2012年10月23日

HDT☆ vol.4 〜姫にメロメロ(飼い主が)〜

向かった先は……

RIMG0448.JPG

パピヨン界のお姫さま、ロビンちゃんのお店!

わたくし、ミーサンとは数年前、ほんのちょっとお話させていただいたことがあるだけなのだけれど。
勇気を出して電話してみたのです。
(いきなりの不審な電話、すみませんでしたー!)
お店にもずっと行ってみたかったの。
でも、自力ではなかなか行けず、今回HDTでひたち海浜公園に連れてってもらえることになり、もしかしたら……とメモってきていたのだ。
今日は看板娘のロビンちゃんも出勤していると聞いたら、そりゃあもう行くしかない!
ひとし家を巻き込んでGO!GO!という運びになったのでした。

RIMG0465.JPG

ロビンちゃん。
ヤバイっす。パネェっす。
かーわーいーいーよーう!

くぅううう、なんで今日デジイチがないのかー!と臍をかみつつキャーキャーするわたくし

RIMG0455.JPG

それを遠くから見ているざくっち

このままでは鼻血が出てしまうので、ご近所の犬連れでごはんが食べられるところを教えてもらい

RIMG0483.JPG

トリオでお散歩☆

昭和の香りあふれる(?)ランチをうまうまといただき、再びお店へ戻り

RIMG0490.JPG

キャー!

RIMG0494.JPG

ムキャー!

RIMG0501.JPG

ニョホホホホー!

ロビンちゃんのかわいさに脳味噌が溶けていくわたしたち。
おやつでロッたんの気を引く作戦に出ました。

普段、よその人からおやつはもらわないというロッたんでしたが……

食べた!食べたよー!
ロッたんがおやつを食べたよー!!

クララが立ったかのように盛り上がるのだった。

(その様子はひとしくんのブログで見てください。うそじゃないもん!)

ちなみにわたしの勝負おやつはこちら

RIMG0520.JPG

鬼鰹、グッジョブ☆

RIMG0511.JPG

ひとしくんも楽しそう♪

RIMG0508.JPG

無理矢理スリーショット

RIMG0527.JPG

RIMG0518.JPG

RIMG0536.JPG

この距離感が甘酸っぱいよねー(?)

RIMG0537.JPG

このへんでもう完全に脳味噌は液体化。
たっぷんたっぷんいってました。

RIMG0551.JPG

ロッたん、鬼鰹のオバチャンを忘れないでねー。

ミーサン、突然の訪問にもかかわらずおもてなしいただき、ありがとうございました!
いつかまたおやつを、おやつを……!

そしてひとし家のみなさま、ありがとうございました!
ああ、幸せ。


追伸。
液体となったわたしの脳味噌、思い出すたびいい塩梅に発酵してどぶろくになってます(?)。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろとオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜!私もお店に行ってみたいの〜
でも同じく自力では難しくて・・・(:_;)
いつか行ける日を夢見てるわ〜

デジイチは直りそう?
Posted by junko at 2012年10月23日 08:06
こんにちは(^^)
HDTがYDU(ゆき弾丸アップ)になってる(笑)
いいな〜〜〜いいな〜〜〜私もロビンちゃんに会いたいよ〜〜〜!
で、ロビンちゃん抱っこした?ねぇ、した?ワクワク
コキアもコスモスも綺麗だけど、
みんなロビンちゃんにもっていかれちゃったね(爆)
でも、ひとし君とざくちゃんの距離感は素敵よん♪
Posted by ルカ at 2012年10月23日 12:49
鬼鰹(〃艸〃)ムフッ
先日はロビンともども美味しい時間をありがとうございました!

あの日からロビンは「おにがつお」と言う言葉を覚えたようです^^
「鬼鰹のおねえさんは〜?」と問いかけると
目をキラキラさせながら小首をかしげております(たまらん!)

またこちら方面においでの際には、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
きっとだよ。きっとだよ〜。
Posted by ミーサン at 2012年10月23日 17:01
こんにちは。
しおんの飼い主です。
先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
初めましてなのに、きちんとご挨拶もできなくて、
すいませんでした(汗)
いつもひとしんさんのブログで拝見してる、
生ざくちゃん、可愛かったです〜。

いつかまた、お会いできますように・・・。
ほんとにありがとうございました^^
Posted by めぐ at 2012年10月24日 08:42
いーな〜いーな〜、ロビンちゃん、かわいいよね〜♪
文章から、ゆきさんの興奮状態が充分伝わってきたわよー!
まあ、生ロビンちゃんに会えたらみんなこうなるよね〜。(* ̄m ̄)
Posted by グーグーガンマ at 2012年10月24日 08:55
お返事遅くなってすみません!

junkoさま
いいでしょう♪
連れて行ってくれたひとし家に感謝です!
お店、かわいいものがいっぱいありましたよ〜^^
ペンタくん1号…やっぱり修理不可能でした(T_T)
海水以前に、古すぎてパーツがもうないんですって。うえーん。


ルカさま
YDU,ぷぷぷ♪
ロビンちゃん、かわいかったー。
あれはもう妖精さんですよ!
抱っこしたかったけど、嫌われたくないから我慢しました。テヘ☆
鬼鰹で気を引いて、次回抱っこを目指します!

ミーサンさま
ありがとうございましたー!
テンションが上がりすぎて服を買い忘れました(><)すみませんー。
鬼鰹、わたしの中ではおやつの殿堂入りですよ。
ああ、ロッたん…。
帰り道ひとしんさんと、来年こそはロビンツアーに参加したいねえと話しておりました。
ネモフィラとロッたんという大ゴチソウをー!
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしていますー。

めぐさま
先日はありがとうございました!
わたしもいい年して人見知りなうえ大人数であまりお話できず残念でしたが、ブログで拝見していた通り、しおんくんはかわいかった〜^^
写真がへっぽこすぎて申し訳ないです…!
次はきっちりツーショットが撮れたらいいなあ。
あ、ブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
またお会いできるのを楽しみにしています♪

グーグーガンマさま
いっひっひ、かわいかったです〜^^
今年一番テンション上がったかもー。
まだ思い出してはニヤニヤしているわたくしです。

Posted by ゆき at 2012年10月27日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。