2008年05月05日

グルメ?

ある日のざくろごはん

スペイン風オムレツ

ズッキーニとパプリカ、にんじんと鶏肉入りオムレツ。
これ(4分の1ピース)にキャベツの千切りを添えました。

ざくろさんは今のところ半分手作りごはん生活。
カロリーとか栄養面に関してはアバウトなので、ちょっと心配ではあるのですが、
カリカリのときとはがっつきっぷり食べっぷりが違うので、作り甲斐はあります。

パパパヤ〜☆
「うひひ」

もっと研究せねばー。



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ゆき at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっげーーーーんまそーーーー♪
絶対あたしよりいい物食べてますな。人間だってそんなに栄養バランス考えて食べてるわけじゃないと思うしー、ドッグフードの添加物や材料のことを考えると手作りのがいいと思うよー。
Posted by ともみ at 2008年05月06日 07:53
なにコレ。
今朝のおかずより(人間の)豪華だわ。(笑)
手作りするとがっつきも違うし、作ってるときのワクワク顔も楽しめますよね。
確かに栄養価はドライフードには敵いませんが・・・
だからウチでは週に(月に?)何度かのイベント的に作ってあげてますよ。
お互い、一流のイヌメシシェフを目指しませう!
Posted by tak at 2008年05月06日 09:09
うひゃー、おいしそうねぇ。
栄養は1週間とかのトータルで考えればいいらしいよ!
ワタシは栄養考えるのがめんどうなので半分、ドライフード混ぜてます(笑)
それにしてもワタシが食べたいくらいだわ!
Posted by かのんのねえさま at 2008年05月06日 12:31
ともみさま
そうですよねー。
コンビニで買い食いしてるわたしより、ざくろのほうが添加物のないごはん生活な気がしますよ。とほほん。
1歳過ぎたら完全手作りごはんにしようかなと画策中でございます。

takさま
ちなみにわたくしの今日の朝ごはんは納豆と白米のみでしたが、ざくろぼっちゃまは豚軟骨と各種野菜煮込みを召し上がっていらっしゃいました。ふふ、ふふふ。
お互い、犬メシシェフ、がんばりましょうね!

かのんのねえさま
栄養とかカロリー計算がめんどくさいですよねー。
たまには内臓系も食べさせなきゃとかくらいしか考えてないかも。
1週間のトータルかあ。できてないなー。
うちは小分け冷凍方式なので、ローテーションになってます。

Posted by ゆき at 2008年05月06日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。