2008年08月20日

水辺の暴れ犬と柴犬の受難(動画)

まだまだ暑い今日このごろ、カッパピヨンことざくろさんは水と見れば入ろうとします。

朝の散歩で柴犬の花ちゃんと会いました。


波紋の激しさが物語る

花ちゃん、こないだ会ったときは全く水に入れなかったけれど、
足までならなんとかいけるほどに成長したというのに、
飼い主さんの愛の鞭(?)特訓中にカッパピヨンに会っちゃったからさあ大変。




ごめんよ、花ちゃん(涙)。

陸ではハイテンション&体格で勝る花ちゃんの圧勝なのだけれど、
水を得たカッパピヨンのうざさMAX独壇場。

晴れてるのにずぶ濡れの犬
「夏は水遊びに限るね」

なのになんでシャンプーは嫌いなのさ?




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!近所の公園にこんなふうに遊べる水場があるんですか?
ハンニバルもまずはこういうところで修行しようかな・・・
体もあまり汚れなさそうだし、よさそう!
ざっくん、すごいはしゃぎようですね。
きっと楽しいんだろうなぁ(^^

それにしても、いよいよコートが立派になって
パピヨン以上の被毛のように見えますね。
濡れても男前だわ・・・
Posted by やえ at 2008年08月21日 00:41
妖怪ファイルNo396

カッパピヨン
生息地:東京近郊の水辺。
特徴:水辺にやってきた者を相撲に誘うが、皿が濡れている時はものすごい怪力なので相手になってはいけない。
負けると尻小玉を抜かれると言われている。

・・・なんつって。
Posted by tak at 2008年08月21日 21:13
うはは!なんだか涙なしには見れない動画
ですね〜!←笑っとるがな。
きっと誰もがが心の中で叫ぶことでしょう。
「花ちゃん、頑張れ!」
ざくろ君の水中での活き活きっぷりは、
もう反則技ですよ〜(笑)

↑takさんのコメントに大笑い。ざくろ君、皿あるの?!(爆)
Posted by さえ at 2008年08月21日 21:49
すごい・・・水を得たカッパピヨンは無敵だね。
水も滴るいい男っぷりにちょっとクラクラします。
そして花ちゃんの困りっぷりが最高です!
Posted by かのんのねえさま at 2008年08月21日 22:21
やえさま
ワイルドシティ在住なのです^^
この公園は小川や噴水、用水路がたくさんあるんですよ。
子どもが遊ぶ噴水には犬は入れないので、ここか小川で水練しています。
行きと帰りで別犬のようになりながら。とほほん。
毛が伸びているのは確かですが、純白じゃないのが目立つのです(涙)。
一度プロにお願いしてみなくっちゃ!

takさま
くうう、相変わらずうまいこと言いますなー!
シャッポを脱がざるを得ないですわ。
尻子玉を抜かれると倦怠感に襲われ、道端で行き倒れる破目になりますのでお気をつけて!

さえさま
ほんとに水の妖怪ですよね?
花ちゃんにはほんとうにすまなんだー。
takさんのコメント最高です!
ざくろの皿は秘密の場所に収納しておきますよ。
お会いしたときに確かめてください。うふふふふ。

かのんのねえさま
傍迷惑ですよねえ。
花ちゃんの腰の引けっぷり、涙を誘います。
これで水が嫌いにならなければいいのですが。くすん。

Posted by ゆき at 2008年08月22日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。