2009年03月08日

最近のざくろごはん

2月にざくろが食べていたごはん ←アップが遅い

@かぼちゃとはとむぎのお粥

かぼちゃはとむぎ粥
かぼちゃ、あずき、はとむぎ、シャカシャカ(Kitchen Dog!)

あずきとはとむぎはやわらかく茹でてからフードプロセッサーで細かくしています。
小分けして冷凍しておくと便利。

A豚肉トマト煮込み

豚トマト煮込み
豚肉、りんご、にんじん、さつまいも、しょうが、セロリ

りんごとにんじんはすりおろしてみました。

B牛肉とブロッコリーのガーリックソテー

ビーフとブロッコリーのソテー
牛もも肉、ブロッコリー、小松菜、にんにく、ごま油

ざくろにとっての牛肉とはオージービーフのことですの。ほほほ。

Cささみ豆乳パン粥

豆乳パン粥
鶏ささみ、豆乳、スプラウトブレッド、かぼちゃの種

砂糖や塩、バターを使っていないオーガニックのパンをいただいたので、ざくろにもお裾分け。

D馬肉の野菜煮込み

馬肉と野菜煮
馬肉内臓ミックスミンチ、小松菜、れんこん、にんじん、しめじ、紫キャベツ

馬肉は100CLUBで購入した、赤身肉と内臓5種を標準配合したオールインワンタイプ。
パラパラ冷凍なので便利なのだけれど、完全生食ではないパピヨン1頭に1kgは多過ぎるー。
500gサイズを作ってくれないかなあ。

とまあ、こんな感じのごはんを食べ、4。0kgから4.3kgの間を揺れ動くざくちんなのだった。

……振れ幅が多すぎませんか?
太るのって簡単すぎるー!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お粥と肉のローテーション・・・
ダイエット食なの?
ゴチソウなの?(笑)
Posted by tak at 2009年03月09日 06:45
すごいですね!
さっき別の方のブログにも手作りご飯がエントリーさてていて
「すごい!」って思ってたところだったんです。
愛情タップリですね♪
ざくろくんは幸せですね〜

Posted by ばてぃこ at 2009年03月09日 13:26
ざくろくんいいもの食べてますね〜。
我が家の場合、ワンズの食材のほうが
ヒト用より高級です。(笑)
ゆきさんお料理上手だからざくろくんの
ダイエットは大変かも!?
でもちっともおデブじゃないから平気ですよね!

Posted by ひなコ at 2009年03月09日 21:08
takさま
ダイエットですとも☆
いろいろ調べてみて、犬には穀物より肉!説に傾きつつあるので、ダイエット中でもなるべくお肉を食べさせるようにしてるのです。
毛艶のためには油分も必要なので、ダイエットは難しいとこですよねー。

ばてぃこさま
意外と簡単なんですよ〜^^
栄養計算とかカロリー計算はしてませんし←ダイエットしてるのに!
おいしそうに食べてくれるとうれしいです。
まあ、たいていなんでもガツガツ食べる子なんですけどねー。とほほん。

ひなコさま
うちも、犬用食材のほうが産地とか鮮度とか気を使ってます〜^^
ざくごはん、1食分だけを作るのは難しく、だいたいちょっと余ってしまい、小分け冷凍ストックが増え続けています。ノーウ!
フフ…デブですよ、デ部!デ部長ですー!
今度お会いしたら触ってみてください。もっちりしてますから(涙)。




Posted by ゆき at 2009年03月09日 23:38
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月18日 13:02
のぞみさま
初めまして!コメントありがとうございます。おお買い物に役立ちそうなブログですね♪
よかったらまたお越しくださいませ〜^^

Posted by ゆき at 2009年03月18日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。