2009年05月28日

5月半ばのざくごはん

ざくっとご紹介。
冷凍ストック活用しまくりでーすーよー。

@豚ハツ納豆

豚ハツ納豆
豚ハツ、納豆、キャベツ、れんこん、ごぼう、えのき、茄子、発酵野菜パウダー

Aおいもいわし

いわしさつまいも
いわし(すり身)、鶏がらスープ、さつまいも、うち豆(青大豆)、発酵野菜パウダー

Bラタトゥイユ風

イタリアン
牛もも、トマト、ブロッコリー、アスパラガス、ズッキーニ、パプリカ、オリーブオイル

Cはと麦あずき粥

はと麦あずき粥
はと麦、あずき、さつまいも、うち豆、鶏がらスープ

D鶏野菜煮込み

ポトフ?
鶏ムネ、アスパラガス、ロマネスコカリフラワー、鶏がらスープ

ロマネスコカリフラワーは、ブロッコリーとカリフラワーの合いの子。
にんげん用ごはんからお裾分けです。

Eレバー炒め

レバーにんじん
鶏レバー、キャベツ、エリンギ、にんじん(すりおろし)、キャノーラ油

Fチキンポテトスープ煮

いも煮
鶏がら(身&スープ)、じゃがいも、ズッキーニ、パプリカ、ローストアマニ

そして、問題の一品がこちら。

アイランドポキ
まぐろ赤身、きゅうり(茹でてからみじん切り)、水菜、ごま油

アイランド・ポキなるこの一品。
珍しくも本を見て作ったのに、ざくろったら食べないでやんの。
いやいやつついては、フンッと鼻息ですよ?

んまー、生意気!

しかしもったいないので、このまんま炒めて再び出してみたところ、
今度はがっつがつ食べるじゃありませんか。

生がダメなのかー。

実は飼い主も生ものが苦手なのです。
似てきちゃったのかしら?

めしー
「氏より育ちっていうしー」

大食いだしな。
食いしんぼう、万歳☆



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコは顔まで飼い主に似てきますから。
食べ物の好みだって似ちゃいますよね〜。
でもざくちゃん、お残しはいけません!(笑)
Posted by tak at 2009年05月29日 14:02
takさま
ざくろはご飯を残すということがない子なので、驚きましたよー。
まったく食べないわけではないみたいなんですけどね。
偏食大王なわたくしとしては強く叱れませんの。とほほーん。
Posted by ゆき at 2009年05月30日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。