2007年10月10日

プリマドンナ?

さてさて、パピヨン展で引っ張ってた間にもいろいろあったのでした。

まずは、狂犬病注射&畜犬登録。
ワクチンでは泣かなかったのに、今回は「キャン!」
痛さが違うのかしら。
確か日本脳炎の注射はインフルエンザのより痛かったからな←遠い記憶。

ふんぬぅううう

ともかくこれで戸籍(?)もできたことだし、一安心。

フィラリアの薬ももらいました。
ゆでささみに隠してあげたら、丸呑みなさいましたですよ。

しかしそれよりなにより。
飼い主が個人的に衝撃を受けたのは……

はいここテストに出すよー






あらよっと

衝撃画像です。

片足上げてしてるじゃないの!!

どこでおぼえたんだい。
公園で会う先輩たちかい。
それとも本能なのかしら。

あ、ここにもしなくちゃ

もうね、いきなりマーキング開始ですよ。

脚も高々とあげちゃうぜ

バレリーナ?プリマドンナか。あ、男子だからプリンシパル?
イメージ的にはMr2 ボン・クレーだけど(ワンピース参照。オカマ道万歳!)
おぼつかないまでも、いっちょまえに脚上げちゃって。

大人の階段のぼってますな、ざくろさん。

悪代官
ニヤリ

うわ、悪い顔してんなあ……。



マーキング記念クリックお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高くたか〜〜く、より高くぅーーという思いが強くなると。
後ろ足を巧みに使って、後ろ足だけ石垣をよじ上って行ったりします→逆立ち状態→チッコは壁の高い位置...ではなくじぶーんのお腹に掛かる。
欲張り過ぎはダメなんだぞ!from夏兄

ざくぼん、頑張ってね☆ちなみに夏は4歳の夏を迎えるまでは。右後ろ足しか上げれませんでした!(左後ろ足を上げると、ヨヨヨヨってよろめいてました)
Posted by ま。 at 2007年10月10日 14:33
あらあらざくろ君、さすが男の子!片足立ち?が決まってますよ!
 大人の階段、あわててのぼらないでゆっくり大人になってね!
Posted by かのんのねえさま at 2007年10月10日 17:59
Flan、ワクチンでキャンキャン言ってたのに、狂犬病はどうなることやら・・・・ちょっと怖いですね・・
診察室かけまわりそう・・・・
ざくろ君、もう立派な男の子ですね〜〜
4ヶ月なのにマーキングってするんですね〜
ざくろ君、ちょい不良になってしまったかっ(笑
Posted by Flan姉♪ at 2007年10月10日 19:25
あらら、ざくろ君、もうマーキングですか。^^
ドッグトレーナーの先生によると、
先輩犬のを見て覚えるそうですよ。
そらにはマーキングさせたくないので、
足を上げている犬がいると慌てて目隠ししています。(笑)
Posted by そら父 at 2007年10月10日 21:41
★沖縄のBambiです♪

おおお^^
ザクロ君マーキング!
凄いいつのまに大人の仲間入りなのですねぇ
バンビは散歩もまだです><
色々ありまして、ワクチンが遅れているのです;;
アスファルトの上での散歩は問題ないとの事ですが、ビビリやなバンビは固まってしまって(苦笑)一歩も動けませんでした;;
とりあえずは抱っこでの散歩が先ですねぇ

笑顔が素敵なザクロ君ですね♪
Posted by Bambi at 2007年10月11日 00:03
ま。さま
夏先輩、すごいワン。
まだまだよじのぼりの術は使えないけど、天まで届けよとばかりに美しいポーズを練習するワン! Fromざくろ
ざくろさんは左足上げ派のようですが、ときどきバランス崩してよろめいてますー^^

かのんのねえさま
ほんとにねえ、お散歩に出るようになってから、凄い勢いで成長中ですよ。
飼い主の希望としては、まだまだ子どもでいて欲しいのになあ。

Flan姉♪さま
ちょっと大人になったのか、注射=痛いとインプットされたのかは定かではないですが、今回は吠えましたー。
Flanちゃんもがんばってくださいね^^
4ヶ月未満なんだからマーキングはまだまだだろうと思ってたら、いきなりしだしたのでびっくりしましたよ。

そら父さま
先輩犬のトイレシーンなんか見てなかったような気がするんですけどねえ。いつの間に?
そんなとこばっか学習能力が高くても困るわー。
ざくろは脱落しましたので、そらくんはがんばってマーキングしないよい子に育ててくださいね^^

Bambiさま
大人行き超特急な感じです……ちょっと待ってー。
そっか、じゃあまず抱っこ散歩で車の音や人なんかに慣らしていったほうがいいかもですね^^
わたしも最初はざくろを抱っこしてそこらへんをぶらぶらしてましたよ。
かなりの不審人物でした。ははは。

Posted by ゆき at 2007年10月11日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。