2009年02月09日

新しいデジタルカメラデビュー☆

今まで、このブログの写真は全部NikonのCOOLPIX S8で撮っていました。
小さくて軽くて薄かったニコちゃんは度重なる落下事故にも耐え、
傷だらけの体で頑張っていましたが、
とうとういうことを聞かなくなってきてしまったのです。
どうやら小川に落っことしたのが致命傷だったようです(当然です)。

で、新しいカメラを買いました。

じゃじゃん!



RICOHのR−10、見た目重視で選びました。
はっきり言って重くて分厚いです。
今のコンパクトデジカメは軽くて薄くていろんな機能がついていますが、
わたしはカメラに関してはこういうザ☆カメラ!って感じなのが好きなのです。
しかも、この金額!
出た当初に比べると半額以下にまで下がったので、ポチ買いしちゃいました。

まあ、自分への誕生日プレゼントってことで。
12月、仕事頑張ったし!

2月1日から使おうと決めて、向かった先は

青空と富士山と強風に乱れまくるモサ毛

海ー。

ぼっさぼさ

この日は風が強かったけれど、とてもいいお天気でした。

ギャングスタ風(?)

葉巻じゃないよ、アキレスだよ。

写りはこんな感じ。

目にゴミが入りまくりでした

まあ、箱から出した状態で持ってったのでまったく操作方法がわからないというアレっぷりでしたが。
宝の持ち腐れにならないように頑張ろうっと。

ニコちゃん、今までありがとう。
リコちゃん、これからよろしくね。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新人さん、イラッサ〜イ!
綺麗に撮れてますよ!
とくに空のブルーがステキです。
今度は落とさないでやってくださいね!(笑)
Posted by tak at 2009年02月10日 06:49
おニューカメラ、おめでつ!!最近のはコンパクトでも表現力が高いねー!レンズも明るくて、ざくちゃんの魅力全開だねっ!
Posted by くろすけ・atu♂ at 2009年02月10日 12:31
最近ブログをご無沙汰していて。。
訪問までご無沙汰していたのですが、
さすがゆきさん。相変わらずおもろいわ。
ニコちゃんとリコちゃんへの挨拶も完璧だわ。

リコちゃん、ニコちゃんよろ心なしか写りがより綺麗になったのでは?

ざっくん、いつ見ても美男子だわー。
個人的には、浮いているのと耳毛がたなびいているのと
水にぬれているざっくんがとても好き。。。

あと、耽々と写真を撮っているはずなのに、
いつもベストショットをおさめるゆきさんにジェラシー。。
あと律儀にわたしの差し上げたスヌードを
お使いいただいて、本当に光栄です。。。
こらからも愉快なざっくん、楽しみにしていまするめー。
Posted by ばらり at 2009年02月10日 22:31
takさま
イチデジまでの道はまだ遠いので、しばらくはリコちゃんで修行します!
といっても、今までどおり押すだけ&数打ちゃ当たる式ですけど〜^^
落とさないように気をつけよう。ほんとにねー!

くろすけさま
高級コンデジのはずなのですが、持ち主のスキルのなさが涙を誘う哀れなR−10さん。
設定とかよくわからないしー!
でも、明らかに室内で明るく撮れる気がします♪

ばらりさま
お久しぶり〜。
わたしも読み逃げばっかりしてました。てへ。
久しぶりに大きな買い物をした気になりましたよ!
リコちゃんはなんだか男の子って感じで、頼もしいです。
室内で明るく撮れる気がしてうれしい。
(犬にはフラッシュを使わない主義なので)
濡れているざくろは貧相ですよ〜。
耳毛…梳かさなくっちゃ。むーう。
いただいたラブリースヌードは、お出かけ用に活用しています。
ありがとうございました〜。







Posted by ゆき at 2009年02月11日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。