2008年07月06日

嫌いな食べもの

以前、ざくろさんは干ししいたけが嫌いらしいと書きましたが。

どうやら、しいたけそのものが嫌いであると判明しました。

キノコの里

これは雨上がりの公園に生えてた謎のキノコ。

ごはんにいろんなキノコを入れて実験してみたのですが、
しめじ、まいたけ、えのきはちゃんと食べたのに、しいたけだけ残します。

トリオDEキノコ

しいたけ入りのときは食いつきも悪く、いやいやのろのろしいたけを除けて食べるのです。
ざくろ史上、ありえなかったことですよ。

キノコとツーショット
「あいつはマズイ」

そっか、しいたけかー。
今度は粉々にしてためしてみようっと(意地悪)。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ざく様しいたけ嫌いなんだー。
うちは干ししいたけ、ミルでひいて時々フードに混ぜてます。
今度是非、粉しいたけで、だまし討ちに挑戦してください(笑)
ざく様、なんだか日々美しい青年になるねー。
Posted by かのんのねえさま at 2008年07月06日 22:38
あ、私もシイタケニガテです〜。
あの独特のニオイがイヤなんですよね。
ざくちゃん、仲間ナカマ!
Posted by tak at 2008年07月06日 22:46
ざくちゃん♪
おひさ〜〜☆

そのきのこどこで見つけたの。。。
毒かもよ〜!!?
きのこ嫌いな方が安全な気がする〜♪
Posted by ☆チームヨーキー☆ママです♪ at 2008年07月06日 23:56
う〜ん、ざくろくんはつくづく・・可憐。
男の子だけど、どの写真を見ても可憐だなぁと
見惚れちゃいますよ。

きのこ嫌いだったら、外で生えている変なきのことか
食べないからよさそうな気もしますよ〜。
うちの犬は嫌いな食べ物なんてなくて・・・(涙)
噛み砕けるなら、なんでも食べるんですよ〜。

Posted by やえ at 2008年07月07日 17:05
かのんのねえさま
干ししいたけ、小さく刻んじゃえば食べるみたいなんですけどねえ。
なかなか興味深いです。
う、美しい青年ですか、あのモッサが?
身に余る光栄ですぞ!

takさま
確かに独特な匂いがしますよね。
わたしも幼少のみぎりは苦手でしたよー。
今は克服しましたけど♪

☆チームヨーキー☆ママです♪さま
キノコは池の近くの苔ゾーンに生えてましたよ。
キノコ=食べものだとはあまり思っていないみたいで、齧ろうとはしませんでした。
パピラニアにも苦手な食べものがあってよかった…かな?

やえさま
可憐!?いやいやいや面白系です、公園の小川に落ちたり、電信柱にぶつかったりしてます。
きのこ大好き!ではないらしく、鼻先に差し出してもフンッてするんですよ。
他の食べもののときはパピラニアなんですけどねえ。
噛み砕いてくれるならまだいいのですが、丸呑みするので困ってます…。
どうやったらよく噛んで食べてくれるんだろーう?

Posted by ゆき at 2008年07月07日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。