2008年02月28日

公園看板巡り

ざくろさんの行きつけ公園は、緑豊か。

白いのは清楚な感じ

今はクリスマスローズが花盛り。

紫のは華やか

もうすぐ3月だけどね。

公園には看板がたくさん。
特に犬連れの人に向けたのが目立ちます。

フレンチブルかボストンテリアですね

マナーが悪い人がいっぱいいるってことですね。
気をつけなきゃ、とは思いつつも、なんだか面白キャラ多数の看板たち。

おむつ?
おむつ犬

うさぎ?
うさぎ風

ヘタウマ?
ヘタウマ(?)

おっさん
おっさん

激写しつつ、うちは放し飼いしてないもんね、と愛犬を見てみると

むむむむむ

絡まってた。

さて、公園内の樹木には名札がついているのですが、一番気になったのがこれ。

チャン?

チャンはなんなの、チャンは。

ねえ?とざくろを見てみれば

ふんぬー!

絡まってるし。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんちゃってファーレンのコメント出遅れちゃった(^^;;
ざくろ君はパピヨンが似合うお顔だし、お耳が大きいから立ち耳のほうが映えますね。シャアティーは耳がちっちゃいから垂れちゃって正解です。でもアキレスと一緒に耳毛を噛みちぎるので困っています。垂れ耳だからお口に入りやすいんです。耳毛が伸びません〜。
 あぶらちゃんは全然あぶらっぽくなさそうなのにあぶら含んでるあたりがまたいい味だしてますね。私もあぶらちゃんですが見かけも相当あぶらっぽく見えます。
Posted by 夏見 at 2008年02月28日 12:28
ぉ久振りです。

ざくろくんおねむなると、ファーレンみたいに、お耳が下がっちゃうですね(◎o◎)!!なんて可愛いいんでしょう♪
ファーレンざくろくんも、ハンサムでいいですよ!!

アブラチャン変わってる!
見た事も聞いた事もありませんが、どんな木なんでしょう?
気になる木です(^▽^)/

ほんと近ごろ、マナーの悪い飼い主さんが多くなりました。ワンちゃんをお散歩させるには最低のマナーを持って頂きたいし、当たり前の事が出来ないのなら、飼う資格はありません。
先日大阪の、うつぼ公園でお散歩禁止令が出るかもなんて放送してました。
チャンと責任持ってほしいですね!!
Posted by チー at 2008年02月28日 14:03
カンバン・・・
よく見かけますけど、あんまりしつこくあると「言われなくてもやってるよ!!」
って、思っちゃいます。
でも、それだけマナー悪いヒトがいるってことなんですよね。
ざくちゃん、二度も捕まるとは樹木に気に入られたみたいですね。
Posted by tak at 2008年02月28日 18:41
アグネスチャン…と同じ系のチャン?
http://www.ki-net.jp/tree/aburc/
↑蝋梅みたいな素敵?なお花がさくみたいですねー!

咲く木にからまる、ざくろくん…妄想妄想。ふふふ。

(余談・私、相模大野が第3の故郷なんで懐かしいです、町田…)
Posted by 八の飼い主 at 2008年02月28日 22:19
夏見さま
プロジェクトMは地道に継続中なのですが、最近はまたパピレン化しかけててピンチです。
ていうか、諦めどき?
元気だからどっちでもいいのですが。むーん。
わたしはアブラチャンより乾燥に困ってます^^
保湿命☆

チーさま
チャンだけにチャンとね(膝を叩く)!
マナーが悪い人は一部でも、ひとくくりにされて公園が犬禁止になるなんて悔しいですよね。
愛犬のウンチョスは健康チェックのバロメーターでもあるんだから、ちゃんと拾ってチェックしろー!と、落ちてるウンチョスを見るたびにプンスカしてます。

takさま
確かに多すぎても興ざめですが、公園管理側の気持ちもわかりますものね。
ざくろさんはしょっちゅういろんなとこに引っかかってます……。
いつになったらリードとの付き合い方を学んでくれるのでしょうか。

八の飼い主さま
ほほーう、調べていただきありがとうございます!
これから気をつけて観察していこうかしら。
あらあら、相模大野?町田もだーいぶ変わりましたよ〜。








Posted by ゆき at 2008年02月29日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。