2007年12月01日

目指せ☆レトリー部!

大きい犬が好きなざくろさんですが、好きが高じて自らがレトリバーになりたくなったらしく、最近は日々の鍛錬を欠かしません。

目指せ☆レトリー部!

まずは落ちている棒を拾い、投げます。

あったあった

投げれば取りに行き、

コレですよコレ

得意げにくわえます。

おっと、しっかりくわえなくちゃ

ゴルゴルいいながらくわえなおし、

これもなかなかいいねー

こっちを振り返ります。

今度は長いやつー

長い棒でも、

ニヤリ

ばっちり。

よしよし、いい感じ。
さあ、これで取ってきたものを渡してくれれば立派にレトリーバーですよ。


が。

ぬぅうううーーーー

ここで何故か走り出すざくろさん。

ふぉおおおーーーー

力の限り突っ走ります。

うがぁあああーーーー

飛んでるし。

ぴょんぴょーん

うさぎですか。

レトリー部、正式入部できるのはいつの日か。


入部できるよう応援よろしくお願いしますー
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レトリー部入部希望!

ウチの菊千代も咥えて来るのはいいんだけど、絶対に離してくれません(TT)
なにか良い方法はないですかねぇ。

ざくろ君はおやつで釣ればうまく行きそうな気がするけど・・・
Posted by 工〒¨ィ at 2007年12月01日 19:54
真壁キャラとしては、取ってきた棒をそう簡単には渡せないわよねぇ。
くわえ棒したまま全力で走るのも大変そうだわ! 
Posted by かのんのねえさま at 2007年12月01日 21:42
この返してもらうのが難しいぃぃーーーのですぅ。
取り返そうとして、→きゃ♪追っ掛けっこーって覚えてしまった夏は、これ見よがしに見せるばかりで返してくれませんー。走るの早いから、返してくれるなら、良い部員になれそうなんだけど。
ちなみに、柚ぴょんはポイって返してくれるよ。
ウサギ走りだから早くないんだけど....。
Posted by ま。 at 2007年12月01日 22:15
おやつ大作戦!!
棒やボールを咥えたら、すかさずおやつを見せましょう!!
たぶんおやつが欲しくて、ざくろ君が来るはずです
来たら「アウト」と言って、おやつをあげる・・・
初めは、すぐ近くに物を投げる
咥えたら、名前を呼んで、おやつ・・・
それでりんは、OKだったんだけど、ざくろ君は?
試す価値あると思うんだけど・・・
もうやってるかな?
Posted by アロリンママ at 2007年12月02日 12:21
工〒¨ィ さま
入部、大歓迎です^^
菊千代ちゃんは速いからなあ。
ざくろはおやつで釣ればできるのですけど、そうするとおやつで頭がいっぱいになってレトリー部のことは忘れちゃうんですよ。とほほ。

かのんのねえさま
真壁くんがわかってもらえてうれしいなー。
元祖ツンデレですよね^^
取ってきたものはこっそり下駄箱とかに返しておかないと。うふふ。

ま。さま
それぞれ反応が違って面白いですねー。
これ見よがし、ざくろもよくやります。
得意げに振り返りながらダッシュします。
なるほど、追いかけっこに持ち込まないようにしなければ!
夏くんも柚ちゃんも入部決定だー♪

アロリンママさま
アドバイスありがとうございますー。
おやつがあれば大丈夫なのですけど、おやつで頭がいっぱいになっちゃうんですよ。
いやしんぼうめ。
最近むっちりしてきてるので、おやつを使わずに覚えてくれればいいのですが、なかなかうまくいきません。むー。
普通に遊んでるときだったら「ちょうだい」でくわえてたものを離してくれるのですけど、持ってこいは難しいですねえ。がんばりますー。







Posted by ゆき at 2007年12月03日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。