2009年07月09日

斬新な褒め言葉…?

散歩中、見知らぬおじいちゃまにすれ違いざま言われました。

「真面目そうな犬だなー」と。

かわいいとかきれいとかモサモサとか言われたことはあるけれど(親バカ御免☆)
真面目そうな犬、って……。

斬新な褒め言葉(?)だわー。

ムッハー
「見る目があるなじいちゃん、年の功だなー!」

……これのどこがそう見えたのかしら?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「面白そうな犬だな〜」と言われたのかと思った。。。。(<読み間違いすぎました)


Posted by 夏見 at 2009年07月10日 00:58
真面目・・・
麻呂マユゲが真面目に見えたのか?
確かに斬新かも。(笑)
イメージ的には、和犬=真面目って感じしますよね〜。
Posted by tak at 2009年07月10日 06:46
なんか分かる気がする〜(*^-^*)
賢い雰囲気が出てるもの〜!
マハロはこの間おやつくれるおば様に「お手」と言われてやらなかったら「無芸大食か」って言われました・・・。
おやつをじらすから焦っちゃってただけなのに〜
Posted by ばてぃこ at 2009年07月10日 14:44
確かに「真面目そうな犬」は初めて聞きました!
おもしろい(笑)
さすがおじいちゃんだな〜。語彙の幅が広い!

おもしろい言葉と言えば、
うちは一度、「猫ですか・・?」と聞かれたことがあります。
若めの男性に。
どこをどうやったら、あれが猫に見えたんだろう!
「いえ、犬です。」としか答えようがなかったよ〜。

Posted by やえ at 2009年07月10日 16:40
夏見さま
そっちだったら納得だったんですけどね〜^^

takさま
なぜでしょうね?
あ、ざくは麻呂眉毛じゃないんですよ。
ぼやっと茶色いですけどね。
確かに柴犬とかならわかるんですけど、謎は深まるばかりですー。

ばてぃこさま
無芸大食って!
すごいおばさまですねぇ(><)
マロたん、お手できるなんてすごい!
うちはお座りと伏せしかできません。
もちろん食べ物があるとき限定です…。
とほほほほーん。

やえさま
おじいちゃん好きとしては深読みしたくなりますが^^謎は深まるばかりです〜。
そして、ハンちゃんが…猫?
そっちのほうがミステリーですね!
ざくろは垂れ耳なためキャバリアのトライに間違われたりするのですが、「コーギーですか?」と言われたことがあります。
おばさまでした。
そんなにシャコタンか?と腑に落ちなかったことを思い出しました^^

新ブログ、楽しみにしてますよ♪




☆お知らせ☆
ちょいと旅に出るため、しばらくコメント欄閉じさせていただきます。
すみません。
記事は予約投稿してますので、よかったら遊びに来てくださいませ〜。
Posted by ゆき at 2009年07月10日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。