2014年02月28日

2月9日の雪

IMGP2313-2.jpg

久々に全身タイツつなぎ着用。
わたしが風邪を引いててあんまり遊んであげられなかったのだった。





PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

テステス

案の定、新PCでの写真の取り込みに四苦八苦。
撮ったはずの写真が見当たらないのは何でなのさー。

とりあえずテスト、テスト。

IMGP2375-2.jpg

2度目の大雪で、公園の木の枝が折れちゃったの図。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

LaVie en ???

深夜ひとり、真央ちゃんのフリーを泣きながら観ていたわたくし。
仕事中眠かったけれども悔いなし!

さて、新しいノートパソコンを買いました。
LaVieさんです。
すっごくきれいで速いことには感動しましたが、ウィンドウズ8.0とは分かり合える気がしません。

あ、ざくちんは元気です。
次は画像を載せられるようにがんばります。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

アデュー

この1週間、風邪を引いたり大雪で臨時休みになったりなんだりで、
ざくちんとイチャコラして過ごしておりましたが

IMGP0034.JPG

明日から生まれ変わるのだー!

まずはパソコンを新しくする(せざるを得ない)ので、更新の仕方を手探りで進めようと思います。
ウィンドウズ8,0ってなんなんだよう!と心から叫びたい……。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

花と犬

IMGP0051.JPG

一見、お花を愛でているように見えますが

IMGP0053.JPG

花の上にかつおぶしを置いているからなせるワザ(?)でござる。

IMGP0055.JPG

IMGP0059.JPG
ごっつぁんです☆



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ご近所オフ お散歩編

パソコンちゃんが瀕死でとっても不安定な今日このごろ。
ええ、10年もののウィンドウズXP(しかもちょうつがいが壊れているノートパソコン)ですともさ。

なんとか続き。

食後は、ざくっぺの行きつけ公園に移動。

IMGP2065.JPG

楽しそうなひとっぴ(ブレてるけど)

IMGP2072.JPG

そしてロイちゅの飛行ショー

IMGP2074.JPG

ヒャッハー☆

IMGP2080.JPG

2月なのに入水まで……スゴイぞ、ロイちゅ。

IMGP2083.JPG

みんなで記念撮影〜♪

IMGP2094.JPG

ありー?

IMGP2096.JPG

IMGP2087.JPG

IMGP2090.JPG

IMGP2092.JPG

IMGP2098.JPG

石で遊ぶワザを見せてくれたロイちゅ

IMGP2105.JPG

ここで、おうじろう&舞亜家が合流してくれました♪

IMGP2122.JPG

IMGP2141.JPG

いずみんとまいたんはとってもなかよし

IMGP2129.JPG

IMGP2130.JPG

IMGP2131.JPG

ギャルズ☆プロレスはこの日も激しかったのだった。

遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ご近所オフ かぶりもの編

いつまでもフォークをべろべろしている子はだーれ?

IMGP2034.JPG

うちの子です。とほほーん。

この日はもうすぐ節分ということで、鬼とおかめのお面を持っていきました。
とくればもちろん

IMGP2043.JPG

IMGP2041.JPG

かぶっていただきます☆

IMGP2045.JPG

IMGP2063.JPG

ロイちゅ、かぶりものはもう余裕かな?

IMGP2058.JPG

IMGP2052.JPG

IMGP2055.JPG

主に飼い主たちが楽しんだのだった。
お疲れさまでした。

お散歩編に続く。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ご近所オフ おめでとう編

2月2日、ご近所のカフェでプチオフ♪

ペンタくん3号(K200D)のデビュー(中古だけれども)、参加メンバーを激写しちゃうぞー☆
記念すべき1枚目は

IMGP1980.JPG

ひとしくんでした☆

そのほかのメンバーは

IMGP1982.JPG
いずみちゃん

IMGP1995.JPG
ミミちゃん

IMGP1992.JPG
ロイスくん

IMGP2027.JPG
ざくっぺ

IMGP2004.JPG

看板犬コーギーさんの魅惑の後姿を激写などしつつ

IMGP1998.JPG
前菜

IMGP2008.JPG
豚のピリ辛炒め目玉焼きのっけ(うろ覚え)

IMGP2010.JPG
プチデザート(わたしは手前の苺のレアチーズケーキをセレクト)

にんげんたちのおなかがふくれたところで、本日のメインイベント

IMGP2012.JPG

ミミちゃんのお誕生日おめでとう☆ケーキ登場!

今回はドッグカフェなので、事前にオーダーしておいたのです♪

IMGP2020.JPG

みんなで、いただきまーす。

IMGP2017.JPG

ざくっぺ、イリュージョンかと見まごうスピードで完食。
YES,おやつレンジャー!

そんな感じで、続く。


PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

雪遊び2014

雪の翌朝

IMGP2176.JPG

IMGP2174.JPG

遊べるほど残っていなかったので、看板のお掃除ついでにパシャッとな。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

節分会で傘GET☆

2月3日

IMGP2148.JPG

近所の天満宮の豆まきに行ってきました。

IMGP2149.JPG

年男&年女のみなさん。
右側の人たちはフットサルチームの人らしいです。

ざくちんに鬼のお面をかぶせ、端っこにスタンバイ。
ざくちんを抱っこしているのでダイレクトキャッチは諦め、落ちてきた豆を拾う作戦です。

IMGP2150.JPG

結果、2個拾えました♪

IMGP2151.JPG

しかも、そのうちの1個に当たりくじが入っていたので

IMGP2158.JPG

傘をもらっちゃった☆

IMGP2156.JPG

こいつぁ縁起がいいや♪
恵比寿さん、ありがとう!

IMGP2155.JPG

ざくちんも年の数だけ豆を食べ、もっとよこせとうるさかったご機嫌なのだった。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

新しいデジイチ(でもやっぱりまた中古)

買っちゃった。

IMGP0049.JPG

中古のPENTAX K200Dちゃん。

レンズつきなのに、コンデジより安かったから、ついつい……。
前から欲しい機種だったのだ。
PENTAX K100D(戦死)→K10D(使用中だけど重い)に続く、PENTAX3台目。
これももうだいぶ昔の機種だから、壊れてももうメーカー修理はしてもらえないだろうなあ。
でもまあ、最新機種なんて猫に小判、わたくしにデジイチってものですよ。はっはっは。

オートモードからの脱却を誓ってから、早3年。
いまだ達成できていないことには触れないでください。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

歯が抜けました(4本目)

1月25日、またしても歯が抜けました。
上の前歯(この画像では向かって右側)、犬歯からふたつめの前歯です。
ぐらつきだしたので、磨きながら自然に抜けるのを待っていましたが、
今回は気づいてから1ヶ月ちょっとかかったかな?

IMGP0044.JPG

まんなかから次々と欠けていく前歯たち。

IMGP0045.JPG

向かって左も時間の問題と思われます。
あと、左側の歯茎がだいぶ上がってきていて、犬歯と奥歯の間の歯ももう長くはないと思う……。
歯周ポケットがヤバイ感じ。

うううう。
磨いても、磨いても……でも、毎日磨き続けねば。
ひとつ積んでは、ざくのため〜(心象風景:賽の河原)

歯磨きペーストを変えてみようかと思うので、なにかお勧めがあったら教えてくださいませ。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

