2010年12月29日

新しいカメラ

ノギ記事ではあたたかいお言葉ありがとうございました。

しかし、不幸はそれだけではなかったのです。

ノギ事件の日、カメラも壊れました(涙)。

愛用していたRICOHのR10ちゃん、落としてレンズが戻らなくなりました。
うわーん!
いや、自分の不注意なんですけれど。

まだ1年経ってないけれど、落下の場合は有料修理。
レンズユニット交換は2万円弱かかると言われ、泣く泣く新しい機種を検討し、
結局またRICOHのコンデジ、CX2をポチりました。



見た目はR10とほとんど変わらないため、誰も新しいカメラって気づかないの。
こういう黒い四角いカメラらしいカメラが好きなのだ。

CX4まで出てるのに敢えてのCX2。
ああ、型落ちで安いからさ!
それにほら、新機種についてるあれこれを使いこなす自信もないし。
R10のバッテリーも使えるし。

ということで、最近の大きいサイズの画像はCX2ちゃんで撮ったものです。

RIMG2101.JPG

RIMG2156.JPG

RIMG2157.JPG

カメラの影まで映りこんでいるが(腕の問題)心なしか綺麗に撮れているような気もする。
とはいえ、設定も何もしていないのでカメラ任せなんだけれど。
いい加減、説明書を読もう。

え?
もういい加減デジイチにすればよかったのに、ですって?

聞こえない聞こえないー。

サンタクロースなんていやしないのさ。
少なくともうちには来なかったのさ。

誰かくれ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません、ざくちんがこんな事になっていたなんて・・・。
頑張ったね、ざくちん、頑張ったんだね、ゆきさん!
病院で検査だとか、待っている時間ってすごく長く感じる。
とにかく、ざくちんが無事でよかった!!!!

ゆきさん、デジイチ?あーあーあー、うちも聞こえないったら聞こえない(笑)サンタさんなんか、サンタさんなんかっ(涙)

ざくちんの笑顔があれば、乗り越えられるはず♪
もー、この時期はお年玉やらなんやらでお金がないので
デジイチは来年考えてみます・・・。
うん、考えるだけだからね(笑)
Posted by ゆきピノ at 2010年12月30日 21:02
お久しぶりです〜、、、いつも読み逃げで(汗)

ゆきさんの愛機がR10だったなんて、、、私の脳内では完全にミドルクラス以上の一眼持ってましたよ(笑)。
しかも今度はCX2!渋いところ突いてきますね。でもコレだけ綺麗に撮れるんなら一眼は要らないかな?RICOHのコンデジ、侮れないですからね!

↓のノギの恐怖!本当に恐ろしいですね。ゆきさんの機転の早さで事無きを得たというところですね。大事に至らなくて本当に良かったです。
Posted by pigupapa at 2010年12月30日 22:52
ゆきピノさま
ご心配おかけしました〜(><)
そう、病院での待ち時間はいやですよね。
小心者なのでいろんなこと考えちゃって。
デジイチほしいですよねえ。
考えるのはタダなんだけど、考えれば考えるほどどれがいいのかわからなくなるのですー。
来年…いや、いつかそのうち。
オーバーザレインボー♪

pigupapaさま
ご無沙汰してます〜^^
読み逃げ大歓迎です。わたしも同じだしー。
ミドルクラスデジイチなんてとんでもない!
ポケットサイズのコンデジです(><)
ほんとにメカ音痴なので、好みで選んだのがRICOHなのでした。
CX4だとトイカメラモードがあって魅力的だったんですが、年末はいろいろ物入りで。とほほん。
機会があったらまたpigupapaさんの素敵カメラで激写してやってください〜^^
Posted by ゆき at 2010年12月31日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。