2014年08月29日

カイカイ用外用薬

カイカイがひどくなったので、昨日、病院に行ってきました。
薬を飲むほどではないけれど、かゆくてかわいそうだからと外用薬を出してもらいました。

IMGP0338.JPG
抗生物質製剤 ダラシンTゲル1%

舐めても大丈夫だけれど、気を紛らわすためにお散歩前なんかに塗るとよいとのこと。
うすく、うすーく塗ってます。

IMGP0344.JPG

早く治りますように。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ゆき at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が以前、病院でもらったのとおんなじです。
私自身用でしたが…。
まぁ、人間のとだいたい薬はおんなじやもんね。
かいかいが早く治まりますように。
Posted by ははまめ at 2014年08月31日 00:41
ははまめさま
以前、結膜炎の目薬をもらった時も人間用と同じでした。
噂では白内障の目薬も同じとか。
保険が効かないぶん、お高いですよねー(><)
カイカイ、だいぶ治まりました。
ありがとうございます♪
Posted by ゆき at 2014年08月31日 21:58
こんにちは。はじめまして。ビションフリ−ゼのまるとこまるを飼っております瀧澤と申します。実は、私の仕事で発掘した品物が、「カイカイ」に非常に効果があったのでご紹介したくなってしまいました。本来は、人間用の除菌消臭抗菌剤なのですが、塩素系は一切使わず、銀イオンを主体とする天然由来かつ非常に安全なものであります。もしよろしければ資料を差し上げますので、ご興味ありましたらご一報くださいませ。決して便乗商売ではありません。うちの子達、家族全員で使っています。
Posted by まるパパ at 2014年09月02日 09:39
まるパパさま
初めまして、コメントありがとうございます。
おかげさまでざくろのカイカイは完治しました〜^^
うちでは消臭に次亜塩素酸の除菌水を使っていますが、銀イオンの除菌消臭剤、よさそうですね。
資料を送っていただくのは心苦しいので、よろしければ商品名を教えていただけますか?
検索させていただきたいですー。
Posted by ゆき at 2014年09月04日 23:01
コメント有難うございます。私は次亜水、二酸化塩素は絶対うちの子達には使いません。私のお奨めしたいのは「ウイルスバリアノヴァ」というものです。一昨年の看護学会で知り合ったメ−カ−のもので、店頭販売はしていません。
日頃、思うことは、薬品は別として、そうでない「除菌」「消臭」グッズがなんで「ペット
用」があるの?・・。
医療、薬品、医療機器の世界では、人間に対しては厚生労働省が薬事法に基づいて監督していますが、ペット、家畜のカテゴリーは農林水産省になるんです。獣医資格も同様です。
従ってペット用品業界には@人間には害がないが、固体の小さいペットには毒なので成分を低くしたもの
A規制のゆるい農水省管轄のペット業界でいい加減なもので一儲けしてやろう・・という業者が後を絶ちません。
ちょっと勉強してみませんか?
決して私は怪しいものではありません。
ビションフリ−ゼの「まる日報」が我が家のブログです。家内が主宰しています。
資料は私が作ったり、編纂したものがあります。
Posted by まるパパ at 2014年09月05日 10:35
まるパパさま
教えてくださってありがとうございます。
ざくろにはなるべく安心できるものを選んできたつもりなのですが、不勉強でした。
ブログもさかのぼって拝見させていただこうと思います。
勉強させていただきますね。
ありがとうございました。
Posted by ゆき at 2014年09月08日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。