2008年01月28日

初めて残した食べ物は…?

いやしんぼうくいしんぼうとして一部では有名なパピラニアざくろさんですが、そんな彼にも嫌いな食べものがあることが明らかになりました。

なーんだ?

ぽつーん

コレ。

しいたけ。
正確には、しいたけのかたまり。

ざくろさんは最近、晩ごはんになんちゃって手作りごはんを食しています。
いつもはささみの茹で汁で野菜を煮たものなんかを食べているのですが、こないだ生おからをたくさんいただいたので、昆布&干ししいたけを砕いたもので出汁をとり(これもそのまま食べさせます)、野菜とおからを軽く煮たものを出してみました。
もちろん腹に入るものならなんでも大喜びで食べていたざくろさんですが、食後ごはん皿を見てみると、

次の日もやっぱり、ぽつーん

しいたけのかたまりだけ綺麗に残ってる。
手に乗せて近づけてみても、食べない。
何度か様子を見てみましたが、食後やはりしいたけだけ残ってる。
もっと小さくなってたのは食べていたので、どうも戻ししいたけの食感がイヤみたい。

なんかぶにっとしてるしー
あれはなんかイヤー

しいたけ、か。
わからぬものよのう。

実は飼い主は、偏食大王。
無理に食べろなんて言わないから、安心したまえ。

つか、あなた充分食べてますから。



よかったらぽちっとー
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
椎茸が苦手なんですか。椎茸は食べさせた事ないので今度あげてみようかな。こたも食いしん坊なのでたいがいなんでも食べますが、プチトマトは食べませんでした。(^_^;)
さくろちゃんがキャベツを食べているのをこちらで見てからこたにもあげています。もともと葉っぱカミカミ犬なので大喜びです。
Posted by kota's nanny at 2008年01月29日 08:55
kota's nannyさま
こたちゃん、プチトマトはダメなんですか。トマトは大丈夫なのかな?
キャベツは好きな子多いですよね。
ざくろは芯のとこがお気に入りです。
きのこ、えのきも不評でした(チャレンジャー)。
細かく刻んで煮ちゃえば食べるんですけれど。
Posted by ゆき at 2008年01月29日 11:16
食感の好き嫌いありますよね。みれいはふやかしたドッグフードでも食べますが、シャアはふやかしたフードの食感がダメらしいです。
うちは肉野菜を煮込んだ汁ごとフードにかけますが、みれいがツユダクでシャアは汁少なくしています。
つい量を多くいれがちなので、以前は限界を超えて食べすぎて具合が悪くなったこともありました(ーー;)量が多すぎないようにと、重たい食事量のあとは運動させないよう気をつけてます。
Posted by 夏見 at 2008年01月29日 12:45
夏見さま
好みはほんと、十犬十色ですね^^
まとめて1週間分作り、小分けして冷凍しているのですが、手作りごはんだと分量がいまいちわからなくって多くなりがちだから、わたしも気をつけなくちゃ。
図書館で借りた本を参考に試行錯誤中です!

Posted by ゆき at 2008年01月29日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。