2014年07月07日

ドライフード探しの旅(?)

歯の手術をしてから、朝は手作り、夜はドライフードになっているざくろさん。

ドライフードをいろいろ試してみたものの













この他に、オリジンのレジオナルレッド、go!のグレインフリー、「わんこのおいしいごはん!プロスト」のチキンとポークなどを。
お値段とかざくちんのおなかの問題とかで、なかなかコレ!というものが決まらない。

ここのところは食糧さんのお試しセットを食べてます。

IMGP5051.JPG

これだけ入って、代引き送料込みで100円!

IMGP5052.JPG

7歳になってから頼んだので、シニア用が来ました。
ちょっと衝撃。

食いつきはいいのだけど、ちょっとウンチョスがやわめになります。
レジオナルレッドもそうだったから、ざくちんはお肉の種類が複数だとやわめになるのかも?

そうそう、ドライフードにすると、ごはんの量が少なくて驚いた。
30gとかだもの。
あと、水を飲む量がすごく増えるのにびっくり。
手作りごはんだとほとんど飲まなかったからね。

おいおいまた100%手作りにしようとは思っているけれど、定番のドライフードも決めておきたいし、
しばらくドライフードジプシーは続くのだった。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、ずーと、読み逃げ状態で、今更ですが、ざく兄さん!お見舞い申し上げます!フード選び。。我が家の小太郎も、ジプシーキングでしたよ。何しろ合わないとウンピがピーピーになるもので(涙)やっと、見つけた金沢のトリミングサロンの手作りフードに、いきついて、ひと安心したのも、つかの間、消費税の影響で高値になってしまい、どうしたものかと思っていたら、利用している地元のトリミングサロンのトリマーさんの愛犬が、ビィナチュラルのフードを食べさせたら涙やけが治ったとブログニ載せられており、早速アダルトタイプの最小ほうそうを、注文いたしました!まだ、到着していないので、結果はどうなることやらですが、ウンピに影響なければ続行しようかと!期待大ですっ!
Posted by みなきょ at 2014年07月08日 02:38
みなきょさま
ボラーレ!(ジプシーキング feat.松崎しげる)
コメントありがとうございますー。
お見舞いもありがとうございますです。
ドライフード、いっぱいありすぎてもう何がなんやら。
そのうえ愛犬との相性もありますものね。
ビィナチュラルが小太郎くんに合うといいですね〜^^
Posted by ゆき at 2014年07月09日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。