2008年01月27日

手作りおやつ

最近、おやつを手作りしています。
(飽き性なので、期間限定情熱)

といっても、タマゴとかバターを使うような本格的お菓子ではなく、分量も大さじ目安、あとは混ぜてトースターで焼くだけなのでとっても簡単へなちょこクッキング。

おからビッケ
生タイプおからと全粒粉とオリゴ糖ちょっぴり

りんごビッケ
りんごと無糖ヨーグルトと全粒粉

家政婦は見た!
枝豆(残り物)と薄力粉と水少々&にんじんすりおろしと薄力粉

などなど。

こんな簡単おやつでも

いつまで待たせるつもり?

ざくろさんはギンギンに

伏せしたんだから早くください

くださいアピール。

ほほほ、愛いやつよ。
慈愛に満ちた気持ちで「よし」と声をかけると

ギャー!

なんか見たことない生き物出現。

お財布にからだに優しいおやつだけれど、食べすぎには注意しなくちゃね。

合言葉は、節制。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやつを手作りされているんですか?
すご〜い!!
しかもこんなにバラエティ豊富!!
愛情たっぷりのおやつをもらえてざくろさん幸せそうですね。私もやろうやろうとは思っているのですが未だに作ったことがありません。素敵な飼い主を目指してそろそろ重い腰をあげなければ!!
Posted by @yano at 2008年01月27日 16:29
おおおーー!
二個目のリンゴヨーグルトは人ですが
あたしが食べたいですよ!!!

これは一ヶ月前くらいにここで紹介してあった本レシピなのでしょうか??

すごくヘルシーな感じで、人用に作りたいです。

骨型、かわい☆
Posted by 八の飼い主 at 2008年01月27日 23:41
おー!
スゴイ、人ですが食欲をそそられる!!!

これは前ここのBLOGで紹介されていた本レシピなのでしょうか?

リンゴヨーグルト全粒粉つくってみたい!
Posted by 八の飼い主 at 2008年01月27日 23:47
@yanoさま
いやいや、ほんと簡単なやつをたまにですから!
これ、スプーンと小ボウルとトースターがあればすぐできますよ。
日持ちしないので、お散歩のときに友達ワンコに配ったりしているのですが、素敵な飼い主だと誤解されて恐縮しちゃうくらい。
まあ、何が入っているかわかっているので、安心ではありますね。
@yanoさんも是非☆
Posted by ゆき at 2008年01月28日 12:51
え?こんなにたくさんの種類を手作り?すごいわ〜
ざくろ君しあわせ犬だねぇ
↓かのんは長い間待たされると、ヒステリックな一声「ヒャンッ!」をあげて走り去り、ベッドにこもります。訳すと「もうバカ!!」っといったとこかしら?それはそれは女くさいです。
 そして、しつこくベッドの中から まだ催促してみます。くどいのよねぇ。
Posted by かのんのねえさま at 2008年01月28日 18:13
八の飼い主さま
お返事遅れてごめんなさい、最近ブログのページ更新の調子が悪いのです(涙)。
このレシピは前に紹介した本のじゃないですー。
違う本、プラスわたしのなんちゃってアレンジ。
りんごの、試食してみましたが、つぶつぶな食感で素材の味しかしません^^にんげんにとっては、りんごスライスを焼くだけのほうがおいしいかもです……。

かのんのねえさま
いやいや、今までのを一気に掲載しただけですから。
自分がトースト焼くついでにできちゃいますよ。
かのんちゃんの捨て台詞、気持ちよくわかるわー^^
ざくろも待たせすぎるとかなり挙動不審です。プププ。

Posted by ゆき at 2008年01月29日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。