2008年06月22日

1歳記念☆ざくろクイズ(略してざくイズ)

いろいろ考えましたが、1歳記念ざくろクイズ(略してざくイズ)は5択問題で。

Q.ざくろさんの血統書名はどれでしょう?

どアップ
「知ってる人はほくそ笑みつつ見守ってくださーい」

@ POMEGRANATE(ポメグラネイト)

=英語でざくろのこと。そのまんま。

A SHARIFA ASMA(シャリファアスマ)

=飼い主憧れのイングリッシュローズの名前。
名前の由来は、オマーンの王族から。
オールドローズの精髄のような花、なのだそうです。
香りがよく、淡いピンクの丸くてかわいい花が咲きます。

B McDreamy(マクドリーミー)

=某アメリカドラマで使われていた、「夢のような色男」という意味の言葉。
正直そのドラマのマクドリーミーさんはいい男だとは思えませんが、言葉の響きがかわいいので、いい男になりますようにと。

C TRUE ROMANCE(トゥルーロマンス)

=大好きな映画から。
高校生のとき映画館で観て、ハマリました。
あの映画のパトリシア・アークエットは最高だー。
名前としては若干漂うホストっぽさがバカっぽくてイカしてる気がしたので。

D NAMASUTE(ナマステ)

=チベット語でおはよう、こんにちは、さようならと何にでも使える挨拶の言葉。
ネパール語で、「おはようございます」「こんにちは」として、日常的に使われる挨拶用語だが、「あなたを信じます」「ありのままを受け入れます」という深い意味が込められている。
……らしいのですが、単に言葉の響きが愉快なので。

以上5つから選んでくださいねー。

ちなみに、名付け親はわたしです。
お迎えに行ったときにはもう、名前は「ざくろ」に決めていました。
血統書の名前は後からブリーダーさんにいくつかご提案させていただき、最終的にそれに決まったのでした。

締め切りは25日です。
当選者が複数いた場合は抽選になります。
参加してくれる人がいなくて当選者がいなかったらどうしよう……。

それでは奮ってご応募ください!

にょほほー
「ナマステー」



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 20:29| Comment(13) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番に一票〜(^^)V

当たるといいな〜〜☆
雨で遊びにいけないね!!
散歩いってるの〜〜???
Posted by ☆チームヨーキー☆ママです♪ at 2008年06月22日 21:08
むむむ(-.-) 予想以上の難問…
教養じゃなく勘のみ!
う〜ん…、ゆきさんはお花が好きな乙女だし、王族由来の気品に満ち溢れてる淑女なので、きっとA番だ!
Posted by しばた at 2008年06月22日 22:07
夫は3番だと言っていますが、私はやはり5番。(^_^;)
しかしざっくんは凛々しいお顔も迫力があって素敵ですね。
我が家は今日散歩に行っていないのでおしっこチィーに只今警戒中です。
Posted by kota's nanny at 2008年06月22日 22:31
う〜ん、どれもありそで悩ましい!
ここは、個人的な好みで4番の「TRUE ROMANCE」!
血統書名って、こちらで決められるんですね。知らなかった。
Posted by tak at 2008年06月22日 23:36
あ、あたし知ってるー ひひひ
Posted by ともみ at 2008年06月23日 08:43
私もAに1票お願いします!
やはりバラでしょ?
Posted by かのんのねえさま at 2008年06月23日 10:32
ざくろくんは
マジで男っぽい顔ですなぁ
上の写真なんて ライオンの
ようだし!!

あ クイズは3に1票
まだ3いないみたいだし
なんかゆきさんぽい^^
Posted by ニール at 2008年06月23日 21:19
二番が良かとです。理由:二番だと息子さんと似たり寄ったりだから(笑)
Posted by みから。 at 2008年06月25日 03:11
3番でお願いします^^
遅ればせながらざくちゃんお誕生日
おめでとうー。お母様と末永くお幸せにネ。
Posted by つねはるママ at 2008年06月25日 16:05
1番から5番まで全部いい!!って思うのですが私は5番でお願いします!!
理由は・・・どれも甲乙つけがたいけれど私だったらこれだ!と思ったから・笑
Posted by @yano at 2008年06月25日 19:44
わわ、すべりこみセーフ!!
迷いに迷って私も3番。
麗しざくちゃんには「夢のような」って言葉がピッタリだから。
あ、でもバラ背負っても似合うなぁ……。
Posted by きょん母 at 2008年06月25日 23:01
あぁあぁー今さらダメですか?!
0時を過ぎちゃってるし・・

でも時間外で枠に入れてもらえなくてもいいので書いちゃう!!

2番でーーっ!!

血統書の名前を自分で希望を出せるっていいですねぇ。
うちはブリーダーさんがすでに決めていて
「ベーコン」でした。
ええっ・・・ベーコンて・・食べ物じゃ・・。

遅ればせながらのコメントにて、失礼致しました。
Posted by やえ at 2008年06月26日 13:33
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
誰も参加してくれなかったらどうしようとぶるぶるしていましたので、とてもうれしいです♪

☆チームヨーキー☆ママです♪さま
残念!次回リベンジしてくださいね。
雨はほんとにいやですねえ。
土日はヒルズに出没してますよー。

しばたさま
残念!次回リベンジしてくださいね。
シャリファアスマはほんとに気に入ってる名前なので、今ならこれにするところです。
お、王族由来…どこの王国かなー?野生の王国?てへ。

kota's nannyさま
残念!次回リベンジしてくださいね。
トイレ問題はうちでも大変なことになってます(涙)。
あ、先日からこっそりブログ拝見してますです♪

takさま
当選おめでとうございます!
いらないって言わないでくださいね^^
ざくろはブリーダーさんのところから来たのですが、血統書を申請する前だったので名前も決められたんですよ。

ともみさま
うひひ、難問だったみたいです。
名付けって面白いですね♪

かのんのねえさま
残念!次回リベンジしてくださいね。
今ならバラの名前にするんですけどねー。

ニールさま
残念!次回リベンジしてくださいね。
マクドリーミーもなかなかいい名前ですよね。
わたしっぽいというのはよくわかりませんが、褒め言葉としてありがたくいただきますー^^

みから。さま
残念!次回リベンジしてくださいね。
息子さんの本名、気になるー!
今度教えてくださいね。

つねはるママさま
残念!次回リベンジしてくださいね。
ありがとうございます。
少しは大人になった…のかなあ?

@yanoさま
残念!次回リベンジしてくださいね。
しかしなかなかのギャンブラーとお見受けしましたよ^^
ナマステ、なんともいえない響きですよね♪

きょん母さま
残念!次回リベンジしてくださいね。
プレゼントもありがとうございました!
(もったいないのでしばらく飾って楽しみます^^)
ううむ、薔薇が似合うダンディードッグ目指して精進せねば(?)!

やえさま
全然構いませんよー。
しかし、残念!次回リベンジしてくださいね。
て、ハンちゃん…ベーコン?
カリッとおいしい、あのベーコン?
なかなかイカすネーミングセンスのブリーダーさんですねえ。
(兄弟はなんだろう、ウィンナーとかハムエッグとか?)
あ、それとも俳優のケビン・ベーコン?
うーん、うーん、謎ですね…。

Posted by ゆき at 2008年07月02日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。