2014年03月31日

FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014

久々にリアルタイム更新をば(といっても当日UPじゃないけれども)。

RIMG0008.JPG

3月29日、遠路はるばるビッグサイトに行ってきました。

RIMG0001.JPG

目的は、THE☆買い物ですので、カメラはコンデジです。

RIMG0002.JPG
犬ヅラ屋さん(買ってないけど)

RIMG0003.JPG
看板犬ちゃん

RIMG0004.JPG
子供の絵、最優秀賞

予想通り会場ではほとんど写真を撮らずに終わりました。

ざくちんは試食天国でウハウハ☆
わたくしも、いろんな飼い主がいるもんだなあと遠い目になったりしながら(オブラート嫌味)
存分に買い物をし、ぱんぱんに膨れたリュックを担いで、お昼過ぎには退場しました。

お天気もいいし、会場ではずっとバッグインだったざくっぺのために、豊洲までてくてくお散歩。
ゆりかもめ代をケチったともいう

RIMG0009.JPG
有明駅

RIMG0011.JPG
有明テニスの森駅

RIMG0039.JPG
市場前駅

RIMG0042.JPG
新豊洲駅

RIMG0061.JPG
豊洲駅

踏破☆
距離は大したことないのだけれど、この日はちょいと暑すぎた……。

RIMG0053.JPG

途中、ヨウコウザクラが満開でした♪

あと、すごーくかわいい写真が撮れたのだけれど(親バカ万歳!)
それと戦利品は次回以降のお楽しみということで。




RICOH CX-2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

新しいカフェマット

新しいカフェマットを買いました。

IMGP2755.JPG

この柄に一目ぼれして、色違いで2枚注文しちゃった。

IMGP2762.JPG

春のお出かけにぴったりだね。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

しだれ梅

IMGP2795.JPG

IMGP2786.JPG

IMGP2792.JPG

梅も桜も、枝垂れのほうが好きです。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

いちごカレー

わたくし、先月こっそりとひとつ年を取ったのですけれど。
普段からランチにカレーばっかり食べているため、
仕事仲間から誕生日プレゼントにいろいろなレトルトカレーをいただきました。
無印のグリーンカレー、おいしかった♪

そのなかでもインパクトがあったのが

IMGP2750.JPG

いちごカレー☆

IMGP2754.JPG

もしや具がいちごなのか?とおののきながら食べてみたところ、普通においしかったのだった。
野菜とお肉の普通のカレー。
強いて言えば、遠くにうすーいいちごの風味とつぶつぶ感を感じるかなあ?
チャツネだと思えば問題なしである。

まあ、自分では絶対買わないけれどもね。

あとふたつ、ガチムチカレーと地獄カレーが控えています。
普通ヴィレッジバンガードで買わないよね、カレー。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

平日☆オフ 公園編

お次は、お散歩をしに公園へ。

大きな池があって、いつも見るのとは違う白黒のカモがいたのだけれど……
なんと、水中に潜っていたよ?
完全に水没して、かなり離れたところに浮かんできていたよ??
カモって、潜水するものなの???

高台で記念撮影そのいちー

IMGP2694.JPG

IMGP2703.JPG

池の前で記念撮影そのにー

IMGP2706.JPG

IMGP2707.JPG

IMGP2715.JPG

IMGP2718.JPG

女の子は女の子って感じだわん♪

IMGP2722.JPG

IMGP2728.JPG

IMGP2731.JPG

ふわりちゃんとざくちん、親戚さんツーショット☆

IMGP2744.JPG

IMGP2746.JPG

ミミちゃんとはここでお別れ。

残りの3名はまたしても移動し

IMGP2748.JPG

このようなものを食しましたとさ。
(ちなみにこれはオレンジとショコラのパフェ、だったっけかな?)

のんびり、平日を満喫したのでした。
また遊びましょうね〜♪



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

平日☆オフ TROUBADOURでバーガー編

3月12日、平日オフに参加してきました。
お誘いを受けた翌日に集合できるフットワークの軽さに乾杯☆

IMGP2693.JPG

場所はすっごく久しぶりの、TROUBADOURさん。
テラス席は犬OK。
テラス席といえど屋根も壁もあるので雨でも大丈夫。
しかし喫煙席でもあるのでタバコNGの人はキツイかも。

メンバーは

IMGP2627.JPG
アルファくん

グーグーガンマさん、予約etcありがとうございました!

IMGP2628.JPG
ミミちゃん

IMGP2660.JPG
はぴぃちゃん

IMGP2653.JPG
ふわりちゃん

初めましてのはぴぃちゃん&ふわりちゃん。
なんと、ふわりちゃんとざくちんはおじいちゃんが同じということが判明。
思わぬところで親戚さんに会えたのでした。

この日は「ハンバーガーを食べよう!」オフだったので、ランチのメニューからハンバーガーを選択。
チーズバーガー部部長のわたくし、迷わずチーズをトッピング。

IMGP2630.JPG

イエーイ♪ バーガーはこれくらいのボリュームがないとね!
今見るとポテトが乗っかっちゃってるけれども。

IMGP2633.JPG

んー、ミミちゃん?

IMGP2635.JPG
「いいにおいがしましゅ……」

IMGP2636.JPG
「食べたいでしゅ!」

ごめんなさいでしゅ!
ワンズにはかわりにとさかをプレゼントしまして、わたくしはまるっとおいしく完食いたしました。

IMGP2649.JPG

グーグーガンマさんから、おいしそうなりんごせんべいのプレゼント♪
ありがとうございましたー。

IMGP2639.JPG

かなりレアな光景。
食べものが絡むとほぼ100%ヤクザくろに変身するざくっぺが、おしりあい状態ではありますが他の子と隣り合っておやつを食べている!
ミミちゃんに対しては、今までもかなり許容範囲が広い気がするー。
とはいえ当然目は離せませんけれどね。

IMGP2673.JPG

IMGP2677.JPG

IMGP2682.JPG

IMGP2641.JPG

IMGP2687.JPG

みんなきれいねー!お利口ねー!って他のお客さんに褒められました♪

やっぱり写真を選びきれず、もう1回続く。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

インファイター

IMGP2621.JPG

そこにおやつがあるならば

IMGP2622.JPG

距離は瞬時にゼロになるのさ。

幕ノ内一歩もびっくりのダッシュ力である。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

クリスマスローズ

IMGP2614.JPG

IMGP2618.JPG

公園にて。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

1kg600円

IMGP2625.JPG

駅前の馬肉料理屋さんにて。
ざくろごはん用に馬すじ肉をたまに買います。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

体重

IMGP2610.JPG

犬も人間もなんだか手触りがもっちりしてきた今日このごろ。
アブラーミである。
やばし。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ラテくんいってらっしゃい☆オフ

3月2日は久しぶりのオフ会に行ってきました。
祈りが通じず、あいにくの雨だったので、カフェでランチオフです。

IMGP2528.JPG

cafe wanchaさんにて、わらわらー。
(グーグーガンマさん、予約その他もろもろありありがとうございました!)

メンバーは

IMGP2541.JPG
ラテくん

本日の主役☆
お歳暮オフで会ったとき、ラテ家は春からスペインに転勤という衝撃のニュースをお聞きしたのです。
それは送別会オフをやらねば!とのことで、この日を迎えたのでした。

IMGP2543.JPG
ひとしくんといずみちゃん

IMGP2544.JPG
アルファくん

席がちょっと離れてたので、あんまり写真が撮れなくてごめんね。

IMGP2536.JPG
ロイスくん

席は結構近かったのにブレているっていうね……。
ごめんよう!

IMGP2530.JPG
ミミちゃん

雨が降ると足がなくなるざくろ家を車で乗せてきてくれました。
ありがとうございました!

IMGP2529.JPG
ざくろ

にぎやかにランチスタート♪

IMGP2548.JPG

わたしはロコモコ丼をオーダー。

IMGP2531.JPG

ワンズにはとさかを献上のみならず……

IMGP2550.JPG

おケーキ!

IMGP2556.JPG

しかし主役はおやつよりも向こうにいるお友達が気になる、と。
ざくちんでは考えられないことであるよ。う、羨ましい……。

IMGP2554.JPG

ひとっぴだって身を乗り出しちゃうよねー。

IMGP2558.JPG

おいしそう、っていうかおいしかった(食べたともさ)

IMGP2552.JPG

ちなみにこっちが人間用。
犬用は甘くないスポンジにヨーグルトのクリーム、人間用は生クリームでしたが、
スポンジのしっとりふわふわ度は同じでおいしかったのーん。

IMGP2559.JPG

IMGP2547.JPG

ごきげんミミちゃん♪(ブレてるけれども)

IMGP2565.JPG

そして、ラテ家にプレゼントを贈呈♪

じゃじゃーん

IMGP2572.JPG

ラテくんの似顔絵☆

なんと、これはロイスママさんのえんじぇるあーとさんが描いてくれたのです。
スペインにも連れて行ってくださいねー。

IMGP2606.JPG

スヌードDEツーショットをパチリ。
実はこれ、わたくしが作っておふたかたに押し付けたスヌードなのです。
使ってくれていてうれしいなー。

〆はみんなで記念撮影

IMGP2583.JPG

ラテくん、行ってらっしゃい!
アディオス、アミーゴ☆

陽気でなつっこいラテンな気質に磨きをかけて帰ってきてね。
YES,ラテラテ(?)!

あ、帰国したらおかえりなさいオフが決定してます。
楽しみにしてるからね!



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

久しぶりに湘南 〜Double Doors〜

2月、久しぶりに海へ行ってきました。

IMGP2486.JPG

これまた久しぶりのDouble Doorsさんでランチ。
このお店、ごはんがおいしくて好き♪

IMGP2488.JPG

この日は風がちょっと強かったので、席は室内にしました。

IMGP2491.JPG

ざくちんもとっておきのおやつ、ヒマラヤチーズスティックをGET!

IMGP2496.JPG

うまー!

IMGP2513.JPG

IMGP2511.JPG

飼い主もうまうまー!
春野菜のハーブチキンカレー、おいしかったー。

IMGP2518.JPG

ちょこっと砂浜もお散歩

IMGP2515.JPG

IMGP2523.JPG

キラキラ☆

楽しい1日でした。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

カレー部

IMGP2457.JPG

研究中☆

行ってみたいところはたくさんあるけれど、残念ながらざくちんはお留守番だなあ。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

中華街春節のお土産

雪が降る前、毎年恒例、横浜中華街の春節に行ってきました。
中国獅子舞演舞を観てきたのですが、残念ながらざくちんはお留守番。
わたくしはここ数年ずっと買うか迷っていたものを、とうとう購入してきたのです。

それがこれ

IMGP2441.JPG

中国獅子舞の頭、ミニチュアサイズ☆
張り子でできているので、穴を開けてゴムを通したら思った通りジャストフィット♪

IMGP2450.JPG

モデルのやる気のなさには目をつぶろうぞ。
飼い主的には大満足なのだった。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

雪だるまコレクション再び

IMGP2413.JPG

写真を発見!したので、まだまだ雪の話ー。
これは2月16日の雪です。

IMGP2416.JPG

公園には雪だるま職人がいっぱいいたようです。

IMGP2419.JPG

IMGP2422.JPG

IMGP2424.JPG

ここまでくるともう雪だるまではなく、雪像ですな。

IMGP2388.JPG

ボール遊びに誘ってみたら

IMGP2389.JPG

ジャイアン降臨

IMGP2394.JPG

IMGP2395.JPG

ぼすっとな☆

IMGP2378.JPG

雪でテンションが上がるタイプのざくちんなのだった。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村>
posted by ゆき at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

2月9日の雪遊び

あっという間に3月ですが、まだまだ雪に閉ざされているざくろ道。

IMGP2360.JPG

誰かの手形発見。
やるよねー。

IMGP2361.JPG

誰かの人型発見。
やっちゃうよねー。

IMGP2327.JPG
ヒャッホー☆

IMGP2352.JPG

いつもの散歩道も、別世界。

IMGP2358.JPG

公園で見つけたにゃんこ猫だるま

IMGP2359.JPG

肩には子にゃんこ♪

細かい技にブラボー☆なのだった。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

雪だるまコレクション2014

いまだ8.0と格闘中(というより放棄中)のわたくし。
写真が取り込めないので、当ブログはまだ大雪で止まっているのだった。

IMGP2365-2.jpg

雪が降ったら、雪だるまを探すのが楽しみ♪

IMGP2367-2.jpg

正統派雪だるま

IMGP2368.JPG

トリ?

IMGP2369-2.jpg

玉座☆

ほんとはもっとたくさん撮ったのだけれど、行方不明なのである。
ホワイなぜに。キー!

わたしも風邪さえひいていなければ、大きな雪だるま作りたかったなあ。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

