2009年10月09日

耐え忍ぶと書いて忍耐

食べかけのおやつを出させて、
前足に載せたうえで、「待て」

早くしやがれコンチクショーめが

意地悪じゃないですよ、しつけですよ。





ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ボール投げ(動画)

ちょっと前に撮った動画。




待てずにギャンギャン要求吠え。
投げれば投げたで取りには行きますが、持って帰ってきやしません。

やっぱり、しつけ教室が必要かしら……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

トイレ問題

今週の関東地方は、お天気がいまひとつらしい。

濡れパピ
「カッパピヨンになっても散歩は行くのだ」

成長につれ、家でトイレをしなくなってしまったざくろさん。
完全外トイレになったわけではなく、油断したころにシーツ以外のところでしやがります。
となると、気を抜けないのでついつい外に連れ出してしまう、悪循環。

しつけのやり直しか……。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

うりうりうりー

あががががが

この口か、この口が悪いのかー

カツアゲガウッて怒られるざくろさんの図。




ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

くいしんぼうの操縦法

くいしんぼうパピヨンとして名を高めつつあるざくろさんですが、逆におやつさえあればいろいろできるようになりました。

キリリ

おやつで伏せをさせて、「待て」

ペロリ

そわそわしつつも待つざくろさん。

ぬぬぬぬぬ

はい、よし。

んがががが

シャチの餌付けのような勢いでかぶりつき

うまうまー

ご満悦

再びキリリ

そして次に備える。

こんなゆるゆるしつけで成長中ー。



成人式クリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

前足クッキー

今日は新たなる挑戦をしてみました。

チェダーチーズ味

前足にクッキーで、「待て!」
くいしんぼうにはたまらない時間です。

ううううーーーー

見ない振りして耐えるざくろさん。

うぎーーーー

どんどん角度が変わっていきます。

はい、よくできました。
食べなされ。

さっさとよこせや!

指まで食らう勢いで

んまーい!

秒殺(丸呑み?)
シャチの餌付けじゃないんだから、もうちょっと味わって食べてほしいんですけど。

うまうまうまー

仕方ないのでつまんだまま食べさせてみた。

もっとください

かわいこぶっても、もうおしまいですよー。



新年カウントダウンクリックー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

おやつ>ボール

ざくろさんは現在、投げたボールを持ってくるように練習中。

にゃははー

取りに行くのは大丈夫。

取ったったー

近くまで持って来るのも大丈夫。

すいーっと

でもそのままスルー。

むむむむむ。
しかしここで追いかけたらざくろの思うツボ。

それではとおやつで釣ってみると、

おやつ!おやつ!!おやつー!!!

ボールのことは瞬時に忘れる(涙)。

おほほほほー

いっただきまーす

幸せそうだなー。
しかしボールはどうした、ボールは。

短い距離から慣らしていこうかねえ。
でも、おやつがたくさん食べられるとなるとハムロ化が。ああ。

しかも、太ってると耳も立ちづらいらしいですよ。
おやつは小指の先くらいのかけらでがんばってくれたまえ。

いやぁあああーーーー

わあ、重量感☆


よかったら応援クリックをー
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

いやーだー

ざくろさん、首輪&リードトレーニング開始。

т.JPG
とりあえずかんでやる

予想通り、不服らしいです。

?.JPG
ぐいっとな

まあ、始めはそんなもんでしょう。

でも、お散歩のためだから早く慣れようね。

[.JPG
そとのせかいがよんでいる

その前に注射があるけどな。


お散歩デビュー前にリードがおしゃかになりませんように☆クリック

にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ゆき at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

