2008年01月15日

プロジェクトMリターンズ〜どんど焼きに願いを〜

どうにもこうにも片耳垂れぞうなざくろさんに、プロジェクトM(MIMITATE)再発動してみました。

ちょんまげリターンズ

とはいえ、ちゃんとした耳立て(毛を剃って添え物をして固定)ではなく、粘着力を弱めたテープで巻いただけのなんちゃって耳立てですが。
耳毛を剃る勇気のないヨワムチ飼い主。

殿でござるよ

一日これを巻いて過ごしてもらいます。

メシを持てーい
えー

これでお散歩に出ると、みんなに耳怪我したの?って訊かれるので説明がめんどうくさいのですよ。
だから早くお立てなさいよ。

どどーん

無意味に凛々しいな。
サムライ? 侍ではなく、あえてカタカナがお似合いですよ。


ビジュアル系武将じゃ

サムライといえば、去年の笑い納めは紅白のGACKTでした。
わたしの笑いのツボど真ん中だったので。
(バカにしているのではないのです、いや、むしろ好きなんですよ!)

ざくろもサムライ目指しとく?

ってな感じで一晩置いたざくろさんですが、結果はというと

てへ☆

失敗。

しかも細心の注意を払ったにもかかわらず、テープ剥がすときに大事な耳毛がむしれました(涙)。
ギャー!ざくろのチャームポイントがー!!

ということで、耳立ては断念。
あとは日々念を込めるしかないのかしら……。

モチモチの木?

仕方ないので近所のお寺に出向き

無念なりー

どんど焼きに願っておきました。




耳にがんばれクリックをー
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 13:32| Comment(6) | TrackBack(1) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャアは10ヶ月で両耳垂れましたから。。。耳毛の重さで両耳ファーレンになる可能性もありますよ〜。パピレンもかわいいし、一粒で二度おいしい気がするのは私だけでしょうか。このままパピレンでも元気ならよしってことでダメですかネェ。。。耳たてはくれぐれもキツク巻かないようにご注意を。なんにせよ元気が一番です。
Posted by 夏見 at 2008年01月15日 13:54
ムフフ・・・同じ考えの人がもう一人居ましたね!!
ざくろ君のトレードマークとなりつつあるパピレン
大好きヨ!! でも飼い主のゆきさんにとっては、悩みの種なのかな?
粘着テープではなく、包帯ではだめなの?
ざくろ君には、ちょっと窮屈かもしれないけれど、
顎の下に包帯を廻して、耳には、添え木・・・
これなら、毛がひっこぬけないかも・・・?
りんごが定期診断に行くので、毛を剃らないで、立ち耳にできないか、
先生に聞いてみますね!!

Posted by アロリンママ at 2008年01月15日 15:07
どうも、ちょんまげフェチの朝蜘蛛です☆
ちょんまげざくぽんに萌え萌え〜です
テール氏は耳垂れたことないのでなんとも言えませんが、ゆきさんもざくろ君も頑張ってください!!
Posted by 朝蜘蛛 at 2008年01月15日 15:42
パピレンざくろ君のファンとしてはこのままでもLOVEだけど、まあどっちかに落ち着いて欲しいと思う気持ちもごもっともですよね。
ではワタクシ毎晩、ざくろ君の耳が立ちますようにと祈りますよ。おまかせくださいませ☆
Posted by かのんのねえさま at 2008年01月15日 15:59
はじめまして。
うちにもざくろくんと同月齢のパピヨン♀がおります。
私もパピレンに悩まされた一人なので、
コメントさせてもらいました。

耳毛の重さもそうですが、
血行も関係していると聞いたので、
うちではテーピングもやりましたが、
暇さえあれば耳を手で温めてました。
5ヶ月ぐらいの時でしたが、
結構早く効果があらわれて、
両耳立ちましたよ。
よかったら試してみてください。
Posted by かずみん at 2008年01月16日 11:37
夏見さま
パピレンのままでも構わないのですけれど、できたら両耳同じになってほしいなあ、と欲張り飼い主です。反省。
左耳はちゃんと立ってるのになあ。
テープはゆるく巻いてますので大丈夫ですよ、ありがとうございます。
粘着力も弱めたはずなのに、むしれました(涙)。
まあとにかく、ばりばりに元気なのでよしとします^^

アロリンママさま
パピレンお好きですか?うふ。
包帯もやってみようかなー。
最初は立ち耳養成かぶりものでもつくってみようかと思ったのですが、挫折しました^^
先生からいい方法聞かれましたら、教えてくださいませー。

朝蜘蛛さま
ちょんまげフェチ!
世の中にはいろいろなフェチがあるのですねー。
このざくろ、ちょっとバガボンド風味でしょ?
わたしの野望は、ざくろの耳毛が伸びたらおさげにしてみたい、なのです。プププ。

かのんのねえさま
おお、ご利益がありそうですな。
それではわたくし、お返しにかのんちゃんの体重が増えるように祈っておきます!
ていうか、ざくろのお肉を分けてあげたいー。
え?いらない?

かずみんさま
初めまして、コメントありがとうございます。
アドバイスもありがとうございます。
早速やってみますね!
わたしは耳毛の触り心地が好きなので、一石二鳥ですー^^
耳が立つかどうか、またチェックしにきてくださいませー。


Posted by ゆき at 2008年01月16日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

耳立て行脚。
Excerpt:  前回の記事はなんか、もう、アレな感じですみません。息子の勝手な暴走だと言い張っておきます。そしてこんなブログがトラバってごめんな...
Weblog: いつか、青空。
Tracked: 2008-01-16 18:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。