2007年12月29日

前足クッキー

今日は新たなる挑戦をしてみました。

チェダーチーズ味

前足にクッキーで、「待て!」
くいしんぼうにはたまらない時間です。

ううううーーーー

見ない振りして耐えるざくろさん。

うぎーーーー

どんどん角度が変わっていきます。

はい、よくできました。
食べなされ。

さっさとよこせや!

指まで食らう勢いで

んまーい!

秒殺(丸呑み?)
シャチの餌付けじゃないんだから、もうちょっと味わって食べてほしいんですけど。

うまうまうまー

仕方ないのでつまんだまま食べさせてみた。

もっとください

かわいこぶっても、もうおしまいですよー。



新年カウントダウンクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しつけ頑張ってますね(*^^*)かわいこぶられたら次もう一回!ってやりたくなりませんか?にごおはそれでデブパピから抜けだせません。
ボールの持って来いですが〜、先に「出せ」を教えたらどうでしょう。うちの教え方で我流ですが。。。犬がボールをくわえてるとき「ダセ」と言いながら無理やりボールをとりあげます。その代わりにスグご褒美を食べさせます。そして、取り上げたボールもすぐ返します。(ダセで離したら二度とボールが返ってこないと思うとダセしてくれなくなるので、すぐ返すのがコツです)オモチャをひっぱりっこするときは「オーエス」というコマンドをかぶせるので引っ張っても離しませんが、「ダセ」と言ってオモチャを取り上げた時はごほうびを食べさせてオモチャをすぐ返します。(返すのが原則で、本当に取り上げるのは非常時のみにします)
コレを繰り返すと「ダセ」で出すといいことがある、と学習して、ダセでボールを離すようになります。そうしたら、少し遠くにボールを投げても、持ってきて「ダセ」するようになると思いますがどうかなぁ。。。ご参考にならなかったらすみません。
Posted by みれいぬ at 2007年12月29日 21:16
待て!!の時のざくろ君の傾き加減がとても可愛いですね〜♪
あんなことをされると、何回もやりたくなっちゃう〜!!
りんは、「待て!!」をすると、舌チロになるので、意地悪して
舌を触っちゃうの・・・触ると引っ込む・また出るの繰り返し
ねむの木状態、だからかなり待たせるのよ(笑)

コメントを見たら、みれいぬさんのお名前が・・・
嬉しくて・・・嬉しくて・・・
なんだか、ドキドキしちゃいました!!
そういえば、「パピヨンいちごお!ファーレンにごお!」の最終回のコメントに、
ゆきさんのお名前もありましたね!!
みれいぬさんがコメントしてくれて、よかったね!!
Posted by アロリンママ at 2007年12月30日 12:36
ざくろ君、どんどん何でも出来るようになっちゃうわねぇ・・・
すごいすごい、来年もいろいろな経験が待ってるね。
来年はざくろ君に会えるといいな〜
Posted by かのんのねえさま at 2007年12月30日 22:24
みれいぬさま
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
そしてアドバイスもありがとうございますー。
ざくろ、「ちょうだい」というコマンドでくわえてるものを離すことはできるのですが、「おいで」がちゃんとできていないので「もってこい」がスムーズにいかないんですよー。
おやつで釣るとボールのこと忘れちゃうし。とほほ。
でも最近ボールを見ると取ってこようとするようになったので、ゆっくりでもいいからざくろも楽しく覚えてくれるといいな、と思ってます^^
最近はパピレンのざくろさん、どうせだったらファーレンにならないかしら、とにごおくんファンのわたしは念じています。ウフ。

アロリンママさま
舌が出てると触りたくなりますよねー。
りんちゃんちょっとかわいそうだけど、その気持ちよくわかります。
わたし、みれいぬさんにはお世話になりっぱなしだったので、コメントいただけてとっても嬉しかった^^
いつかまたいちごお&にごおちゃんの笑顔が見たいな、なんて思ってる1ファンなのです。

かのんのねえさま
おかえりなさーい。
ねえさま、言っちゃいましたね?
会いたいって言っちゃいましたね?←言ってない
本気にしちゃいますよ?うふふふふー!





Posted by ゆき at 2007年12月31日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。