2009年01月11日

目に入れたら痛かった

本日、わたくし病院送りにされました。
犯人は

ざくろ被告

こいつ。

今朝、休日の朝の惰眠を貪っていたわたくしに、ざくろの起きろパンチが炸裂。
運悪く左目にヒットしてしまったのです。

いででででー!

出血や異常な充血はなかったので、おそらく眼球の表面に傷がついたんだろうとは思いましたが、今日は日曜、眼科だって休みです。
なんとかコンタクト屋さんと提携している眼科に駆け込んで診察してもらいましたが、眼球に一本線の傷がついているとのこと。
診断結果は全治10日。
ただ、眼帯をずっとつけて生活すればその半分で直りますと言われたので、人生初の眼帯生活スタート。

わたしはとっても目が悪く、普段はコンタクトなのですが、しばらくは独眼流ゆき宗です。とほほん。

このアクシデントで、今日のデイトの予定がおじゃんになってしまってごめんなさい、サファイア&りぼんファミリーのみなさま。
ご迷惑をおかけしたのに、親身になって調べてくれてありがとうございました。
この埋め合わせは必ず……!

ということで、目に入れても痛くないほどかわいい愛犬ざくろさんですが、
実際入れたら超痛かったので、皆様は真似しないでくださいね(?)。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきさん、けがの具合はいかがですか?
かわいい我が子が原因ときたら頭ごなしに怒るわけにはいきませんものね。
眼帯生活はお辛いと思いますが大事に至らなくて本当に良かったです。
我が家も平気で人の顔をめがけて跳んできたりするので(私にではなく、かげとらにですが・・・)油断できません。
Posted by @yano at 2009年01月12日 00:50
大丈夫ですか?悪気はないので怒るに怒れないですしね・・
でも独眼流生活は慣れるまで不自由ですよね。
なれる前に治るといいのですが。
早く治りますようにかのんともども祈ってますね!
Posted by かのんのねえさま at 2009年01月12日 10:06
んま〜、なんというドメスティック・バイオレンス!
ゆきさん、大変でしたね・・・
本人に悪気が無いから、怒れないし。
とりあえず、重症でなくて良かったですが
角膜損傷は細菌感染などで、大事に至る可能性もあります。
不自由でしょうが、眼帯で早く治しましょうね!
お大事に・・・
Posted by tak at 2009年01月12日 10:15
うぎゃー いたそーーー
早くよくなりますように・・・
しばらく眼帯メガネですな。
小学校の頃、眼帯してる子がうらやましかった。
まあ、関係ないけど、会長ロプロスだと思っていた小学生だったんで・・・ロプロスは社長よりえらいんだぜぃって思ってた。まじで。
Posted by ともみ at 2009年01月12日 12:41
ゆゆゆ・ゆきさん???

だだだ大丈夫ですか??
ざっくん。。確かに目に入れても痛くない、
でも実際入れると痛い。。勉強になりました。。
どうか早く良くなりますように。。

可愛い年賀状、ありがとうございました。。
今年も愉快なざっくん、楽しみですわ。。

そして下の記事の二枚目の写真、
笑いました。ざっくん、なんか二本足で走っているみたいじゃないか。。

お大事に。。。。(涙
Posted by ばらり at 2009年01月12日 17:04

こりゃ大変!!
今年最初?のハプニングがいきなり「目」とはξ…

仙台名人物になってしまった ゆきさんの
お早い回復祈ってます(^^)
Posted by しばた at 2009年01月12日 18:03
ゆきさん、大丈夫ですか〜?(汗)
起こそうと思ったざくろ君もびっくりな事になってしまいましたね。。
眼帯つけると回復が早いって初耳でした(^^;
お大事にして下さいね。

うちのブログのリンク作業完了しました〜
お時間あるときに覗いてみてくださいね♪
Posted by りんこ at 2009年01月13日 00:18
皆様、お見舞いのコメントありがとうございました!
まとめてのご返事となってしまって申し訳ありません。
おかげさまで、独眼竜生活も半分を過ぎ、目は順調に回復しています。
完治しましたら、ばりばり長編更新しますので〜^^

ありがとうございました!!
Posted by ゆき at 2009年01月14日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。