2010年11月21日

週刊☆ざくごはん

11月15日〜21日のざくごはん

@グリルドわらさとかぶのサラダ

RIMG1268.JPG
わらさ、かぶ、黄パプリカ、プチトマト、昆布粉、すりごま、ビーポーレン

Aあずかぼココナッツミルク

RIMG1307.JPG
あずき、かぼちゃ、パイナップル、ココナッツミルク、すりごま

アジアンスイーツ感覚?

Bサーモン豆乳スープ

RIMG1372.JPG
生鮭、やまといも、にんじん、ごぼう、かぶの葉っぱ、しめじ、粉末豆乳、あおさのり、すりごま、ビーポーレン

白いむくむくは、すりおろしたやまといも。
すっごい弾力でした。

Cやまといものすりながし

RIMG1375.JPG
豚ヒレ、やまといも、大根、プチトマト、しめじ、昆布粉、かつおぶし、すりごま、ビーポーレン

Dかつおと健康一番

RIMG1399.JPG
かつお、健康一番、プレーンヨーグルト

寝坊した日は手抜きごはん☆

E鶏スープ煮

RIMG1421.JPG
鶏ガラ(スープ&身)、じゃがいも、小松菜、かぶの葉っぱ、パプリカ(赤・黄)、しめじ、昆布粉、ビーポーレン

Fラムしゃぶサラダ

RIMG1511.JPG
ラム、紫いも、りんご、すりごま、ビーポーレン

いただきもののりんごをざくちんにもお裾分け。
すっごくおいしいりんごなのだ。
ドッグフードにラム&アップルとかラム&ポテトって組み合わせがあるからいけるかな?と合わせてみた一品。



RIMG1476.JPG

落ち葉を踏み踏み、お散歩です。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週刊☆ざくごはんでは、ほぼ質問になってしまうのですが、Aのあずかぼココナッツミルクのあずきは、缶詰でいいですかね?

あとはラムしゃぶサラダの紫いも!!おいしそうですね♪

落ち葉カサカサの中のお散歩、楽しいですよね☆昨日もピノさんが落ち葉を咥えようとしたので
「だめよー、出してー!」って近寄ったら・・・
干からびたカエルの死骸でした(汗)

その後、私に接吻を求めたピノさんを拒否してしまいました>< 私、虫も爬虫類も両生類もだめなので、近所中に絶叫が響き渡った、晴れた午後なのでした。
Posted by ゆきピノ at 2010年11月22日 14:58
ゆきピノさま
缶詰でもただの水煮だったら大丈夫だと思いますよー。
砂糖とか入ってないのを選びましょう。
やわらかく煮てあるのをさらにつぶしてあげれば消化もしやすいでしょうし。
(うちはまとめて煮て、フードプロセッサーにかけてから小分け冷凍してます)
紫いもはアントシアニン?だかなんだかが体によさそうですよねー。
しかし、食後のブツはすごい色ですけれどー。
カエルの干物ですか。
わたし、比較的爬虫類やら両生類は平気なんですけど、愛犬にくわえられたら動揺しますよねぇ。
ざくちんはフライドチキンの骨をくわえてきたことがあります(><)
もちろん速攻取り上げました。おーこわ!
Posted by ゆき at 2010年11月23日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。