2010年02月16日

ジャーキーメーカー♪

昨日の答えは



食品乾燥機☆

みから。さんちで見て以来、欲しかったジャーキーメーカー。
みから。さんのはアメリカ製のだったのだけれど、
個人で輸入しなきゃいけないし、英語力の壁があったりで躊躇していたところ、これを発見。
深夜、アマゾン、最後の1個という心理トラップ(?)に負けてポチったのでした。

RIMG0577.JPG

つまりはドライヤー機能付きのお釜です。
これは台湾製。
よいところ:スケルトンで中身を確認しやすい
残念なところ:温度の調節ができない

ちなみにアメリカ製のよいところ:温度調節ができる
アメリカ製の悪いところ:スイッチがない(コンセントを抜き差ししてオン&オフ)

だと思われます。

冷静に考えると、若干早まった気がしないでもないけれど……!

早速使ってみました。

初回は鶏尽くしで。
薄く切って、トレイに載せていきます。

RIMG0615.JPG

1段目:やげん軟骨

RIMG0617.JPG

2段目:やげん軟骨と砂肝

RIMG0618.JPG

3段目:砂肝とささみ

RIMG0619.JPG

4段目:ささみ

いきなり4段フル活用。欲張り。

RIMG0620.JPG

蓋をして、スイッチオン!

すべてに写りこんでいる背後霊みたいな犬がいますが、気になさらず。

そして、完成したのがこちら

RIMG0621.JPG
ささみ

RIMG0623.JPG
砂肝

RIMG0622.JPG
やげんと砂肝

もうちょっと乾燥させればよかったかな?
やげんからは脂が大量に出てキトキトしちゃったし。
でも、味は凝縮されてておいしかったです!
もちろん、ざくろも大喜び。

実験感覚で面白い〜♪
次はドライフルーツを作ってみようかな?

しばらくハマリそうです。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなーほしいなージャーキー作りたいなー、自分の為に…
Posted by MASUMI at 2010年02月17日 15:20
自分への誕生日プレゼントと聞いて
てっきりデジイチかと思いましたよ〜(^m^ )

このジャーキーメーカーいいですね!
私も欲しくなちゃった〜
Posted by junko at 2010年02月17日 22:18
MASUMIさま
スパイス振ればお酒のおつまみによろしくってよ〜。
そっちだといくらで売ってるのか調査よろしくです☆

junkoさま
デジイチは衝動買いできる金額ではなくってですね〜(><)
ジャーキーメーカー、アメリカ製の温度調節可能な機能が便利かもしれません。
若干早まった感が…!
でも、元を取るべくガンガン使っちゃいます〜^^
Posted by ゆき at 2010年02月17日 23:56
なんすかぁぁ
コレは???
ジャーキーって、低温で焼くものと思ってました!
乾燥させて完成させるって事なのですかぁぁ?!

ささみの出来栄えは、無添加てきなジャーキーと見た目は変わらないしぃぃ
すっげぇぇぇです!!
個人輸入した?!みからさんっも、すっげぇぇぇです!
アタシもお仕事で、海外HPからペイパルした事あるけど、、ハードルたかすぎゆーいちでした^^;
何回も、DHLの追跡おいかけまくりぃ
パピねぇさんより☆
Posted by パピねぇさん at 2010年02月18日 02:53
きゃー!買われたのですね!深夜のアマゾン、最後の一個…恐るべし。
鶏のフルコース、とっても美味しそう。。。こちらは昨日やっと届きました。週末、チャレンジしてみます♪

最近、雪が降るとざっくんを思い出すようになりました(笑)
Posted by ことりん at 2010年02月18日 08:56
ことりんさんも買ったんだZE☆
温度調節して時間かけると確かに油はでないけど、一度湯通しの一手間かけると大丈夫だよ。
ヘルシーにもなるし。

あと、ささみは丸を手でつぶすのオススメ。
いや、ヒトにあげるときはしてないよ!ちゃんと包丁の背使ってるよ!!←必死の弁明。
でも、手の平でギュムってした方が早いんだもの。
あと鮭!鮭の巧さったらない!!と押しつけときます。

そして私も雪降るとざくを思い出します(笑)
Posted by みから。 at 2010年02月18日 11:51
パピねぇさんさま
ジャーキーって、干し肉って意味じゃないかなあと解釈しています〜^^
うちでは茹でて焼いて天日干しして作ってましたが、天気に左右されるし、たまにしか作りませんでした。
これがあれば雨でも大丈夫♪
自分で作れば偽装もできないから^^無添加ジャーキーが作れますよー。

ことりんさま
アマゾンの誘惑に負けました(><)
実験みたいで面白いです。
プティちゃんもきっと大喜びですよ♪
雪でざくちんを思い出していただけて光栄です。うふー。

みから。さま
買っちゃった☆
そうそう、2回目は茹でてから乾かしてみたよ。
(コラーゲンなスープも取れるしね!)
ほほう、手でつぶすのね。
みから。さん製のはなんであんなに平べったく大きいのか疑問で、聞こうと思っていたのです。
鮭もいいよねー。
お宅のぼっちゃんは雪でフィーバーしないの?


Posted by ゆき at 2010年02月18日 23:22
OH〜!!
しばらくパソコンから遠ざかっていた間にゆきさんもことりんさんもジャーキーメーカーデビューしてたなんて!!!
みから。家の威力、恐るべしですね(笑)
4段フル活用だと一気に作れていいですね。
次回のドライフルーツもかなり気になります!!
Posted by @yano at 2010年02月19日 20:47
@yanoさま
うふふふ、勢いで買っちゃいました^^
だって、おいしかったんですもの!
電気代をケチって4段一気やってみましたが、多すぎて乾きづらいかも〜(><)
ドライフルーツ編は近々♪
Posted by ゆき at 2010年02月20日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。