2008年03月02日

もさもさガード2号

ジャンゴーざくろさんをどうにかするべく、適当フリースタイルお裁縫部が作ってみたもの。

金太郎型エプロン1号=紐で結ぶタイプ。
ありあわせの綿ニットが足りなくて縦横の地の目を逆にしたら、でろでろ伸びちゃって失敗。

その失敗を踏まえ、2号を作ってみた。

ん?
前から見るとこんな感じだけど、モサ毛で見えない

今度はニットじゃなくて生地。
バイヤステープとかめんどくさいのでそのまま結ぶタイプ。
ピンクなのに意味はなし。余ってただけ。

着用後

もっふ〜ん

やっぱり、ジャンゴー。

でも、前のほうの毛はガードできてるからちょっとはましだわ!とポジティブシンキング。
一歩ずつでも前進しているわ!

無駄なんかじゃないやい!



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャンゴー伐採ではなくて保護する作戦ですね?
そのほうがエコロジーですね。
洗い換えにもう一個作ったほうが良いかもしれませんよ。
結構香ばしいスメルになりますから。(笑)
Posted by tak at 2008年03月02日 07:32
ひゃ〜、毛がふさふさって、ほんと汚れるのねぇ・・
毛が貧相なかのんには分からない悩みだわ。
たしかに雨の日に外出るとお腹汚れてるけど
毎日あんなんかしら?
うーーんラテンな毛並みも大変だ。
フリースタイル裁縫部で作ってみたカフェマット、洗ったらバイヤスが取れてきたの。ミシンなのになぜ?
これでは入部テスト失格かしら?
Posted by かのんのねえさま at 2008年03月02日 10:40
手作り!!
すごいですね〜
不器用な私には無理な芸当だ。。。

汚れだいぶガードしてくれますね!!
ざくろ君手作り服作ってもらってうらやましい☆ミ

ポジティブが1番です!!
Posted by Flan姉♪ at 2008年03月02日 17:32
takさま
ジャンゴーはなるべく保護する方向です。
伐採は最小限に!
3号も早く作らなきゃとは思うのですが、ミシン出すのがめんどくさかったり☆
生地だけはたくさんあるんですけど。むー。

かのんのねえさま
雨の日のかのんちゃんに枯れ草や泥をトッピングしたら、近いものができるかもしれません。
とにかく汚いのですよー。とほほん。
バイヤスって縫うのめんどくさいですよねえ。
フリースタイル裁縫部には入部テストなぞありませんから大丈夫!
必要なのは心意気です(?)!

Flan姉♪さま
あれ?前、バッグ作ってましたよね?
わたしが作ったこれなんか服とは言えませんよ〜。
大雑把な性格がそこかしこに表れてます。
汚れガードは50%くらいですが、ないよりまし!
そう思わなきゃやってらんないです。ふー…。




Posted by ゆき at 2008年03月03日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。