2008年03月17日

祝☆9ヶ月

ざくろさん、本日で9ヶ月になりました。

にゃはは〜
「キュッキュッキュ〜」

べろに枯れ草ついてますけど。




にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
うちにもざくろちゃんと同じ年頃のパピヨンがいます。
アンジュ♀07/07/01生まれの8ヵ月半です。

うちのアンジュはざくろちゃんほどフリンジは濃くないのですが、
4ヶ月から立っていた耳が8ヶ月になって片方垂れてしまいました・・・。
3日ほど矯正したのですが、はがすときに毛が抜けて痛そうだし、耳が気になって掻いたりするので、今はマッサージ程度にしています。
でもまだフニャフニャなんです・・・。
でも何とかしたいんですが。

ざくろちゃん、お耳の矯正の効果はどうですか??
Posted by ようころりん at 2008年03月18日 01:19
ようころりんさま
初めまして!コメントありがとうございます。
早速お邪魔にてきましたが、きれいなお写真がたくさんの素敵なブログですね。
アンジュちゃんは小さめなのかな?女の子らしくてかわいいです。
さて、耳立て問題。
結論から言うと、ざくろはどうやらファーレンになりそうです。
うちも9ヶ月まではテーピングをしたりマッサージしたりとなるべく矯正していたのですが、耳が大きくて、やわらかいので、すぐ垂れてきちゃうのです。
正直言うと、できればパピヨンになってほしい!とは思いますが、元気でいてくれたらいいや!とこれ以上の矯正はやめました。
詳しくは今度記事にしますね。
あまりお役に立たないお返事でごめんなさい。
アンジュちゃん、耳が立つといいですね。
Posted by ゆき at 2008年03月18日 10:56
ファーレンちゃんも、かわいいですよね☆
ざくろちゃんのような、フリンジが濃い子は
ファーレンちゃんになっても綺麗ですもんね☆

アンジュもやっぱりテーピング再開しようかしら・・・
片耳ファーレンはちょっと気になるもので・・・。

ありがとうございました♪
また遊びに来ますね!
Posted by ようころりん at 2008年03月18日 11:57
そうですね、片耳だけっていうのは気になりますもんね。
わたしもこうなったら左も垂れてしまえ!と思っています(勝手な飼い主)。
トラックバックにある「いつか、青空。」さんの耳立て記事も参考になりますので、よかったらご覧になってくださいませ〜。
Posted by ゆき at 2008年03月18日 19:45
ざくろさん、9ヶ月おめでとう!!
べろに枯れ草がついちゃってもかわいい笑顔☆
ワンコの成長って早いですよね?体の成長ももちろんだけれど確実に色々な言葉を覚えてきていることかと思います。
10ヶ月の日もかわいい笑顔を期待してます!!
Posted by @yano at 2008年03月18日 20:45
@yanoさま
ありがとうございます!
ほんと、あっという間に9ヶ月です。
もうすぐ1歳だなんて信じられない!
ざくろの場合、言葉よりもおやつをくれる人を覚えることが大事みたいです。とほほん。
これからもっともっと信頼関係を築けるように精進しなくてはと思います^^
Posted by ゆき at 2008年03月19日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。