2009年06月18日

誕生日のざくごはん

ざくろにたくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございました!
ざくちんは幸せものです。

さて。
誕生日は王様待遇だったざくろさん。

まずは朝ごはん。

ささみと野菜の寒天寄せ

見栄張って、とっておきのお皿に乗せてみました☆

ささみの茹で汁を寒天で固めたもの。
野菜は、赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマン、茄子、さつまいも。
茹で上がったささみも細かく裂いて入れました。
乗ってるのは、アルファベットのパスタ。

そして、おケーキ。

チーズパンケーキ

おケーキ

スポンジを焼くのは挫折断念し、フライパンで出来るパンケーキを重ねてケーキ風に。
ダ○ソーで買った、目玉焼き&ホットケーキ用の型で作りました。
薄力粉、ベーキングパウダー、玉子、牛乳、カッテージチーズで出来ています。
クリームは水切りしたプレーンヨーグルトとカッテージチーズ。
カッテージチーズは牛乳から作ったのだ!
星型は紫いもパウダー、丸いのはキウイが載っています。

ハッピー♪

おケーキは心ちゃんと一緒に食べました♪

このあと、いつもの公園でも振る舞いケーキを。
手抜きケーキながら、好評でよかったよかった。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほっ!これはスゴイでつっ!!
うちの飼い主も器用なほうでつが、ここまでは
真似出来ないでつよ!うらやましいでつー。
ぼくの時はきっと居酒屋山賊料理みたいなのが
出てくるでつよ。なんかの丸焼きとか…
Posted by くろすけ・atu♂ at 2009年06月19日 18:20
なんと!!ブラパラのお皿にお食事なんて!!
ざくろさん超・超VIP待遇じゃないですか!!
そしていつものように色とりどりで美味しそうなお食事とおケーキ♪
こんなに豪華なお食事がいただけるなんてざくろさんは本当に幸せですね〜。
かわいい彼女同伴というところがまたニクいですね♪
Posted by @yano at 2009年06月19日 21:32
くろすけ・atu♂さま
いやいや、実は簡単なのですよ。
ただ単にちまちました作業が好きなので、ごまかせてますかしら?
なんかの丸焼きのほうがゴージャスでつー。
その際はご相伴に預かりたいです。飼い主がね!

@yanoさま
ふふふ、お気づきになりましたか?
1枚しかないのに見栄張って、載せて写真撮っただけですけど☆
ケーキにいたっては焼き型もいれものもダイソーフル活用ですし。てへ。
ざくっぺはケーキでテンパって、心ちゃんにガウったのでがっつり叱られましたとさ。とほほん。
Posted by ゆき at 2009年06月19日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。