2007年09月29日

成長しすぎ?

ざくろさんがうちに来たのは8月23日。
体重は量っていなかったけれど、

敵襲ー!

ころころした毛玉ちゃんは、片手でひょいっと余裕で抱き上げられた。

まったり

9月8日、1.9s。



そして昨日のざくろさんの体重は


2.4s


道理で最近重いと思ってたんだよ……。

これって普通の増加の範疇なのかしら???

ガム、ウマー
ふーん

おやつのあげすぎかも。
ちょっと気をつけてみよう。



そのひとポチがやる気に変わりますー
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 14:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっという間に月日が経ってしまいますよね・
成長って・・早いです〜〜
4ヶ月のときの体重×2が大人になったときの体重らしいです〜 本当かどうかわかりませんが・・・
とすると・・
Flanは15日で4ヶ月なので大体大人になったら2kgになるのかなぁ〜なんてことを思ってます〜
ご飯の量に苦戦しているFlan姉♪です・・
Posted by Flan姉♪ at 2007年09月29日 14:46
連続コメントすいません・・・
前のコメントで重大なミスがありまして・・
『大人になったら2kg』と書いていましたが、本当は『大人になったら4s』です〜・・
大人で2kgなんてありえませんよね・・
Posted by Flan姉♪ at 2007年09月29日 14:48
ざっくん3ヶ月ですか?3ヶ月でしたっけ?もっと月齢いってるかと思ってました。オトナっぽいなぁ。。。2.4キロというといちごおと同じくらい、にごおのベスト体重くらいですかねぇ。。。大きく育つのかしら?
体重は個体差がありますし、早くおっきくなって成長止まるのが早い子もいるみたいですよ。本人が育ちたいヨーに育つので、大きく育てるのも小さく育てるのも難しいです〜。
あ、うちのマシンいまんとこ動いてます〜。
Posted by みれいぬ at 2007年09月29日 16:14
よく育ってますねー。もともと小さい子ではないのですが、思ってたよりでかいかもー。さわった感じがニクニクしてたら、やばいかも〜〜 太りすぎに注意でございますーあー耳が痛い
Posted by ともみ at 2007年09月29日 17:34
あらぁ、すでにうちのかのんより大きいわ!
 大きさってもちろん個体差もあるけど、のびのび育つと大きくなるって聞いたけど、ざくろ君は、毎日のびのび過ごしているのですよ〜、いいことだ!
Posted by かのんのねえさま at 2007年09月29日 22:11
ニャは★柚ぴょん兄の、夏も3ヶ月で2.4Kgありましたー。
道行く人に、ボーダーコリーの仔犬に間違えられる事数回。
ちょっと落ち込んだけどね。心配したけどね......。
只今、4.2〜4.4Kgを行ったり来たり。
この大きさは足もしっかりしているし安心感が有って。存在感もあって、良いですよー♪
ザクロ君もしっかりしたアンヨだもん☆きっと夏派なんだね
Posted by ま。 at 2007年09月29日 23:28
Flanの姉♪さま
ああ、だいぶ体重に差が。
ってことは、ざくろは5kgのでかパピになってしまうかも?
まあ、健康で大きいならいいんですけれどー。むう。

みれいぬさま
ざくろ、今3ヶ月半です。
……みんな妖精さんのように軽いのですね。
とりあえず、よく食べ遊び寝るざくろさんでございます。

ともみさま
ニクニク、してるような、してないような微妙なところです。
子犬特有のやわらかさ?とも思いますが、気にしてみますー。

ま。さま
わーい、夏くんと同じなのですね。
なんだか安心です。
存在感、確かにありますね。というより重量感が。
油断しているときにおなかの上を歩かれると、ううぇっとなります^^


かのんのねえさま
かのんちゃんも妖精さんだわ☆
のびのび育てすぎたかもしれません^^
最近持ち上げるのに軽く気合が必要です……てへ。
Posted by ゆき at 2007年09月30日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。