2008年03月05日

ごはんの友

モサ毛つき
妖怪モッサリ毛?

近所の乾物屋さんで買った煮干し粉。

カルシウムー

添加物なしだから、手作りごはんの出汁がわりにいいかなと。
カルシウムは大事ですから。
しかしこれ以上骨太になってどうするのかしら?
かなりの煮干しフレイバーなので、食いつきも上々。
もともとなんでも喜んで食べるけどね。

検品中

昆布粉ってのもあったから、今度買ってみようかな。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 10:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネーミングが素敵!(笑)

我が家も手作りご飯に移行してみようかと考えていたのですがcallaに対しての適度な分量が分からず、まだフード+トッピングです。どちらにしても秒殺なのは変わらないと思いますが(泣)
Posted by @yano at 2008年03月05日 16:31
うんうん、いいよねぇ、骨は大事よ!
わたしもミルで煮干引いてます。昆布も引いてるよん。しいたけも・・・こんなに栄養たっぷりなのになぜ痩せる?
 心ちゃんはやはりチャッキー度においても別格よねぇ。
Posted by かのんのねえさま at 2008年03月05日 18:23
ざくろ君、ゆきさんの手作りごはん
いいですね★ミ
Flanは手作りのごはんを食べたことがないという犬です・・・((汗
やはりカルシウムとかは手作りの方が
断然摂れますからね*
Posted by Flan姉♪ at 2008年03月05日 18:42
にぼし+こんぶ+妖怪モッサリ毛=大妖怪骨太ジャンゴー?
こんぶで養毛して胸毛界のすたぁ☆に挑戦してみましょう!
Posted by tak at 2008年03月05日 23:02
@yanoさま
確かに分量には悩みますよね〜。
カロリー計算など大雑把なわたくしには無理なので、これまた適当です^^
ある本にはその犬の頭の鉢を目安に、とありましたが、パピヨンって小顔ですもんね。
これっぽっちか!ってうちでは暴動が起きそうです。

かのんのねえさま
栄養が足りてるならばあとはカロリー!おやつ!
女子にとってスイーツは別腹ですから^^
かのんちゃんならちょっとくらい脂肪を摂っても大丈夫ですよー。
しかし、わたくしにはそのひとくちがで部への入り口です。くうう。
心ちゃんのように運動しなくては!でもそんなの無理ー!

Flan姉♪さま
手作りだと栄養バランスは微妙かもしれませんが、ざくろが喜ぶのでうちは夜だけ手作りごはん派です。
適当手作りなので、難しくはないですよ〜。
Flanちゃんもどうですか?

takさま
骨太ランキングならいいとこいくかもしれません^^
しかしあの胸毛王子に挑戦だなんて、お、畏れ多いですー!
ああ、憧れの胸毛旅館。










Posted by ゆき at 2008年03月06日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。