2008年06月18日

誕生日のごちそう(?)

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!
ざくろさんは幸せものです。

それでは、ざくろさんの1歳のお祝い、ごちそう編。

ばいーん

おケーキ

こちらがおケーキ。
恥ずかしながらパティシエールはわたくしでございます。

といっても、裏ごししたかぼちゃ&水切りしたプレーンヨーグルトに紫芋を混ぜたもの&カテージチーズを重ねて冷やしただけ。
カテージチーズは調子に乗って牛乳から作りましたが、紫芋はフレーク状のものをお湯で戻して使いました。これは便利ですよー。
飾りは型抜きしたかぼちゃに紫芋ヨーグルトで字を書いたのと、Kitchen Dog!のビスケットです。

……見た目はまあ、ちょっとアレですけれども。
愛情。愛情詰まってるからー! ←言い訳

まずは記念撮影をば、と思ったのに

待て待て待て!ってうるさいんだよ

フライングしたので、顎に白いものがついてます。

待て、しばし。

早く食わせろっつーの

おばあちゃんほっかむりスヌードを装着して、さあどうぞ。

んがががが

一心不乱にモフモフお召し上がるざくろさん。
目が怖いです。


そして晩ごはんは

おごっつぉ?

鶏胸肉の野菜豆腐ロール、トマトソース添え。

アップにするほどでもないけどねー

鳥の胸肉で水切りした豆腐、野菜(いんげん、にんじん、パプリカ、ピーマン)と刻んだ胡桃を包んで焼きました。
トマトソースは、トマトを煮ただけ。

これを作っていたらば、わたくし自分の朝ごはんを食べる時間がなくなりましたけれども。
しかたなくコンビニエンスストアで105円のおにぎりを買って食べました……。
とほほん。

誕生日ネタはまだまだ続きます。
次は誕生日のお散歩編ー。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オ〜!
トレヴィア〜ン!
ナイス オゴッソウデスネ〜!(ナニジン?)
よかったね、ざくちゃん!
Posted by tak at 2008年06月19日 09:37
おぉ!ステキなごちそう!!
私が食べたいくらいだよー。あ、でも誕生日じゃないわ(笑)
いっぱい食べてさらにステキになってね!!
お誕生日のお散歩編も楽しみ♪

Posted by かのんのねえさま at 2008年06月19日 10:03
出遅れました。
ざくろくん、お誕生日おめでとうございます

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

メッチャ素敵なママの手作りケーキ、美味しかったでしょ!よかったね〜♪

ゆきさん&ざくろくんに、幸せいっぱいの一年になりますように…m(_ _)m(祈
Posted by チー at 2008年06月19日 16:58
takさま
お粗末さまですー。
イヌメシシェフ、達人への道は険しいですな。
がんばりまっす!

かのんのねえさま
食べすぎには要注意ですけどね☆
地道にダイエット中ですの。
かのんちゃんはもっともっとおやつを食べても大丈夫ですよ〜!

チーさま
ありがとうございます!
ケーキに関しては、ヘタウマな味ってことでご勘弁を…^^
ざくろはなんでも喜んで食べてくれるので、作り甲斐はあるんですよ♪

Posted by ゆき at 2008年06月19日 22:17
おお。遅ればせながら、達者で一年経過、おめでとうございます〜。

ゆきさま&ざくろくんには随分楽しませていただきました。

やー人間食べられますよ!コレ!!
お毒見、いつでも参上したいくらい!!

楽しみにほほ笑ませていただいてますので、これからも健やかに〜。
Posted by 八の飼い主 at 2008年06月21日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。