2007年11月20日

パピーのフードジプシー〜吉岡油糧編〜

今日はざくろさんのフードをご紹介。

ソリッドゴールドのパピーフラッケンの次は、吉岡油糧さんのトライアルセットにしてみました。

吉岡油糧さんはオーダーメイドのドッグフード会社。
鶏・豚・牛・魚・馬のなかから1種類、ライスかシリアル(小麦)かどちらか、大きさは5mm・7mm・フレークを選び、年齢に合わせ、好きな組み合わせでオーダーできます。
注文を受けてから作るので、作りたてのものが届くというのも素敵。

わたしがオーダーしたのは、幼犬用馬肉シリアルの5mm・7mm・フレーク各種のトライアルセットで、届いたのは9月末のことでした(←記事アップが遅すぎです)。
(※現在トライアルセットは取り扱い休止中)

プレゼント気分です

こんな感じで届きます。

まだぽてぽてしていたざくろさんも興味津々

トライアルセットとは思えないほどたくさんの品が。
オーダーメイドだけあって、ラベルにはざくろの名前入りなのが嬉しいです。

しかしこの時点ではまだソリッドゴールドが残っていたので、吉岡のはお預け。
満を持して開けたのは、10月半ばのことでした(←だから遅すぎです)。

開けてみて気づいたのは、匂いがキツくないこと。
それまでのピュリナプロプランもソリッドゴールドもかなり匂いがして、部屋中がドッグフードくさくなったのに、これはなんだか人間にも食べものの匂いとして認識できるかも。
油っこくもない。

ここまでで飼い主はとても気に入ったのですが、肝心のざくろさんはというと、

うまうまー
(イメージ画像)

がっつがつ食べますともさ。

それから1ヵ月半食べさせていますが、トラブルはなし。
おなかもゆるくなりづらくなったかな?
なんだか巨大化が進んだ気もするけれど、もともと丈夫な骨格がますますしっかりした感じです。
これに替えてからなんだか毛の手触りがよくなった気もするので、本注文もしようっと。

たくさんくださいよー

ハムロにならないようにしっかり計量しますからね。



応援よろしくお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉岡油糧のドッグフードについては、私の周りでも色々耳にします。
オリジナル加減、合う合わないもあるようですが、ざくろちゃんにはピッタリのフードが見つかったようですね。
健康はもちろん、毛艶&毛並みなどもこれから益々期待感ありですね。
Posted by rikkiger at 2007年11月20日 14:50
 いろんなドッグフードで、楽しいね!いいフードに巡り合えると嬉しいですよね。
ところでハムロって・・うふふ、太りすぎは困るけど、骨格によって適正体重もちがうもんねぇ・・・
 かのんも獣医さんで触ってもらって、どんな感じって教えてもらってますよ。2.2キロのいま、痩せてるけど痩せすぎじゃないですよ・・って言われましたので、おやつはきゅうり中心です。
Posted by かのんのねえさま at 2007年11月20日 18:16
Flanは生まれてから今まで
「サイエンスダイエット プロ」
一筋で生きておりますッッ笑
ブリーダーさんがすすめてくれたフード
なのでいいかなぁ〜〜と思って・・・
すごく立派な届き方ですね〜〜
オーダーメイド!!
高級ッッ
Posted by Flan姉♪ at 2007年11月20日 20:36
沖縄のBambiです♪
オーダーメイドって何だか高級感あって良いですね^^
トライアルが中止ってのがちと残念です><
バンビは好き嫌いが激しいから、色々試してみたいって思ってたので、それにしても、子犬の成長早いですよね?ザクロ君もバンビもすっかりパピヨンらしくなりましたね♪
耳ももう心配ないですね★
Posted by Bambi at 2007年11月20日 22:11
私もね、ドックフードのあの匂いがダメでねー。あれって古い油の匂いじゃない?!って思っちゃったら益々ダメで。
それからたどり着いたご飯は、少量生産とか注文後の生産発送のところでした。
(i-bowとBig Wood、あーんど生馬肉の100club)
やっぱり新鮮じゃなきゃダメですよねー>ざっくん♪
美味しいご飯に出会えて、良かったねー☆
Posted by ま。 at 2007年11月21日 00:42
オーダーメイドがあるんですね!新鮮な驚き。
梱包も素敵だし〜。栄養バランス考えたら、市販のより全然いいですね。
ただ個人的には、ハムロ化を希望なんですが。(笑)
Posted by みどりがめ。 at 2007年11月21日 03:22
rikkingerさま
そうですね、ラッキーなことにざくろには合っているみたいです。
フードはいろんな種類がありすぎて迷いますね。
お値段との兼ね合いもありますし^^
しばらくこれで様子を見ようと思いますー。

かのんのねえさま
痩せていてもおやつはきゅうり……、ハムロ(仮名)泣くかもしれません^^
獣医さんには「骨格がしっかりしてるね」と言われたざくろさんなので、まだまだ大きくなるつもりなのでしょう。むう。

Flan姉♪さま
フードが決定されていれば安心ですね。
しかし、浮気性なわたくしはついついいろいろ試したくなってしまうのです。とほほ。
吉岡さんのはオーダーメイドですが、手の届くお値段だと思いますよー。

Bambiさま
トライアルセット休止中なのにご紹介しちゃってごめんなさい。
わたしがもっと早くアップしていれば……うう。
バンビくんもすっかりふさふさになりましたね!
もうすっかりお兄ちゃんですね。

ま。さま
わかりますわかります、ドッグフードの匂いはキツイです。
生馬肉もよさそうですよね。
クレストウッドでも大人気みたいですし。
食べているときが一番幸せそうなので、なるべくおいしいごはんを食べさせてあげたい親心です^^

みどりがめ。さま
その気持ちはわかりますー。
ハムロの触り心地はなかなかなのですけれど、あえて心を鬼にしておりますのー^^
ペット業界は最近すごい発展ぶりなのですよ。
ペット保険入っちゃおうかしらってくらいです。

Posted by ゆき at 2007年11月21日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。