2008年04月03日

手作りスヌード

耳が垂れてきて以来、ごはんがスープ系のときは以前のほっかむりスタイルからランクアップ(?)して

ムッ

靴下の輪切りを被っていたざくろさん。

びんぼくさーい

ピンクの網タイツというと、レベッカを連想してしまうお年頃☆の飼い主はさておき、これじゃああんまりだという家族の声により、スヌードを作ることに。
フリースタイル裁縫ではさすがに対応できず、本を見て作りました。



ラブリーなグッズ満載で、かわいい本です。

家にあったデッドストック(文字通り死蔵品)生地を使い、出来上がったスヌードを被せたざくろさんは

あざらし?

妙にガーリーなあざらしっぽくもあり

どっこいしょっと

おばあちゃんぽくもあり

なんか変なもの被せられたけどおやつくれるなら我慢します

微妙な姿ではありますが

シュバッチ

ざくろ的には、なにか食べられれば無問題だそうです。

結構簡単にできたので、いくつか作ってみようかな。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 11:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーーい!私スヌード3回作って3回とも失敗したからあきらめたの。
そしてかのんはいらなくなったセーターの袖切ったものをかぶってます・・
ざくろ様、なんか、イングランドのガーデニング好きなおばあちゃまっぽいわ〜
かのんも意地悪ばあさんみたいになりますのよん。
Posted by かのんのねえさま at 2008年04月03日 15:24
(*´д`)アハァ… 可愛すぎますざくろさん!
あ、再度コメ失礼致します。

花柄スヌードでイギリスのおばあちゃんを連想してしまったのは私だけでしょうか(笑)
Posted by あめこ at 2008年04月03日 18:17
あざらし・・・ (・ω・*つ>3 
口元が似てるんですよね〜。
分類上、同じ食肉目ですから、共通項があるんでしょうね。
そういえば、噴水に飛び込んでませんでした?
Posted by tak at 2008年04月03日 20:57
ラブリーなイギリスのおばあちゃん風がいい感じです(*^_^*)
ざくろ君はスヌードしてご飯食べれるのですね!
やはり赤ちゃんの時からつけてました?
我が家は今からじゃ無理かなあ・・・
食器に耳毛つけまくりっす(>_<)
Posted by mimosa at 2008年04月04日 00:00
かのんのねえさま
この本には2パターンのスヌードがあって、もうひとつはバイヤスで縁取らなきゃいけなかったので却下しました。
バイヤスってめんどいもの!
どうやってもお笑いになってしまうざくっぺですが、スヌードをかぶっても美形を保てるパピヨンもいるのでしょうね……。

あめこさま
よく言えばターシャ・テューダー?
(彼女はアメリカ人ですが)
こうなったら開き直って、花柄スヌード量産してみようかと思います。
いや、単に死蔵生地がたくさんあるってだけなんですけれど。てへ。

takさま
そう、ざくろは入水好きなんですよ。
このままでぶ化したら、まさしくあざらし一直線!ていうか、トド?
なんとかくびれを死守しなくては!

mimosaさま
つけ始めたのは最近なんです。
最初は被せたらいやがってましたが、これをつければ食べ物が出てくるとわかってきたのか、おとなしくなってきました。
食べ終わると外そうとしますけどね^^
これで慣れたら、被り物にも抵抗がなくなるかも♪ってことは、くるちゃんはあんまり抵抗ないかもですよ〜。






Posted by ゆき at 2008年04月04日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。