2007年11月08日

ベジタボー

最近、お散歩で会うとおやつをくれる人を認識し、まっしぐらに駆け寄るようになってしまったざくろさん。
ねだりまくってジャーキーやらなんやら、結構カロリー高そうなものをもらっちゃっています。
先日はもらったジャーキーを1本丸呑み……。
非常にいやしんぼです。
まるでごはんをあげてないみたいで恥ずかしいんですけど。

好意でくれているものなのでありがたくいただいているのですが、食べすぎには注意しなければ。
ということで、しつけ用のご褒美も、カロリーオフ。

お座り。待て。

キャベツ……

よし。

キャベツー!!

キャベツ好きなざくろさん。
白菜も好きです。

ていうか、食べられりゃなんでもいいんだね……。



ヘルシーにクリック☆
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ざくろくん、食いしん坊なんですね。
うちのカラーも恐ろしいほど食い意地がはっています。
今日は散歩中何度か小石と落ち葉を拾い食いしていました(泣)
ちゃんとご飯あげてるのに・・・
我が家ではただ今、拾い食い撲滅運動中です。
Posted by @yano at 2007年11月08日 14:33
ざくろ君ますます男前度がアップして素敵ですね。うちのにごおの父もハウンドトライ(+美貌(^^;)なのですが、カラーといい顔のつくりといい全く似なかったので、パパに生き写しのざくろ君が羨ましいわ♪立派な美貌にウットリです。
いちごおはオヤツ以外は食べないチャンですがにごおは何でもたっぷり食べる君なので丸太のように太ってます。
ドカンのような体形は飼い主に生き写しです。(・ω・;ゞ⌒☆
Posted by みれいぬ at 2007年11月08日 15:26
うちもキャベツ大好きですよー
だから芯とかあまったらあげてます(笑)
てゆかなんでも食べますよー
テールもなかなかのベジタボーです。
Posted by 朝蜘蛛 at 2007年11月08日 16:55
あら、柚姉さんも同じよン。
お薬も思わせぶりに差し出すと、ペロリン食べてくれるから楽チンだけど♪(夏なんて、おやつで上手く偽装工作しないとお薬だけ出しちゃうからねー)
先日のオフ会も、おやつをおねだりする時だけハイテンションでした....。
それにしてもお耳大きいねー☆
Posted by ま。 at 2007年11月08日 19:30
 食べられる物なら、食べてもいいわよ〜、かのんみたいに、だめなものまで味見したりしないようにね!
 それにしてもざくろ君のお散歩はいっぱいワンコに会えていいなぁ。なぜかわたしとかのん散歩は、変な(かなりやばい)おじさんに言い寄られて逃げ惑う率高し。この違いはなんだ?
Posted by かのんのねえさま at 2007年11月09日 09:38
@yanoさま
拾い食い撲滅運動、大事ですよねー。
ざくろさんも落ち葉と砂利を食べます(涙)。
さっきごはん食べたばっかりなのに!
その都度「ゴルァ!!!」と叱りつけるのですが、いつになったら学習してくれるのか。うう。
お互いがんばりましょうね。

みれいぬさま
似てます?だとしたらすごーく嬉しいのですけど。ハリーさんのお顔、すごく好みなので。
まだ少年のはずなのに、おっさんの風格を備えつつある気がするのですが……。
ざくろはにごおくん派です。このままいったらハムです。ハム。

朝蜘蛛さま
なんでも食べてでっかく成長中です。とほほ。
キャベツの芯は甘いから、喜んで食べますよね。
いままでホウレンソウ、トマト、じゃがいも、ブロッコリ、水菜、レタスなんかを与えてみましたが、ぺろりと平らげましたもの。

ま。さま
柚ちゃん、素直ー。
ざくろさんは本日フィラリアの薬を呑みました。
ゆでささみに埋め込んでみましたが、丸呑みでした。
ささみがなくても大丈夫な気がしてなりません。
耳の先まで食欲でできていると思われます。

かのんのねえさま
かろうじてまだお花は食べてませんよ^^
変なおじさん?それは怖いですね。
ざくろの行きつけ公園がこのへんのワンコのお散歩コース(そして飼い主の井戸端会議場)になっているので、行けば誰かしらに会えるのです。
人はやはり緑に惹かれて集まってくるのでしょうか。







Posted by ゆき at 2007年11月09日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。