、根昆布粉入り煮干粉、アマニ

RIMG0013.JPG
柿、はと麦、すりごま

RIMG0017.JPG
トリガラ(スープ&身)、はと麦、大根、海藻ミックス、しょうが、アマニ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

