2013年11月17日

またもや、歯が抜けました(涙)

3本目の歯が抜けました。

IMGP0179.JPG

今度は下の前歯です。

左側の犬歯と奥歯の間の歯の状態が気になって、病院に相談に行ったのです。
先生に診せようと口を開けさせたら、
全くのノーマークだった下の前歯が1本無くなっていたのを発見するっていうね……。
引っ張りっこのときに抜けてしまったのかなあ。

毎晩磨いてはいるし、先生には歯についていろいろ聞いてみたけれど、
(麻酔しての歯石除去をすればよくなるのかとか)
体質などもあるし、難しい……。

残っている上の前歯も若干ぐらつきが見えるし、心が折れかけています(涙)。
でも、せめて現状維持できるようがんばらなくっちゃ!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 00:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっはよぉーごじゃいまっす!!

ザクちん(^^)
歯は、イケワンの命でしよぉー!!
でも、わんこ初の入れ歯とかは・・・?!
あり?なし??

うちは、朝手ブラシだけだけど・・・
やっぱ・・・ブラシ使わないとダメかな??

↓おめでとうございまっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
人もわんこも、維持も、痩せるのも大変・・・^^;
Posted by yuki at 2013年11月17日 08:25
サッ(/・ω・;)/ ←折れかけた心を押さえているつもり

維持って大変ですよね。
うちも色々模索しつつ、悩みつつ、、です。

がんばりましょ〜(^^;;

Posted by ぷくたま at 2013年11月17日 10:37
おっと、また抜けちゃったか…。(>_<)
一生懸命歯磨きしてるのになんでーーー?!
って凹むよね。
うちも前歯が1本やばいのよ。
来月、メンテナンスで歯医者行くよ〜。
Posted by グーグーガンマ at 2013年11月18日 11:52
ものすごーく遅くなって申し訳ないっす・・・
先日はありがとうございました!!
久しぶりにBIJで2ショット撮れて嬉しかったです(*´∇`*)
また遊んでくださ〜い!

歯・・・また抜けてしまいましたか。
実はこむぎも抜けてる前歯の横も怪しくなって来ましたよ(T▽T)
Posted by かずみん at 2013年11月18日 21:35
yukiさま
歯は大事ですよね…。
手ブラシでもちゃんと磨けていれば大丈夫だと思いますよ。
ざくちんの歯のケアはなかなか難しいです、ううう。
とりあえず犬歯と奥歯は死守したいところです。
がんばるぞー!

ぷくたまさま
ありがとうございますー。
日本獣医歯科学界のホームページを見ながら説明してもらいましたよ(><)
やはり、飼い主が日々のケアをがんばるしかないのだー。
がんばります!

グーグーガンマさま
こないだお台場で聞いたばっかりなのにねー。
前歯、ちょこっとグラついてるので、こうなったら時間の問題かも〜(T_T)
ほかにもちょこっと気になることもあり、凹みそうですがなんとかがんばります!

かずみんさま
こちらこそありがとうございました!
「ざくちんと遊ぼうオフ」だなんてびっくりしましたが、楽しかったです〜^^
真顔ツーショット、結構気に入ってたり。うふ。
是非是非、また遊びましょう♪

Posted by ゆき at 2013年11月20日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。