2007年10月24日

プロジェクトM〜パピヨンへの道〜

4ヶ月を過ぎても片耳垂れぞう、パピレンのざくろさんでしたが、さすがにちょっと気になってきた飼い主。
プロジェクトM(mimitate)を発動することにしました。

ん?

ネットで検索したり、経験者の方や実家からいただいたアドバイスを参考にし、試行錯誤。

本格的(?)なやり方だと、耳の毛を切って添え物をしてテーピングするらしいのですが、それはちょっといやだったので、

うう、変なもんつけられたー

いらない薄手の靴下を切って、耳に巻いて、その上からテーピング。
これなら毛が抜けないだろうと思ったのですが、毛は抜けないけれど固定もされないので、カイカイしたら取れちゃった。

このへんから悪ノリしだすわたくし。

スヌードだと思えばなんとか
でこ全開

カリブ海の海賊見習い
ジャック・スパロウ?

せめて目出し帽にしてください
虐待ですよー!

ごめんごめん。
でもほら、この蝶々模様のように立派なパピヨンになっておくれよ。

プンスカ

というわけで、ちゃんとしてみました。
貼って剥がして粘着力を弱めたテープで巻いて、半日。

寝てればいいだけ 楽ちーん

最初ちょっと気になってたみたいですが、すぐ慣れました。

朝晩外しては様子を見つつ、「気合だー、気合で立つのだー」と念を送り、マッサージしてみたり。

その結果、プロジェクト発動からだいたい3日で……

えへ
じゃーん

立派なパピヨンになりましたー。



お祝いクリックくださいなー
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉーー♪立派なお耳ぃーー☆
うほぉー♪チョウチョ柄の靴下ぁーー?!!!
Posted by ま。 at 2007年10月24日 12:27
きゃー!カワユス!!やっぱりざくろ君は立ち耳が似合いますね。デカ耳が映えるわ〜。毛が伸びてきて垂れないといいけど。。。気合だ!!!がんばれ!!!って、にごおはチビ耳で耳毛もそこそこのくせに10ヶ月で両方垂れちゃったけど。。。でかい耳は立ってるほうが似合いますね。
Posted by みれいぬ at 2007年10月24日 12:41
おでこ全開かわい〜〜いww
テープでとめてる写真、ちょんまげみたいで
萌え〜〜です(笑
たった3日でお耳立つんですね〜!!
パピレンもかわいかったけど、
やっぱりパピヨンが似合いますね〜〜ww
すぐに垂れてこなければいいですけど・・
Posted by Flan姉♪ at 2007年10月24日 15:50
ざくろくんパピヨンおめでとー!!
ほんとに耳おっきぃですねぇ!
毛が伸びるときっと素敵なパピヨンになるでしょうね♪
悪ノリしちゃう気持ち、分かります。
私もよくテールにタオルかけて遊んでます(笑)
Posted by 朝蜘蛛 at 2007年10月24日 18:19
か、かわいい〜、かっこいい〜、耳が立つとまたイメージが変わりますねぇ・・
 お耳が大きいねぇ。これは立てておくのに相当気合がいりそうだ!すごいぞ!
Posted by かのんのねえさま at 2007年10月24日 21:12
おおおおお^^
カッコイイ!!
ゆきさんの作戦勝ちですね♪気合勝ちかも(笑)
ザクロ君に気持ちが伝わったのね^^
おめでとうございます!!
それもかなりピーンと立ってますよ?
凛凛しいパピヨンになりましたね^^
(テーピングはテーピングでなんだか可愛かったですよ♪かたっぽだけ髪を結んでいるみたいで)
Posted by Bambi at 2007年10月25日 08:41
ま。さま
いかれた柄の靴下とタイツが大好物の飼い主です^^
この靴下は遠い昔、文化屋雑貨店で買ったんだったかな。
あの頃は自分がパピヨンを飼うなんて夢にも思ってませんでしたわー。

みれいぬさま
アドバイスのおかげで立派なパピヨンになりました!ありがとうございます。
しかし、実はファーレンへの未練も少々……^^
これからも耳の観察していかなきゃ♪

Flan姉♪さま
パピレンのときも立ちそうではあったので、テーピングしたらすぐでしたー。
ちょんまげもなかなか面白かったです。
剥がすとき、耳毛が抜けないかドキドキしましたが、なんとかハゲを作らずに済んでほっとしました^^

朝蜘蛛さま
悪ノリしちゃいますよね!
愛が暴走するっていうか〜←ヒドイ。
うちでもよくざくろを包んでいます。フフフ。

かのんのねえさま
漢は気合です!うふふ。
両方立って、改めて見ると確かに大きい耳ですよねえ。
飼い主もちょっとびっくりしたくらいです。

Bambiさま
えへへ、プロジェクト完了です。
かなりの念を込めたので、ざくろにはかなりのプレッシャーだったかもしれませんね^^
今のところ順調にパピヨンキープ中です。
これで耳毛が伸びてってくれれば、立派なパピヨンになれるかなー?



Posted by ゆき at 2007年10月25日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。