2007年10月14日

芸術風味(?)

いつも行く公園で、イベント開催してたので覗いてみました。

出撃〜

天然酵母パンやクッキー、野菜、焼き物やフラワーアレンジメントの出店が出てました。
いろいろな体験ブースもあって、なかなか賑わってますね。

なにやらはためいている

鬱金染めの布に手形でもみじを押しましょう、ですって。

犬はダメですか

残念ながらざくろさんは肉球だから、もみじにはならないのですよ。

個人的にびっくり大賞は、これ。

バッタバッタバッタ!

葉っぱで編んだバッタ!
すんごいリアル。

匠の技

見とれていたら、そのお向かいに出店していたおじいさまに呼び込まれました。

似顔絵いらんかね〜

ニヤリ。

キレイに描いてね
モデルさん

犬は難しいよ〜と言いながらもOKしてくれたので、ざくろさんをかいてもらうことに。

別のおじさんが名鑑片手に言うには、どうやらこの先生の絵は油絵だと葉書サイズで8万8000円〜のお値段らしいのですが、はてさてどんなものが仕上がるのか。
頑張っておやつで目線を操るわたくし。

昨日からおやつたくさんで幸せ〜

そして、出来上がった絵は!







パピレンの肖像

………。

人面犬?




笑っちゃったあなたはおひとつクリック☆
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜んいいなぁ、似顔絵。私もかのんの書いてもらいたい!と思ったけど、微妙ですねぇ。
 ざくろ君魅力、描けてないような・・・似てないし・・・きっと本当に犬の似顔絵は苦手だったんでしょうねぇ。でもこれも楽しい出来事だね。東京は涼しくなったかな?
Posted by かのんのねえさま at 2007年10月14日 22:26
先生には申し訳ないのですが、やっぱり微妙ですよねえ。目が人間の目になってるし。こんなに白目でてないよ……。
まあ、1000円で楽しめたのでよいのです^^ブログのネタにもなったしー。
東京も朝晩は寒いくらいで、お散歩には一番いい感じです♪
Posted by ゆき at 2007年10月15日 10:52
うひゃひゃひゃひゃー
Posted by ともみ at 2007年10月15日 11:16
ともみさま
夜見るとこわいっス。
もう笑うしかないっていうか……(-_-;)
Posted by ゆき at 2007年10月15日 11:42
これで1000円ですか!!ボラれましたねぇ。。。この人絵心ないですね。(ざっくん描くなら私の方が上手いと思う。。。)

ゆきさんがあんまりかわいそうなので(^^;;よさそうな絵描きやさんサイトをご紹介しますよ〜ん。
ホームページアドレス欄に入れとくんで興味があれば見てみてください。スゴーク芸術の秋!!お値段もお安いカンジ!と思いますヨン。大きなお世話だったらゴメンネ〜。
Posted by みれいぬ at 2007年10月15日 15:05
Posted by ともみ at 2007年10月15日 17:42
あ。ゴメン。予想外で爆笑しちゃったーー☆
えーーっと、ざくろ君+ゆきさんの絵かな。
きっとね。
特に目元ね☆
Posted by ま。 at 2007年10月15日 22:19
みれいぬさま
わーい、是非描いてくださいましー!!
みれいぬ画伯の絵、見てみたいですー。

そして素敵なサイトを教えてくれてありがとうございます!早速見てきましたが、いい感じですねー。頼んでみたいです。
いちごお&にごおちゃんもお作りになったのかしら?

ともみさま
そちらのほうがいいですなー。
うらめしや〜。

ま。さま
笑っていただけてうれしいです。
これで元は取れましたよ^^
目もそうですが、実物より顔がでかいんだか耳が小さいんだか、変なバランスの絵ですよねー。



Posted by ゆき at 2007年10月16日 10:58
はじめまして♪
初めてでいきなりですが、あんまり似顔絵が似ていないので・・・・・・
あまりに請けたのでそれを言わずにいられなくなってしまいました。
また、遊びに来ます。
Posted by とびママ at 2007年10月18日 16:41
とびママさま
初めまして、コメントありがとうございます!
この似顔絵、反響が多くてニヤリとしています。
これで元は取れました^^
早速お邪魔させていただきましたが、とびまるくんは個性的なカラーでかっこいいですね!
多頭飼い……憧れますー。
よかったらまた遊びにきてくださいね。
Posted by ゆき at 2007年10月18日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。