2011年07月11日

インドネシアフェスティバル2011@代々木公園

RIMG2776.JPG

日曜日、インドネシアフェスティバルに行ってきました。

わたくしバリ島が大好きなのでこのイベントはチェックしていましたが、基本出不精なため迷っていたところ、きゃーこさんからお誘いを受け、ひゃっほう!と乗っからせていただいたのでした。

RIMG2778.JPG

ざくちんも一緒。
いや、あまりに暑いのでギリギリまで置いていこうか迷ったのですけれど。
ざくちんがあまりにも行く気満々だったので、保冷剤を詰め込んでお出かけしたのでした。

RIMG2786.JPG

保冷剤3つは重かったけど、おかげでバッグの中はひんやりクール。

この日集まったのは、きゃーこさん、junkoさん、たかPさんというチーム☆シュワシュワ女子。
残念ながらワンズはみんなお留守番だったので

RIMG2790.JPG

junkoさんに激写されるざくちん。

南国ムードにふさわしく、待ち合わせもゆるーい感じで(junkoさん、待たせちゃってごめんなさい!)
みんなのんびりと集まってから、出店で食べものとシュワシュワした飲み物を調達。

RIMG2791.JPG

RIMG2793.JPG

わたしのチョイス、アユンテラスのナシルンダン(牛肉のスパイシー煮込み)。
前日夜に「インドネシアフェスティバル2011」で検索したらもうブログをアップしている人がいて、その人のお勧めメニューだったので。
これが大正解!おいしかったー。
ありがとう、見知らぬブロガーさんよ。

RIMG2795.JPG

マンゴー練乳かき氷タピオカ入り、意外に甘さ控えめでさっぱりうまうま。
なにもかかっていないところをざくちんにもお裾分け。
ビールが飲めないお子ちゃまなわたくし。
その他のメンバーはぐびっとな☆

なんとか日陰の席を確保し、ステージ上の老人合唱団…じゃなくって、お達者倶楽部によるウクレレ伴奏のジャカルタ音頭を聴きながら南国ごった煮チャンプル感覚(?)を楽しみました。
……なんでもありなのかい?
いや、ちゃんとした舞踊とかもあったみたいなのですけれども。

RIMG2799.JPG

RIMG2800.JPG

RIMG2785.JPG

インドネシアの人たちがたくさんいて、ガラムの匂いがして、バリを思い出しました。
タバコは嫌いだけど、ガラム(丁子タバコ)の香りは好き。

しかし、暑さに負け、涼しいカフェに移動してガールズトークで盛り上がったのでした。

RIMG2780.JPG

ありがとうございました♪
早く機種変しなくては!

今度はワン連れで会えるといいなー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んま〜、アジアンでガムランな ステキイベントですね!
代々木は 色んなイベントやってますね、楽しそう!

それにしても、暑かったでしょう。
さぞかしシュワシュワやカキ氷が美味しかったかと・・・

機種変更って、カメラの?
イチガンにするとか?(沼推進特命係よりw)
Posted by tak at 2011年07月12日 06:41
アップはやっ!

この日はお疲れ様でした〜。
暑かったね〜〜
皆みたいに日焼け対策してなかったから
みごとに半袖焼けしちゃったよ・・・
一応日焼け止めは塗ってたんだけどね(^_^;)

はやく機種変しなよ〜
あっちも楽しいよ〜
Posted by junko at 2011年07月12日 19:11
夏の風物詩!アジアンフェスに、アジアンビューティー参上ってわけですナッ^^/

おうじろうさんは
漢字なのだな・・ふむ・・
パピねぇさんより☆

Posted by パピねぇさん at 2011年07月12日 21:55
takさま
ガムランかと思いきや、まさかのウクレレでした(><)
代々木公園は何かしらやってますよね、今後もタイとかアフリカとかが控えてるみたいです。
機種変は携帯ですわよ!
オリンパスにまで手を出して…底なし沼ですね(-_-)ナムー

junkoさま
暑い中お疲れさまでした!
わたしはあんまり写真撮ってなかったのでね〜^^
しかし、焼けましたとも!
足がサンダルの形にー。ううう。
機種変、ねー。
でもねー、使いこなせるか一抹の不安を感じましたよ?うふふふふー。

パピねぇさんさま
夏満喫!と言いたいところですが、暑さに負けました…。
公園内は木陰があるからそうでもなかったのですけれど。
保冷剤とざくちんの重みで肩が痛いよう!
Posted by ゆき at 2011年07月13日 00:02
でおくれましたが この日はどうもでした!
暑かったですね〜
ワタクシ暑さのあまり 帰ってから頭痛くなりました
でもインドネシア料理 辛かったけど美味しかったのねん
うちのちかくにもお店あればいいのになー

ちなみにそのかえるの石像 もうちょっとお手頃価格だったら
実はマジで欲しかったです
どうやって持って帰るんだ?とか
どこ置くの?とかいう重要な問題はおいといて(爆)
Posted by きゃーこ at 2011年07月13日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。