2008年04月15日

狂犬病注射でえりまき犬

注射の季節がやってまいりました。

なんかやな予感

先日、飼い主の「一度どんなものか見てみたいから」という好奇心で、巡回狂犬病注射会場に行ってみたのですが……。

ぼりぼり
緊張をほぐそうとカイカイするざくろさん

結論から言うと、これからは注射は病院でしようと。

理由としては、いろんな犬が集まる→阿鼻叫喚の大騒ぎ勃発→ざくろさんビビる→抱っこされてるのに逃走を試み、よじ登って飼い主のえりまき状態になる。
どうしても、流れ作業な感じがしますし。

まあ確かに、飼い主の押さえつけ方が甘いと暴れることもあって、お医者さんは大変なんでしょうね。
でも、流れ作業のように打たれると不安な気持ちになる親心。
やはり、保定もちゃんとプロにお任せするのが安心だなあと。

もうヤダからねー!
「痛かった……!」

うん、飼い主の好奇心のせいで余計に怖い思いさせて悪かった。
ごめんね。

次はワクチンで病院です。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 12:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
集団接種、ウチも一回も行ったことないんですよ。やっぱり衛生面でも不安ですよね〜。
Posted by tak at 2008年04月15日 13:51
集団接種の料金より病院で接種した方が安いので我が家は病院へ行く予定なのですが、集団接種の様子は私も見てみたいと思っていました。(^^ゞ
こういう感じなんですね。こたはビビリーなので集団接種は無理かな。
Posted by kota's nanny at 2008年04月15日 17:48
やはり集団接種は大変そうですネ。私も一度行ってみたいと思っていたのですが・・ざくちゃんでも無理なら家の子達は絶対無理だわ。
とさかご馳走様でした^^あれからさっそくさしあげた所、二人とも無心になってかじっておりました。しばらく家の中がシーンとしていて誰もいないようでした。かなり気に入ったみたい。本当にとさかの形してて ってあたりまえか グロイのが私も気に入りました。貴重なおやつ有り難うございました。 
Posted by つねはるママ at 2008年04月15日 20:40
我が方は集団接種ないのですよ。で、ないと言われると見てみたいと思うのがヒトの業。こんな感じなのね、と人事なので楽しんじゃいました(最低)

と、ざっくんはワクチンはもうちっと先では?
その前にフィラリア検査でちくっとやられるぞ〜と、脅しときます(最低2)

因みに我が家は狂犬病とフィラリアの同時を目論み、狂犬病はアレとの同時でもあるので、ガタブルっております;(アレはフィラリアシーズンを経てないので検査なし)(ホッ)
Posted by みから。 at 2008年04月16日 08:04
takさま
1度体験したので、好奇心は充たされました。
ざくろは意外とビビリーなので、これからは病院でしようと思います。

kota's nannyさま
病院のほうが安いんですか?
だったら迷わず病院ですよね。
ついつい飼い主の好奇心で体験しましたが、来年からは病院にしようと思いました。

つねはるママさま
2頭は大変ですよー!
とさか、ざくろも大好物なんです。
あの素材そのまま感がたまらないですよね^^
いただいたグリニーズ、早速先ほどあげてみましたが、目を離した隙に丸呑みされました…。
2分未満の命でした。あああ。

みから。さま
春は何かと物入りですよねー(嘆息)。
息子&Jrくんと、出費も2倍?
しかし喜びも2倍!
と、ジョリーの歌のようにまとめてみました。
あ、おやつも2倍か。うふ。



Posted by ゆき at 2008年04月16日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。