2012年10月04日

ご近所☆オフ @モナの丘 〜カレー編〜

IMGP7100.JPG

レストランの入り口にはかぼちゃがいっぱいー

IMGP7105.JPG
「デカッ!」

IMGP7106.JPG
「ひっくん、はやく来ないかなあ」

ダーリン(?)を待つぼのくん。

さて、テラス席には先客がいました。

IMGP7109.JPG

相席? ワイルドー☆
この後カマキリさんはぼのとーちゃんによって草むらへと移動されたのでした。

IMGP7123.JPG

こちらがメニュー。
ランチセットを頼むと季節の野菜バイキングがつくので、Cセットをオーダー。

このあたりで最後のメンバー、ひとしくんが登場!

IMGP7158.JPG

やほー☆

結構スムーズにみんなのカレーが運ばれてきたのだけれど、ここでざくちんに悲劇が起きたのだった。

おやつの骨をうまうまと食べていたざくちん、お運びのおばさまに毛を踏まれたらしく、すさまじい叫び声をあげました。
見てみると黒い毛がごっそり抜けておった……。
ざくちんの毛で黒いところといったら耳毛、尻尾の付け根、肩からわき毛部分なので、わき毛と断定。
ちなみに耳毛はスヌードで守られていたので難を逃れました。フー!

IMGP7124.JPG

とはいえ、テラス席はこんなわらわら状態だったので、おばさまだけが悪いわけじゃないわね……。
ちゃんと見ておかないとね。 すまん、ざくちん。
ちなみに本犬はすぐに忘れておやつにかぶりついてました。

IMGP7156.JPG

Cセットのカレーは2種類、この日は野菜カレーとキーマカレー。
(種類は決まってて選べません。選べたらうれしかったのになー)
付け合せも野菜たっぷりで、かぼちゃも胡麻和えもおいしかった♪

ライスかナンかが選べますが、もちろんナンをオーダー

IMGP7152.JPG

でかーい☆

IMGP7133.JPG

この日の野菜は、じゃがいも、さつまいも、茹で茄子、空芯菜、モロヘイヤ。
初回は全種類を取ってみましたが、じゃがいも大好きなわたくし、2回目以降はいもオンリー。
おなかがふくれたわ!
ちなみに醤油、にんにく醤油、ポン酢なんかがかけ放題♪

おいしゅうございました!

ワンズの写真編に続くー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ざっくん、災難でしたね。(lll-Д-)ノ
お運びの人が来た時は気をつけないといけませんね。
こたは落ち着きのない犬なんで、気をつけます。
まあ踏まれる程の耳毛はないんですが。(^_^;)

こちらのお店、私も気になってました。
カレー好きゆきさんとしては、こちらのカレーはどうでしたか?
Posted by うるる at 2012年10月04日 07:01
こんにちは(^^)
ざくちゃん、災難だったね〜(T T)
でも、暴れたりしなかったのね!
さすが、ジェントルワン♪
うちは踏まれる毛もないけど、
万が一踏まれた日にゃ、この世の終わりみたいな
悲鳴をあげて、しばらく「かわいそうなボク」を
演じます(^^;
ここ、ゆったりした感じの素敵なところですね♪
今回は残念だったけど、またぜひにお誘いくださいませ(*^^*)
続きも楽しみにしてます♪
Posted by ルカ at 2012年10月04日 11:50
うるるさま
うるるさんもご存知でしたかー。
のんびりできていいとこでしたが、虫嫌いの人には厳しいかも〜(><)
ここのカレーはネパール人シェフで、さらさら系カレーでした。
ナンはパリパリ系、全体的に軽めかな。
わたしはもっとスパイシーなのが好みですが、とにかく野菜がおいしい&たくさん食べられるので、そっちメインでまた行きたいです♪

ルカさま
いやー、叫びましたよー(><)
おばさまがおろおろしてました。
でも、オヤツ至上主義なのですぐに忘れたようです。
こういうときには便利(?)
ふふふ、次回は是非ご一緒しましょう♪
カレー以外に日替わり定食(この日は鶏のハーブ焼きでした)もありますですよ。
Posted by ゆき at 2012年10月05日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。