2012年04月01日

蝶々腸不調

相も変わらず事後報告で、もうすっかりよくなったのだけれど、
ざくちん、またしても病院に行ってきました。

水曜日、朝ごはんを食べず。
特に嫌いなものも入れてなかったし、必殺☆粉チーズトッピングをしても食べず。
ヨーグルトにも口をつけず。
便は普通。
日中はそのままほとんど何も食べなかったけれど、晩ごはんは2度に分けて完食。
夜は元気。

木曜日、異常なし。

金曜日、またしても朝ごはんを食べず。
おなかからキュルルル、ギュルルル、異音が聞こえる。
この時点で病院へ。

腸の蠕動亢進、おなかが痛くてごはんを食べないのでしょうとの診断。
1日絶食、これからどかっと下痢が来るかもということで5日分の下痢止め薬(デルクリアー)をもらって帰宅。

翌日はごはん三分の一(消化にいいお粥)。
若干粘膜便っぽい便、少量。
元気。

その後は完全復活しましたので、ご安心を。
季節の変わり目、おなかを壊す子が多いそうな。


パピラニアがごはんを食べないと、すごーく心配。

IMGP7375.JPG

健康が一番だ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
いつもは食べるコが食べないと心配になっちゃいますよね(T^T)
大事に至らなくてよかったです。
うちはご飯を残すのもいつものことなので、
本当に具合が悪くなった時にちゃんと分かるかが
とっても不安であるのだけど(^-^;A
ほんと、健康が一番!
それにしても、トイレトレーの上って気持ちいいのかしらん?(笑)

Posted by ルカ at 2012年04月02日 00:29
ざくちゃん、お腹の調子が悪かったんですか(>_<)
今は、元気になったから良かったですが、普段、良く食べる子が
ご飯を残すのは、心配になりますよね。
ミミも毎日、完食するので、残したら相当辛いんだろうな...と
思います。

本当に健康が一番ですね!
Posted by Hidemama at 2012年04月02日 20:59
蝶々男爵殿、その後お加減はいかがかな?

食欲ないと、心配ですよね。(泣)
ウチの まぁみんも、最近げりみ 気味なので、心配ですよ。

はやく元気になっとくれ!
Posted by tak at 2012年04月02日 23:44
ルカさま
パピラニアざくちんがごはんを食べないだなんて!
アルファルファを入れてそっぽを向かれたこととかはあったのだけど、粉チーズをかけても食べないなんてことはかつてなかったので、おろおろしてしまいましたよー。
よっぽどおなかが痛かったのでしょうね。反省です。
トイレトレーに乗って「トイレー!外に出せー!」ってアピールする我が愛犬。
間違ってるぞ。とほほーん。

Hidemamaさま
お薬のおかげか、下痢ってほどではなかったのですが、やっぱり痛かったのでしょうね。
しゃべれないぶん、よく見てあげなきゃと反省しました。
わんぱくでも食いしん坊でも、元気で健康が一番ですよね!

takさま
ありがとうございます、すっかり復活しておりますです!
まぁみんもゲイリー気味?
やっぱり季節の変わり目だからかしら…心配ですね。
お大事にー!

Posted by ゆき at 2012年04月03日 00:38
ざくろくん、よくなったとのこと、ほっとしますね。
元気に食べてくれる有り難さよ!
ロイスは、食が細い、じゃない、いい加減だから分かりにくいです(泣)

Posted by えんじぇるあーと at 2012年04月03日 17:07
えんじぇるあーとさま
おかげさまで完全復活しました!
食も十犬十色、その子その子で違うから、悩みどころですよねー(><)
健康が一番!
Posted by ゆき at 2012年04月04日 00:07
えんじぇるあーとさま
おかげさまで完全復活しましたー。
食も十犬十色、その子その子で違うから、悩みどころですよねー(><)
健康が一番!
Posted by ゆき at 2012年04月04日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。