2007年09月22日

ざくろ城

さて、本日もファーレンなざくろさん。

眠くなってきた

そんなざくぽんのお城、初公開ー。

ざくろ城
注:いろいろ散乱&雑然としているものには目をつぶること

棚つき木製サークルと、もうひとつのサークルを、匠の技で合体させた逸品です。
(高級ショップダイソーで購入したネットと結束バンド使用)

匠の技

オサレなホログラム靴ひもでくくられたりしています

これ、もともとは木製サークルだけだったのですよ。

ところが、迎えたざくろさんが小さすぎてサークルの枠からにょろりと出てしまうことが発覚。
しかもおなかの半分でつっかえてしまう。
あたかもくまのプーさんのごとく。

ちょっと目を放した隙に、挟まってぴーぴーしていてびっくり仰天。
抜けなくなったら大変だ!
そーっとそーっと押し戻し、とりあえず周りにものを積み上げ、ダイソーに走ったあの日よ。

今なら絶対激写するのに←鬼。

しばらくはネットをめぐらして過ごしていましたが、妹の友人が使わなくなったサークルをくれたのでざくろ陣地はさらに拡大。
いまやふたつの部屋とゆとりの空間をお持ちでございますよ。
(無理矢理連結させたためデッドスペースができたともいう)
わたしの部屋の半分を占めています。

そんな素敵物件のなかでざくろさんは今日も、

熟睡
んごー

気持ちよくおやすみのようでございます。


千里の道もひとクリックから☆
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ざくろ君のお城大きいですね〜〜
Flanのケージはすごく小さいです・・・
だから大きくなったらどうしようかなぁ・・と悩み中・・・
こんな大きいお城でトイレ失敗しなかったらすごい〜〜!!
ざくろ君、いい夢見てね。
Posted by Flan姉♪ at 2007年09月22日 17:00
「ざくぽん」ですか〜?ひそかに「ZAQん」(ざっくん)と呼んでいました。ファーレンのざくろ君もおっとこまえ〜!

お城を見てビックリです。クレートの周りがトイレなんですね。私ならクレートを置くサークルとトイレサークルに分けるだろうなぁ。。。(リビングサークルナシ)色んなやり方がありますものね。

トイレどうですか?うちは目を離さなければ失敗しないといういつもの調子です。(^^;;結局目が離せない。。。
Posted by みれいぬ at 2007年09月22日 20:49
Flan姉♪さま
ケージは成長に合わせて変えたほうがいいかもですねー。
サークルの中では失敗しないんですけどね、リビングに放流するとまだまだなんですよ。
ざくろさん、白目剥いて寝てます。とほほ。

みれいぬさま
ざっくんもいいですね!
最近ではざくちゃん、ざくぽん、ざくぴん、ざくぺんぽん、ざくぺすなどともはやなんだかわからない呼称になってます…。
ざくろ城はですね、赤ちゃん時代はひとつのサークルだけだったので、クレートの外はトイレという構造でした。
現在はトイレサークルとダイニングに分かれております。
トイレはなかなかわかってきたじゃーん、と気を抜くとやらかす状態です。ううむ。

Posted by ゆき at 2007年09月23日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。