2009年12月25日

クリスマスのざくごはん

☆チキンロール

RIMG0403.JPG
鶏ささみ、プチトマト、緑ストック(ゴーヤ、モロヘイヤ、かぶの葉っぱ、カリフラワーの茎)、かぼちゃ、イタリアンハーブミックス(オレガノ、マジョラム、セージ、タイム、バジル、ローズマリー)、グリーンナッツオイル

鶏ささみを開きにして、ハーブと刻んだプチトマトを巻きこみ、
油を引いたフライパンで焼きます。
食べさせるときは一口サイズにカットするのですが、まんまと崩れた。はははは。
緑のソースと型抜きしたかぼちゃでなんとかそれらしく飾ってみました。

☆トマトシチュー

RIMG0410.JPG
牛もも肉、トマト(水煮缶)、しめじ、えのき、かぼちゃ、長いも、紫いも、グリーンナッツオイル

いつもの煮込みに星型野菜をちりばめてみた。
リース飾りは人間用ケーキから流用。むふ。


そして

RIMG0406.JPG

クリスマスの朝から水に入ったおバカちゃんの図。
確かに最近あったかいけれども、アホウなのですか?





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがはゆきさん!!
予想通りに色鮮やかで美味しそうなご飯をプレゼントだったんですね!!
星型の野菜たちがキュートです☆
ざくちんが入水したのはウマウマディナーのための準備運動だよね〜♪
Posted by @yano at 2009年12月26日 13:44
わ〜クリスマスのざくごはん、とっても素敵ですね。
星形の野菜がとてもかわいいです。
チキンロールにはたくさんのハーブが使ってあるんですね。
わんこご飯にハーブなんておしゃれ、私も真似してみようと思います。
ところでざくちん、なぜ濡れてるの?
君はほんとに水浴びがすきだねえ。
Posted by まくまく at 2009年12月26日 13:48
お見事・・みずもしたたるイイWAN子?!

メリクリディナー・・いい感じぃ〜ですなぁぁ
ハーブ系は、最近、ざくろご飯の蒸し焼きパクリの時に、使ってまうのぉぉ〜♪

先日のカレー風、早速パピってみた!イイですねぇぇ〜
・・・っで、またまた、リンクさせて下され!
パピねぇさんより

Posted by パピねぇさん at 2009年12月26日 14:06
@yanoさま
いやいや、飾り以外は普段のごはんと変わりませんからね〜。
callaちゃんのおケーキのほうがスペシャルごちそう感たっぷりですよ!
実は型抜き作業が地味に好きだったりするわたくしです。うふ。

まくまくさま
ありがとうございますー。
チキンロールに使ったのは人間用のドライハーブミックスです。
(一応中身はチェックして、犬も大丈夫そうなのを使ってます^^)
ざくちんが濡れてるのは、用水路をダッシュしやがったせいでございましてね。
もう、12月も終わりだというのに…何を考えているのやら〜(><)

パピねぇさんさま
水も滴るいいワンコというより…裸の大将?
ディナーは星型でそれらしくこじつけましたぞなもし。
どんどんパピっちゃってください〜^^
リンクもどぞどぞ、よろしくお願いしますです。

Posted by ゆき at 2009年12月27日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。