2008年03月18日

プロジェクトMファイナル〜これが俺の生きる道〜

さて、昨日で無事9ヶ月を迎えたざくろさんですが、7ヶ月から地道にプロジェクトM(耳立て)を発動していました。

過去のプロジェクトMはこちら
その@
そのA
そのB

やり方は、貼る包帯の粘着力を弱めて、耳が折れる辺りで巻き、立った状態に固定。



ざくろが使ったのはこれ。

ちょんまげ

巻くと、こんな感じです。

常に巻いていたわけではなく、垂れてきたかな?と思ったときに夜だけ巻いて寝たりしていました。

しかし、パピレン状態が続き、巻いたまま1日過ごしたりと様子を見ていましたが、とうとう右耳が根元から折れてきたのです。
ちなみに左はなんとなく倒れた感じ。

こりゃあもうダメか?と思いつつも、9ヶ月直前の3日間、巻いたまま過ごしてみました。
そして今朝テープを外してみたのですが……。

しおしお〜
※イメージ画像

垂れちゃった☆

どうやら、右耳には立つ気がないみたいです。
テーピングしてると、毛玉もできてしまうし、大事な耳毛がむしれてしまうので、もう巻かないことにしました。

プロジェクトM、敗北宣言です。

左も右に倣ってくれれば、ファーレンいっちょあがり!なのですが、どうなることやら。

なお、写真によってはパピヨン(主におやつ効果)だったりしますが、瞬間風速みたいなものなのです。
耳立てちょんまげ時代の写真も溜まっているので、順次アップしていきますねー。

ひゃっほう
「これが俺の生きる道〜」

うんうん、元気が一番さ。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 11:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ざくろケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ざくろ君、9ヶ月おめでとう☆
プロジュエクトMは終了したそうですが、今の時代は個性が大切!今後のお耳の行く末が楽しみですね!ほんとどうなることやら。
さて倶楽部の件ですが
@落としたものをかっさらうこと光の如し(消しゴム、出汁醤油のふたにいたっては病院おくり)
Aよその宅ではよその子のご飯のお茶碗(空なのに)舐めてみること必須
B常に落ちている食べ物を探し、下を向いてあるく
などたくさんの偉業を持ちますかかのんです。
普段のまったりとした動きに皆さん油断するので、すぐ食べ物を奪われます。それはもうびっくりするほど早業ですの。排水溝の溝飛び越えるのにモジモジする姿からは想像できません。
入会できるかしら?
Posted by かのんのねえさま at 2008年03月18日 12:06
プロジェクトMとうとうファイナルですか〜。育てたいように育たないのが生き物ですが、元気が何より。どんなお耳でもざくろ君の笑顔は最高です♪
Posted by 夏見 at 2008年03月18日 12:28
プロジェクトM、遂行中なの知りませんでした。耳バンテージのナゾも解けましたよ。
どっちかになって欲しい気持ちもあるかと思いますが、世界に一人のハイブリッドパピとして立派に育てちゃって下さい!
Posted by tak at 2008年03月18日 12:53
ざくろさん、我が家のそらと同じ状態。。。かもです。
来月7ヶ月を迎えるそらは両方とも耳がたちません(笑)
今、これからどうするべきなのか(大袈裟?)考えているところですが・・・
プロジェクトDならぬ、Mは。。。敗北という事になりましたか・。・・
多分、宙も。。。(笑)
Posted by かぐら at 2008年03月18日 13:20
パピレン問題になると
コメントせずにはいられないかずみんです(笑)

ずっと見守っていたプロジェクトMですが、
そうですか、ファイナルですか〜。
ざくろくんは、耳毛がいっぱいだし、耳自体も大きいので垂れちゃうのは仕方ないのかな?

でも、ほんと元気が一番ですよ!


Posted by かずみん at 2008年03月18日 14:55
ざくろ君9ヶ月おめでとうございます★ミ
あと3ヶ月で1歳!!
早いですねー((笑

お耳が垂れてても立ってても
ざくろ君はざくろ君!!
素敵だと思います!
個性が大事ですww
Posted by Flan姉♪ at 2008年03月18日 20:03
みなさま、あたたかいコメントありがとうございますー。

かのんのねえさま
ううむ、かのんちゃんもなかなかイイ仕事してますね。
落ちてるものを吸い込むということで、ダイソンというコードネームはいかがでしょう。
くいしんぼう倶楽部ダイソン課?
ざくろのように指までかじるとピラニア犬ですが、吸い込むだけならダイソンですね^^

夏見さま
なんちゃってファーレン道に進路変更です〜。
シャアくんのように耳毛も伸びていってくれればいいのですけど。
がんばって梳かさなくっちゃ!

takさま
ふふふ、こっそり遂行中だったのです。
ちょんまげ姿、意外と人気だったんですよ^^
まあ、どんな耳になろうとわたしにとっては世界一☆なので。えへへ。
親バカ万歳!

かぐらさま
念を込めて頑張ってみたのですが、ざくろは垂れ耳でいくみたいです。
そらくん、ブログで見ました。
両耳ってことは、ファーレンなのかもしれませんね。
ファーレンもかわいいですよ!
どうせならざくろも両耳垂れてくれないかな、と思っている勝手な飼い主です。

かずみんさま
お久しぶりですー。
耳が大きいのと、厚くて柔らかいのが敗因みたいです。
こうなったら耳毛をとことん伸ばしたいところ!
ワンレンギャル、もしくは宅八郎になるくらいに。プププ。
(喩えが年齢を表している…)

Flan姉♪さま
ありがとうございます〜。
Flanちゃんも同じですよ!
早いものですねえ。
ざくろの個性…思いつくとこで行くと、パピレン、くいしんぼう、重い、ピラニア犬、食欲、食い意地、ってあら?
とことんくいしんぼうキャラでした。とほほん。
Posted by ゆき at 2008年03月19日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。