2008年07月21日

暴れ犬(夏バージョン)

ここのところ、わたしが一番多く口にしている言葉は「暑い」です。
言ってもも無駄なだけですが、何度でも言いますとも。
暑いー!

そんななか、ざくろさんはといいますと

シャババババーーーー

ご覧のように

しゅたたたたーーーー

変なスイッチが入ってしまい

もうどうにも止まらない

大暴れ。

飛び出せ青春

最近のお気に入りスポット(公園の小川)にて自主的に水浴びした後は、
こんな感じに暴れています。

暑いんじゃーい!

この暑さじゃ仕方ないのだけれど

ドーロドロ☆

水浴び後のこの姿よ……。

なにか問題でも?とでも言いたげなざくろさん

見事にずぶ濡れ、パピヨンとはいえない姿に。

俺様は悪くなーい
「みんな暑さのせいだから」

神妙な顔でなにかほざいてますけれど。

シャンプー嫌いなくせに、なんで水遊びは好きなのかしら?
パピヨンって、水遊び好きなのかしら?
ざくろだけなのかなあ。

みなさんのおうちの子は、どうですか?



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 00:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は暑かった!
でも、神道滅却すれば日もまた涼し。
今度から「暑い」と言ったら一言百円ですぞ。(笑)
水溜りさえ避けて通るウチのまさみ。
ざくちゃんくらいアッツク水遊びしてくれたら、涼しかろうに。
・・・ヤベ、「暑い」って言っちゃった。
百円払わないと・・・(誰に?)
Posted by tak at 2008年07月21日 09:10
ヤベ!
誤 「神道滅却すれば日もまた涼し」
正 「心頭滅却すれば火もまた涼し」

シッカリ仕事なさい、microsoft IME!
Posted by tak at 2008年07月21日 09:13
ワタシも暑いしか言いません!
だって暑いんだもん。
ざく様楽しそうだねー、最後の写真に胸キュン(昭和な言葉!)でしたよー
かっこいいー
かのんは水遊びするのかな?
一度試してみようかなぁ。
Posted by かのんのねえさま at 2008年07月21日 12:35
お久しぶりです〜。
いや〜 この暑さ、毎年ながら脳が溶けますねξ。しかしざくろは水を全然怖がらないんですね。なかなかの度胸! それに比べクレオは水が怖いようです。去年の夏、実家に帰った際、鬼怒川に流してみたら軽く溺れちゃったのがトラウマの様です。全ての犬が泳ぐわけではないのですね…。ロビンは今んところ水はヘーキですね。泳ぎはヘタだと思いますが。
Posted by しばた at 2008年07月21日 15:36
ざっくんが小川で気持ち良さそうに遊んでいるのを見て、水遊びさせてみたいと思うのですが、
近所にそういう場がありません。(>_<)
こたは水遊びできるかな??
Posted by kota's nanny at 2008年07月21日 19:10
takさま
ヤバイ、一日1000円くらいは罰金払わなくっちゃ。うひー。
ざくろ的には涼しいのかも知れませんが、連れて歩く飼い主的にはなかなか恥ずかしい状態になりますのよ。とほほん。
最近は油断してると公園の池にまで入りそうな勢いです…。
鯉に食われちゃうぞ!

かのんのねえさま
暑いですもんねー!
胸キュン…素敵な響き。
ハッとしてグー(さらに昭和)。
かのんちゃんは水遊びしてくれなさそうですねえ^^
だって、姫ですもの!

しばたさま
お久しぶりですー。
鬼怒川で流れましたか。
そりゃあかなりの衝撃だったのでしょう。
うちの場合は、淵に放り込んで以来積極的に浸かりだした気が。
出来心でしたが、失敗でした(涙)。
ロビンはいけそうみたいなので、まずは公園の小川でレッツトラーイ!

kota's nannyさま
ざくろ居住地はワイルドシティーなので。てへ。
うちもほんとは渓谷にでも連れてってあげたいのですけど、とりあえず近所で我慢してもらってます。
こたろうくんの反応、楽しみですね〜。

Posted by ゆき at 2008年07月21日 23:32
またきました。元ご近所在住者です。ちょっと過去記事にコメでごめんなさい。
こちらの小川の流れる公園、TOMBIも夏の暑い日限定で散歩しました。水が冷たくて流れも結構あるんですよね。ざくろちゃんざばざば入って豪快ですね。TOMBIは怖がって結局入りませでした。そんなTOMBIもつい先日(強制)水泳デビューしました。案外泳ぎが上手くてびっくりしました。
そちらは今年の夏も厳しいみたいですね。ざくろちゃんとがんばって暑さ乗り越えてくださいね。
Posted by miyo at 2008年08月02日 21:59
miyoさま
いらっしゃいませ〜^^
この公園は木陰のおかげで散歩しやすいので、ざくろは毎日行ってます。
今ではまったく躊躇せず小川に入っていき、胸まで浸かってうっとり→変なスイッチオンというパターンで大暴れ。
いったいどこで教わったのだ…。
まあ、夏を満喫しているといえなくもないと前向きに考えます。とほほん。
TOMBIくんのように、あんなきれいな海だったら連れていってやりたいのですが、小川で我慢がまーん。えへ。
Posted by ゆき at 2008年08月02日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。