2009年11月15日

太陽と緑のまつり@野津田公園

とてもいいお天気だった本日、町田市農業祭に行ってきました。

RIMG0392.JPG

RIMG0390.JPG

「エコです、町田の農業」をテーマに市内のエコファーマーをPRするほか、
農業生産者による直売、秋野菜の収穫体験などを行う、とのこと。

新鮮な野菜がお安く買えるということで、なかなかの賑わいでした。

RIMG0366.JPG

農作物の品評会も行われていました。

RIMG0365.JPG

RIMG0364.JPG

偉いにんじんとざくっぺの図。

RIMG0389.JPG

わらじ作りのワークショップ。
やってみたかったけれど、定員制で間に合わず、残念。

RIMG0376.JPG

野菜と果物の山車。
屋根は稲穂!

RIMG0381.JPG
「食べられるんだな?」

今食べちゃダメ。しかもそれ、唐辛子。

RIMG0367.JPG

同じく野菜で出来ている宝船。

RIMG0368.JPG

RIMG0369.JPG
「はらへったー」

そんなざくちんのために、野菜を買って帰りました。
ブロッコリー、無農薬冬瓜、そうめんかぼちゃ。
3つ合わせて、300えーん!
重かったけど、大満足〜♪





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜。こういうところでの野菜のお買いものすっごい楽しそうです!野菜と果物の山車、なんか中国とかインドとかの宗教行事で出てきそうですね〜。カラフル!

あ、ペットボトル装備型の水入れ、さっそく購入して試してます。歳をとったネコが新鮮な水になったせいか、よく水を飲むようになったり、二次的効果があって嬉しい限り。

何か所か設置して本格導入しようかと思ってます。シーちゃんも水切れがなくなって大満足です。(循環式のお高い自動水飲みもあったが、フィルターとか衛生を保てる自信もなく、我が家にはこっちのほうが向いてるみたいです。)

それから、手作りの前に無添加犬用スープ粉末だけ購入し、それでスープを作り、ドライフードにかけるだけ、というのにトライし始めました。まずはここから、と。アドバイス色々感謝です☆
Posted by 歯並びガタガタ at 2009年11月16日 23:29
歯並びガタガタさま
こういう市場とか大好きなんですよー。
確かに!カラフルなお供えみたいですね。
実はわたし、バリ島を愛しているので、こういうのに弱いんです。うふふ。

ペットボトル戦法(?)、うまくいきそうでよかったです♪
ごはんも水分UPで、デトックス効果があるかも?
お肉の茹で汁とか、しじみの出汁とかをかけても喜ぶと思いますよ〜^^
Posted by ゆき at 2009年11月17日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。